株式会社トライエス
トライエス

株式会社トライエス

シンニチログループ◆技術系ソフト開発/船舶・鉄鋼~自動車業界
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
岡山、栃木

先輩社員にインタビュー

開発事業部
久保 拓磨
【年収】非公開
これが私の仕事 ソフトウェアの運用・保守を行っています。
お客様が利用しているソフトウェアの運用・保守を行っています。
運用・保守と聞いてもイメージが湧きにくいかもしれませんが、
ソフトウェアが提供しているサービスが停止しないようにするためにどうすればよいのか、
また、サービスをお客様にとっていかに便利なものにしていくのかを常に考えていく仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
修正したソフトウェアが正しく動作するようになった時
運用・保守の仕事をしていく中で、ソフトウェアのバグや不具合はつきものです。
改修した際のケアレスミスや、サーバなどの環境の変化によるもの等々…。
そういった不具合などの原因を1つ1つ詳しく調べながら修正していき、テストを終えてリリースするときが一番の喜びです。
自らの手でソフトウェアの品質を良くしていく実感を得られるこの瞬間が最高のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 得意分野を生かせる研修プログラム
私は学生の頃からデータベースやプログラミングにとても興味があり重点的に学習していました。
入社時にはそれらを得意分野として評価していただき、研修で更にスキルアップすることができました。
今では研修で学んだことが仕事をしていく中で欠かせないものとなっています。
研修でお世話になった諸先輩方の力になれるよう日々努力しています。
 
これまでのキャリア 入社→ソフトウェア開発(2年目)

先輩からの就職活動アドバイス!

面接前のイメージトレーニングなど、どうしても失敗や悪いイメージが浮かんでしまっても、目を背けたりせず正面から向き合ってください。
失敗のイメージが明確にできるということは、自分ができること・できないことが分かっているということでもあります。
できることを増やすために何をすればいいのか考えるためのチャンスだと思うといいのではないでしょうか。

株式会社トライエスの先輩社員

自動車の解析結果をまとめる報告書の自動作成ツールの開発を行っています。

三宅 良尚

開発チームでソフトウェアの開発を行っています。

福島 猛

開発チームでCAD関連のソフトウェア開発を行っています。

開発事業部
渡邊 卓哉

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)