湯快リゾート株式会社
ユカイリゾート

湯快リゾート株式会社

ホテル/旅行/旅館/接客/温泉/飲食/レストラン/リゾート/宿泊
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
京都
残り採用予定数
5名(更新日:2017/10/04)

私たちはこんな事業をしています

~ 『日本の温泉を身近にする』 創業の精神が、今、地域の活性化に繋がっています。 ~

私たちは日本文化の一つである「温泉」をより多くの方に、今まで以上に身近に感じていただきたいと想い事業を展開してきました。

私たちの事業は、廃業したホテルや温泉施設を買い取り、再生させるというもの。
温泉という地域資源を最大限に活かし、その地域に人が集まる仕組みを生み出しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地域の観光資源を再発見し、「日本の温泉をもっと“身近”に」

四季折々に楽しめる街並み。五感を満足させるお料理の数々。歴史ある温泉街は、日本が世界に誇る文化でもあります。そんな大きな魅力を持ちながら、長引く不況で経営破たんに陥った温泉旅館を再生し、お手頃な価格や種類豊富なバイキングなどで新たな価値を提供しているのが湯快リゾート。食材の地産地消や地域の雇用拡大にも力を入れるなど、地域に支えられ、愛されて順調に事業を拡大中です。今後も西日本を中心に30館を目標に施設を展開予定。地域の魅力・観光資源を再発見する私たちの事業は、柔軟な発想と行動力を持った人材なくして成り立ちません。温泉という懐の深いビジネスの面白さを、存分に味わってみませんか。

戦略・ビジョン

『満足度=価値÷価格』 常にお客様の期待の一歩先へ。

本当に喜ばれるものを追求した結果、価値と価格のバランスが大切だという事にたどり着きました。どれだけ素晴らしいエンターテイメントも、多くの人が気軽に行けない価格設定では喜んでいただけませんし、食事も美味しくなければ支持を得ることはできません。私たち湯快リゾートはその当たり前のことに全力で向き合います。例えば、新たな試みとして加えた「プレミアムバイキング」その地域の地産地消にこだわり素材を厳選。お客様が、「まさかこの価格で!?」と思える内容のプランを実現しました。一つ一つのサービスがお客様の想像を少しだけでも超えていくことを目指し、湯快リゾートは挑戦し続けます。

採用方針

「目の前の人を喜ばせたい」そんなホスピタリティから広がる未来

「目の前の人を喜ばせたい」そんなホスピタリティを持った方を求めています。その想いさえあれば、どんな個性でも活かせる幅広いステージがあります。まずは、現場で目の前の人や業務に向き合い、サービスのプロとして視野を広げ、実力を磨いてください。そして、あなたならではの視点で、意見を発信してください。拡大中の企業だからこそ、ポストも将来も自らどんどん切り拓いてゆけます。あなたの活躍が湯快リゾート、ひいてはTOAI GROUPの未来を変えていく。その第一歩は、「目の前の人を喜ばせたい」…ただ、その想いから始まります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ホテルスタッフ、または、キッチン・シェフとして活躍してください。

湯快リゾートのマネジメントは、「場」をプロデュースし自らもキャストとして活躍する事を指します。

皆さんに行っていただくのは、サービスや料理を通じて、
お客様に「また来たい」と思っていただける環境を創る事。

お客様の笑顔を直接感じられると共に、
自分の頑張りが、地域の活性化と日本文化を広めることに繋がる仕事です。

会社データ

事業内容 TOAI GROUP■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

私たちは「日本の温泉をもっと身近に」というミッションを掲げた、温泉施設再生企業です。

全く新しいビジネススタイルとしてこの14年で大きく成長し、
東海・北陸から西日本エリアに27の温泉旅館・リゾートホテルを展開しています。

事業の強みは、圧倒的コストダウンを実現する購買力と
徹底したデータ分析と、グループ企業の経験から導き出す戦略立案力。

現場での企画やお客様へのサービスには良い意味で自由度を高めている一方、
事業の足元をしっかりと固めることで他社の追随を許さない
オリジナルのビジネスモデルを構築しています。


■ホスピタリティ・レジャー事業(温泉旅館・リゾートホテルの経営)
・湯快リゾート ・湯快のゆ

■エンターテイメント事業(カラオケチェーンの経営)
・ジャンカラ ・スーパージャンカラ ・イチカラ ・女子カラ

■新規事業(国内外飲食店・トランクルームの経営)
・美味焼肉 いただき ・天ぷら海鮮 友福
・NAPOLI  ・Smart Box
などなど、続々展開中。

TOAI GROUPはそれぞれの事業が専門特化し、質の高い商品・サービスを提供中。
また、事業で得た利益を、再び次世代の事業へ投資し、
常に成長し続けることで、社員の自己実現・活躍の場を広げていきます。
設立 2003(平成15)年9月17日
資本金 1000万円
従業員数 1321名
★うち正社員287名
(2016年3月時点)
売上高 154億4,500万円(2016年3月期)
代表者 代表取締役社長 東原元規
事業所 【湯快リゾート】
<北陸エリア>
◆石川県 和倉温泉 金波荘
◆石川県 加賀温泉郷 片山津温泉 NEW MARUYAホテル
◆石川県 加賀温泉郷 片山津温泉 NEW MARUYAホテル別館
◆石川県 加賀温泉郷 山代温泉 彩朝楽
◆石川県 加賀温泉郷 粟津温泉 あわづグランドホテル
◆石川県 加賀温泉郷 粟津温泉 あわづグランドホテル別館
◆石川県 加賀温泉郷 山中温泉 山中グランドホテル
◆石川県 加賀温泉郷 山中温泉 花・彩朝楽(女性専用旅館)
◆石川県 加賀温泉郷 片山津温泉 矢田屋松濤園
◆石川県 加賀温泉郷 山中温泉 よしのや依緑園
◆福井県 あわら温泉 青雲閣
◆富山県 黒部・宇奈月温泉 宇奈月グランドホテル

<東海エリア>
◆岐阜県 恵那峡温泉 恵那峡国際ホテル
◆岐阜県 下呂温泉 下呂彩朝楽 本館
◆岐阜県 下呂温泉 下呂彩朝楽 別館
◆三重県 温泉リゾートホテル 鳥羽彩朝楽
◆三重県 温泉リゾートホテル 志摩彩朝楽

<近畿エリア>
◆和歌山県 南紀勝浦温泉 越之湯
◆和歌山県 南紀白浜温泉 ホテル千畳
◆和歌山県 南紀白浜温泉 白浜御苑
◆和歌山県 南紀白浜温泉 白浜彩朝楽
◆兵庫県    湯村温泉 三好屋

<中国エリア>
◆岡山県 湯原温泉 輝乃湯
◆鳥取県 皆生温泉 かいけ彩朝楽
◆鳥取県 三朝温泉 斉木別館

<四国・九州エリア>
◆愛媛県 道後温泉 道後彩朝楽
◆佐賀県 嬉野温泉 嬉野館
◆長崎県 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風

<本社>
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1烏丸ビル5F
グループビジョン 世界のお客様に素晴らしいエクスペリエンス(顧客体験)を提供する企業グループを目指します。

≪新しい価値の提供≫
お客様の素晴らしいエクスペリエンス(顧客体験)に貢献する新しい価値を提供し続けます。

≪グローバル事業ポートフォリオの構築≫
各国に最適な事業ポートフォリオを構築し、安定的成長を進めていきます。

≪経営人材の創出≫
エリア・事業単位で企業経験を担える人材を創出し、企業の成長と個人の自己実現を促進します。


TOAI GROUP■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………


私たち湯快リゾートは、TOAI GROUPの一員です。

TOAI GROUPはこれからも、エンターテイメント事業、ホスピタリティ・レジャー事業の2大事業に加え、さらなる新事業に挑戦し、多くのお客様にご支持いただけるサービスを展開していきます。活躍の場は日本から海外へと大きく広がっていきます。

そのTOAI GROUPが、2003年にこれまで「ジャンカラ」で培ってきたサービスノウハウを活かし、
「日本の温泉をもっと身近に」というミッションを掲げて挑戦したのが、
温泉施設再生ビジネスの「湯快リゾート」です。

全く新しいビジネススタイルとしてこの14年で急成長し、
北陸・東海から西日本エリアに27の温泉旅館・リゾートホテルを展開。
日本有数の温泉地をリーズナブルに楽しんでいただくための
様々なサービスを提供し、多くのお客様に高い評価をいただいています。

今ではTOAI GROUPのホスピタリティ・レジャー事業の核として
グループの一翼を担っています。
経営理念 【存在意義】

『日本の温泉を身近にする』

リーズナブルな価格でお客様に「楽しさ」と「寛ぎ」を提供し、
温泉宿泊をより「身近な」ものにしていきます。

【価値観】
1、革新
  常に現状を見直し、常識にとらわれず、革新により新しい価値を創造し続けます。

2、顧客満足の追求
  お客様の視点で接客・サービスの向上を追求します。

3、安全・安心
  お客様の安全を何事にも優先し、安心して宿泊できる環境づくりを行います。
湯快リゾートの戦略・その1 【温泉地まで弊社独自の往復バスを運行】
温泉をもっと身近に感じて頂くため、大阪・神戸・京都・名古屋・金沢・富山から往復バスを運行しています。
各温泉地へラクラク行ける、スムーズ・スピーディ・リーズナブルな旅を実現させています。
湯快リゾートの戦略・その2 【お手軽な価格でありながら、高品質なサービス】
◆独自のノウハウで・高品質なサービスを・リーズナブルな価格で御提供!
全館、すべて泉質にこだわった天然温泉、種類豊富なバイキング、そして充実の設備でお客様をお迎えしています。

◆会席タイプ/コンセプトは“癒し”
ハイグレードな空間をはじめ天然温泉露天風呂、お料理もワンランク上のおもてなしを提供しています。
湯快リゾートの戦略・その3 【廃業旅館等の再生からの地域社会への貢献】
◆エコロジー/廃業した旅館やホテルの建物を受け継いで事業を行っておりますので建物の解体や新たな建築はなく、環境への負荷が比較的少ない事業スタイルと言えます。

◆まちづくり(景観等)/廃業したままの温泉旅館、日本各地の廃れゆく温泉観光地の再生にも繋がっています。またその土地で収穫された野菜や郷土料理を取り入れることにより、地域の特色を出しています。

◆雇用の創出/廃業した旅館の元従業員を積極雇用するほか、新たに地元の雇用も創出しています。

◆湯快リゾート独自の集客力による周辺の商店や観光地等、地域経済の活性化/テレビCMをはじめ様々なメディアでの展開、往復バスの運行などによる独自の集客を行っています。
TOAI GROUP関連施設・店舗 ◆湯快リゾート
◆ジャンボカラオケ広場(ジャンカラ)
◆美味焼肉 いただき
◆湯快のゆ
◆天ぷら海鮮 友福
◆NAPOLI
◆Smart Box
…etc

連絡先

湯快リゾート株式会社
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 烏丸ビル5F
人事部 人事課
新卒採用担当/ショウジ
TEL:075-223-1276
FAX:075-223-1287
e-mail:oubo@yukai-r.jp
HP :http://yukai-r.jp/recruit/
掲載開始:2017/03/01

湯快リゾート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

湯快リゾート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)