四国名鉄運輸株式会社
シコクメイテツウンユ

四国名鉄運輸株式会社

名鉄グループ
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/各種ビジネスサービス
本社
愛媛
残り採用予定数
2名(更新日:2017/07/22)

私たちはこんな事業をしています

お茶やジュースを飲んでくれてありがとうございます。
雑誌を読んでくれてありがとうございます。
大切な人に贈り物をしてくれてありがとうございます。

それは、私たちが運んでいます。

私たちの事業理念は「物流事業を通じて地域社会の発展に貢献する」こと。
貨物輸送を基幹に、調達・保管・加工・情報システムを駆使した最適物流の
ご提案と全国ネットの速配体制により四国トップクラスの規模と実績を誇っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

四国名鉄運輸は名鉄グループの一員です

私たち四国名鉄運輸は、昭和17年の創業以来、四国の運輸業界のリーディングカンパニーとして、地域に密着した営業展開を図り、地域産業に貢献してきました。主力は四国内においていますが、 名鉄運輸グループ と緊密な連携のもとに運送網を配備し、全国くまなく速配体制を整えています。中でも重要視しているのは、「機動力」、「迅速性」、「信頼性」。この3つを完備することにより、地域の皆様のお役に立てることを念願としています。路線便、ダイレクト便、航空・引越・倉庫などのシステム化を図り、新しい時代の物流に対応し、今後もお客様の新しいニーズにお応えします。また低公害車の導入など環境問題にも積極的に取り組んでいます!

仕事内容

目指すは、あらゆる要望に応えられる一流の「物流プランナー」

当社は輸送に関して多くのチャネルを持っています。路線、航空、JR貨物、倉庫、流通加工、通関 など、独自の物流チャネルを保持しており、物流の最初から最後までをトータルにマネジメント。それが当社の強みになり、成長につながっています。まず、総合職のみなさんには、輸送の基本であるセールスドライバーや各種業務を経験することにより、物流の基本を学んでいただきます。その後、学んだことを活かしながら、徐々にお客様にとって最適で、効率的な物流システムを提案していく「物流プランナー」となっていただきます。自分の創り出したアイデアと情熱が形となり、お客様に喜ばれたときには、やりがいを感じることが出来ます。

魅力的な人材

「現場力」を磨いて、会社とともに成長できる「人財」へ

社員を育てるのは会社であり、会社を育てるのは社員です。私たちは、会社を動かすことの出来る人=「人財」を育成し、若いうちから責任のある仕事をお任せします。業務上必要な資格取得はバックアップしますし、職種や階層に応じて社内外の研修もいろいろとご用意しています。例えば、物流のエキスパートを養成する「物流技術管理士養成講座」など、受講すればみなさんの肩書きに反映するものもあります。スキル・キャリアアップに存分に挑戦して、ビジネスに欠かせない「現場力」を磨いてもらいたいと思います。資格や知識は邪魔にはなりません。ぜひ会社と一緒に成長してください。最初は誰でも未経験です、安心して飛び込んで来てください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
事務所業務・現場・運転・運賃計算・営業・配送等、様々な業務を学び経験し、
いずれは店長や部長等の幹部を目指していただきます。

【一般事務】
デスクワーク・電話応対・来客対応・伝票処理・発注事務・請求事務・書類作成など

【SE候補】
オペレーション・情報処理の基礎から経験し、
プログラミング・ソフトウェア開発のできるシステムエンジニアを目指していただきます。

会社データ

事業内容 「こぐまのマーク」のトラックでおなじみの会社です。
トラックを使った貨物輸送をメインに、その他取り組む事業は下記の通り様々です!

貨物自動車運送業(路線便、貸切便、宅配便、代引便、百貨店配送)、自動車整備事業、倉庫業、航空貨物取扱業、流通加工業務、輸出入貨物取扱業務、引越事業、通運事業、コンピュータソフトウェアの開発、関連機器の販売、情報処理に関する業務、販売並びに飲食業、保険代理業、産業廃棄物収集運送事業、通信業 等
設立 1942年(昭和17年)
資本金 1億円
従業員数 711名(平成29年2月現在)
売上高 145億円(平成28年3月期)
平均勤続年数 18年
代表者 代表取締役社長 西蔭 洋
事業所 ■本社/愛媛県松山市空港通4-5-5
■支店・営業所/千葉、東京、大阪、徳島、香川、愛媛、高知、福岡など
社史 昭和17(1942)年
松山市に中予運送株式会社を創立。
貨物自動車運送業を開始。

昭和25(1950)年
伊予鉄道株式会社の資本参加。
一般路線貨物自動車運送事業を開始。

昭和40(1965)年
名古屋鉄道株式会社の資本参加により、
名鉄運輸株式会社と業務提携。

昭和41(1966)年
大手町から南斎院へ本社(中予運送)を移転。

昭和42(1967)年
中予運送株式会社と徳島運輸株式会社を合併し、
「四国名鉄運輸株式会社」と称号を変更。

昭和46(1971)年
航空貨物の取り扱い開始。

昭和51(1976)年
名鉄グループ、株式会社名鉄コンピューターサービスを設立。

昭和56(1981)年
名鉄運輸グループ、営業キロ数で業界トップに。

昭和62(1987)年
道後から砥部へ。現在の砥部動物園の移動を行う。

平成4(1992)年
本社横にコンピュータービル完成。

平成11(1999)年
産業廃棄物収集運搬の取引開始。

平成15(2003)年
高知支店新築移転。安全性優良事業所認定。

平成16(2004)年
グリーン経営認証取得。通関業開始。

平成24(2012)年
姫路営業所開設。

平成26(2014)年
今治倉庫営業所開設。丸亀支店開設。

平成27(2015)年
SEJ船橋倉庫営業所開設。SEJいわき倉庫営業所開設。
事業理念 公共を職場とする私たち四国名鉄運輸の従業員は、公衆と道路に感謝し、
道徳と法令を固く守り、円滑な物流事業をもって地域社会の発展に貢献します。
経営方針 「Best One for Customer」
私たちは四国No.1の輸送品質を実現し、地域社会で評価される企業を目指します。
環境保全のための取組み 当社グループ各店は、自主的な環境保全への取組みとして、
交通エコロジー・モビリティ財団より「グリーン経営認証」を取得しております。
地球にやさしく、省エネ・コスト削減に徹した安全輸送に取り組んでおります。

連絡先

〒791-8510 松山市空港通4-5-5
四国名鉄運輸株式会社 人事部/大石
TEL: 089-972-1982
URL: http://koguma.shikokumeitetsu.co.jp/
E-mail: saiyo@shikokumeitetsu.co.jp
掲載開始:2017/03/01

四国名鉄運輸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

四国名鉄運輸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)