株式会社多田スミス
タダスミス

株式会社多田スミス

メーカー/ノーリツグループ/厨房・温水機器部品の製造
  • 正社員
業種
金属製品
機械/住宅/精密機器/家電・AV機器
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

当社は、ガス機器の心臓部品であるガスバルブをはじめとした各種部品を主に生産するメーカーです。
原材料鋳造・加工から組立完成品までの一貫生産の強みを活かし、なかでもアルミダイカスト部品について、信頼と支持をいただき成長してきました。
生活に欠かせない、キッチンのガスコンロやお風呂の給湯機器に内蔵される「ガスバルブ」の生産を中心にバーナーや、ほかお客様のご要望にお答えした部品を製造しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

ガス製品という生活に欠かせない部品で活躍しているという事実

誰もが生活の中で1日1度は使っているガス機器。安定した供給と安心した利用ができるための部品を私たちは開発・製造しています。ノーリツグループとして、徹底した品質管理と社員の技術向上が今日の多田スミスをつくってきました。表にでる部品ではないですが、いわばガス機器の心臓部でもあるバルブの可発・製造に携わるということが、敷いては人の暮らしに役立つ=社会貢献にも繋がるという自負があります。特にアルミダイガスト製品は当社の主力であり、ダイカストマシンもすでに16号機が増設され、今後さらに増やしていく予定です。多田スミスはモノづくりの技術に自信を持つプロ集団です。

社風・風土

「企業は人」技術力の向上に時間とお金は惜しみません。

例えば、アルミダイガストは当社のコア技術。ダイカスト技能士と呼ばれる国家資格者が在籍していることで、後進の社員への技術継承にも取り組んでいます。もちろん資格取得については会社がバックアップ。現在、多田スミスではダイカスト技能士が特級4名、1級20名、1級18名がおり、それぞれ仕事の幅も広げています。これは会社設立からの今に至るまで、多くの社員が永年勤続している所以でもあります。ある年の創立記念日に合わせた永年勤続表彰では、57名もの方が表彰されました。信頼のある技術力を安定的に供給することで、定年まで勤め上げられる。この社風は私たちの誇りです。

施設・職場環境

人も環境も大事にしてこその「仕事」です。

兵庫は朝来にある「和田山」の’天空の城’として有名になった「竹田城」を会社から見上げることのできる立地に当社はあります。地元出身の社員もいれば神戸や他府県からの出身者もいます。社員そしてその家族を大切にし、仕事に打ち込める環境を整えています。広い会社の敷地内では家族も一緒に親睦会。時には大笑いしながら社員同士の交流を深めています。また、当社は太陽光発電システムを導入しており、環境改善活動への取組を経営の最重要課題の一つとして位置づけています。環境負荷の少ない低炭素社会及び資源循環型社会の実現に向けた社会貢献。一人ひとりが活躍できる、貢献できる。この環境の中でぜひ、自分の成長を楽しんで下さい。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<開発技術職>
器具栓をはじめ製品の設計・開発・製造に必要な専用生産設備の設計・組立・プログラミング・メンテナンスまでを自社の技術スタッフで実施しており、社員1人1人の技術力で開発が行われています。
<製造職>
高い安全品質が求められるガス器具部品を長年に渡り製造してきたモノづくり。当社の主力部門の幹部候補生。アルミダイガスト鋳造部門では、特級ダイガスト技能士を含む優秀な技術者が多く在籍しています。

会社データ

事業内容 厨房・温水機器部品の製造
水廻り機器部品(浄水器用カートリッジ等)の製造
アルミダイカスト部品の製造

<ガスコンロに使用のガスバルブ>
家庭用の回転式およびプッシュ&レバー式テーブルコンロ・システムコンロに使用される、ガスバルブでガスを安全かつ確実に制御し、最適な条件で燃焼させる機能を備えたガス器具栓を提供しています。また、3V駆動電圧のモーターによる流量制御を行うガスバルブユニットも提供しています。

<ガスコンロに使用のバーナー>
家庭用の回転式テーブルコンロおよびシステムコンロに使用される、
アルミダイカスト製の、高効率に燃焼させる機能を備えたバーナー部材を提供しています。

<ガス給湯器に使用のダイカスト製品>
家庭用および業務用ガス給湯器に使用される、
ガス開閉流量調節弁組付け前管で『漏れない』ダイカスト製品を提供しています。

<ガスふろがまに使用のガスバルブ>

<接続継手>
ガス機器との接続具として、コンセント継手および温水式床暖房システム用部材等の配管継手を提供しています。
設立 1969年4月
資本金 1億円
従業員数 275名(2017年3月現在)
売上高 38億1295円(2016年度)
代表者 代表取締役社長:梶本 寿男
事業所 本社:兵庫県朝来市和田山町久留引84-10

連絡先

株式会社多田スミス
兵庫県朝来市和田山町久留引84―10
TEL:079-674-2321
企画管理室 企画管理グループ
山田・井上
掲載開始:2017/03/01

株式会社多田スミスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社多田スミスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)