三協インタナショナル株式会社
サンキョウインタナショナル

三協インタナショナル株式会社

宇宙/航空機/新幹線/エネルギー開発/計測器/半導体/機械設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
半導体・電子部品・その他/機械設計/商社(機械)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

セールスからフォローまで【超!最先端技術開発】
セールスエンジニア(技術営業)募集中!
ロケットや衛星等の宇宙開発、海洋開発、航空機、新幹線や自動車の開発、通信、発電、防衛産業など、様々な分野での実験・開発時に使われる“電子部品・各種センサ・計測機”を輸入販売しています。
通常の商社には無い強みとして、社内の技術部門を持ち、納品前検査、加工、納品後メンテナンス、アフターフォローを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【研究・開発のパートナー】日本の最先端技術を支える企業です

当社の納品先は、日本を代表するメーカーや研究開発機構など、「最先端の技術」が扱われる場所であり、営業先でお会いするのも技術職のプロの方々です。当社で理系学生が活躍している理由がここにあります。主力商品であるセンサー、計測器はロケットや衛星、惑星探査機といった宇宙開発やジェット旅客機、鉄道車両、自動車のエンジン開発など、様々な研究・開発分野で利用されています。また、発電をメインとしたインフラ分野におけるシェアの高さも当社の特徴のひとつです。製造元のメーカーに頼らず、困った時にはすぐに専門の知識を持った当社の人間がフォローにかけつける。その信頼の厚さが、シェアの高さへと繋がっています。

仕事内容

セールスエンジニアは、製品開発のアドバイザー

セールスエンジニアとは営業と技術、両者の要素を含む仕事です。技術的な知識を身に着け、お客様のもとに伺います。お客様のご要望をヒアリングした後は、商材をお客様の希望や仕様に合うよう社内の技術部門にカスタマイズを依頼し、出来上がった製品の納品からフォローまでを行います。該当製品が見当たらない場合は海外から新たな仕入先を開拓する事もあります。当社では、セールスエンジニアがただの営業マンで終わること決して良しとしません。単に右から左に商品を流すのではなく、お客様が何を求めているのかをしっかりと把握し、ニーズに合った商材を提案する。そう、お客様の製品開発におけるアドバイザーとなる事を心がけているのです。

社風・風土

新卒入社3年後の定着率90%!長く、気持ちよく働いてください!

当社では社員が長く、気持ちよく働ける環境を第一に考えています。今年で設立55年、むやみに会社の規模を大きくする事はせず、社員一人ひとりを大切にする方針にこだわってきました。これは各営業所でも同様であり、若い社員でも上司に自分の意見を言える環境です。また基本的に残業をしない方針なので残業が少ない事も特徴のひとつです。プライベートの時間を大切にする事で、日々のリフレッシュや自己研鑽に励む事を推奨しています。会社主催の無料英会話教室や、格安の社宅提供などもあります。また取扱いの海外メーカーにおけるセールス&技術トレーニングや海外の展示会への視察に積極的に参加させスタッフの技能向上にも力を入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の雑誌広告やホームページを見て問い合わせを頂いたお客様に、ニーズに合った商品を紹介・販売して頂きます。しかし、ただ販売するのではなく、納品前のメンテナンスをしっかりし“完全に動く状態”で納品します。また、万が一の故障時の初期対応といったアフターフォローも当社の仕事です。大学の先生や大企業の製品開発担当者、研究所の研究員などがお客様のため、理系の方はその知識と経験を仕事に生かすことができます。

会社データ

事業内容 電子部品及び各種センサ・計測機などの輸入販売
周辺機器の設計・製造
当社の温度計測機は日本の温度の基準器として採用されています。また、当社の関連会社が製造し、当社が販売している高耐圧リレーは半導体検査装置などの分野で高いシェアを誇っています。
設立 1962年11月20日
資本金 9,000万円(2016年5月現在)
従業員数 50名
売上高 28億円(2016年5月決算)
代表者 代表取締役社長 宮本 進
事業所 ●東京本社/東京都中央区日本橋横山町9-14
●大阪営業所/大阪市北区豊崎2-10-17
●名古屋営業所/名古屋市名東区一社1-148
会社沿革 1962年/東京都千代田区に三協インタナショナル株式会社を設立
1967年/大阪営業所開設
1968年/各種工業用計測機器の輸入販売に着手
1970年/関連会社東京スイッチ販売株式会社を設立
1981年/山形県米沢市に製造工場を建設
1985年/米国の優れた工業用計測器を、国内の連製造会社に供給開始。
1993年/資本金を9,000万円に増資  
1997年/名古屋営業所を開設
2000年/三協エレクトロニクス株式会社を設立 し製造部門を分社
2001年/三協エンジニアリング株式会社を設立
2008年/業務拡張に伴い本社を東京都中央区に移転、現在に至る  
主要納品先(順不同・敬称略) ●(株)IHI
●川崎重工(株)
●(株)小松製作所
●トヨタ自動車(株)
●(株)東芝
●(株)ニコン
●日産自動車(株)
●(株)日立製作所
●富士通(株)
●(株)本田技術研究所
●三菱航空機(株)
●三菱重工業(株)
●三菱電機(株)
●三菱日立パワーシステムズ(株)
●(財)鉄道総合技術研究所
●(独)海洋研究開発機構
●(独)国立環境研究所
●(独)産業技術総合研究所
●(独)宇宙航空研究開発機構(JAXA)
●京都大学
●慶応義塾大学
●筑波大学
●東京大学
●東北大学
●大阪大学  
他600余社
社長メッセージ 2017年、当社は設立55年を迎えます。
私は「会社の継続」を念頭におき、社員の生活とその家族を守るべく、堅実な経営を目指してまいりました。

堅実な経営は、ただ同じことを繰り返しているだけでは成り立ちません。
当社の扱う機器、そしてお取引頂くお客様のご要望は、刻々と変化していきます。その分野において一流と呼ばれるお客様とお仕事をさせて頂くため、中途半端なスキルではどうにもならないというのも事実です。

私たちは、常にプロフェッショナルを目指し、成長し続けなければなりません。
それは、一緒にお仕事をさせて頂くお客様のためだけではなく、自分自身のためでもあるのです。「○○さんに聞けばなんとかなる」「○○さんになら、安心して任せられる」。そんなお言葉を頂いた時の「働く喜び」は、何にも代えがたいものです。
私は社員の皆さんに、社名ありきではなく、いち個人として評価される「その道のプロフェッショナル」を目指してほしいと考えています。

ぜひ、『良いものを見て、良いモノを食べ、良い仕事をする事』に励んでください。
自分で好きなように考え、型にはまらない方法にチャレンジしてください。
一人ひとり仕事を楽しみ、人生を楽しむ事がプロフェッショなるへの近道です。

当社の取り扱う分野は幅広く、最先端のモノづくりや開発分野など、活躍のフィールドはいくらでも用意されています。
一緒に、三協インタナショナルの次の10年、20年を切り開いていきましょう。
一人ひとりの活躍が、当社の堅実な経営を支える基盤です。一緒に仕事を楽しめる仲間と出会えることを、楽しみにしています。

連絡先

東京都中央区日本橋横山町9-14
三協インタナショナル株式会社
総務部 宮澤 政浩 TEL:03-3662-8100
URL:http://www.sankyointernational.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

三協インタナショナル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三協インタナショナル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)