東新住建株式会社
トウシンジュウケン

東新住建株式会社

住宅・不動産業界、W工法、発電シェルターハウス、ザ・借家
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/建設コンサルタント/不動産
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【オンリーワンを目指すハウスメーカー】

「お客様のほしいものをつくります」
この想いを胸に、お客様のために、お客様の立場に立ち発想・商品化し続けた結果、
様々なNewスタンダードを創り、トップクラスの実績を積み重ねることができました。

環境問題や地震対策などの時代の変化に伴い、
一層多様化するニーズの背景にある「ウォンツ」を理解し、
世代を超えて支持される、新時代にふさわしい商品を提供します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「ほしいものを、つくります」が経営理念。開発力が自慢です。

売電と地震対策で家計と家庭を守る「発電シェルターハウス」や、建物の地震対策だけでなく地盤改良まで行う「ダブル工法」など、様々な製品・工法を次々に生み出す開発力が当社の強みです。この他にも、頑丈な家をつくる「4.3倍ツーバイ工法」、効率的なエネルギー活用をサポートする「地熱利用」、地震の揺れを抑える「TF制震装置」など、社員の声やアイディアが形になったものも多数。「ほしいものを、つくります」には、<お客様のニーズを叶える> <社員が自己実現できる> <顕在化していなかったニーズを掘り起こし、新しいマーケットを創造する>という3つの意味が込められています。

戦略・ビジョン

ほしいもののためなら、あんなことから、こんなことまで。

ほしいものをつくる上で、それまでにないことにチャレンジしたり、未知の領域に新しく着手することは必要不可欠です。そんなとき、本当にほしいもの(=価値があるもの)のためであれば、それまでの枠組みに収まることなく、積極的にチャレンジするのが当社の特徴です。そのため、意欲や向上心がある社員は積極的にチャンスをつかみ、成果を出しています。ほしいものをほしいだけに終わらせない。描いた絵を実際の形にする実行力が、当社にはあります。

仕事内容

数々のチャンスをつかみ成長できる、営業のチーム制。

当社では、新入社員とベテラン社員が一つのチームとして、日々営業活動をしています。同じチームの仲間と切磋琢磨しながら仕事を覚え、一つ一つ結果を出し、着実に成功体験を積むことで、段階的なレベルアップ・スキルアップが可能になります。チームリーダーの中には、入社3年目の社員や女性社員も活躍しているので、年齢の近い者同士で部活動の先輩・後輩のような関係です。このように、若手社員が挑戦できる環境がある当社で、自ら手を挙げれば、他社では経験できない新プロジェクトや大きな仕事を任せてもらえます。自分の限界を決めず、失敗を恐れないことで、さまざまなチャンスを掴み、さらに自分を大きく成長させることが可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

『総合職』・・・企画営業・マーケティング・施工管理・設計

衣食住という暮らしの三大要素の一つである住宅の世界では、様々な領域に仕事の範囲が及んでいます。
例えば、営業職でも様々な種類があり、お家をお探しの方にご案内する営業や土地オーナーの方に「マンションを建てて、土地活用しませんか」とご提案する営業があります。他には、家が建つ段取りをコントロールする施工管理という専門職もあります。

会社データ

事業内容 【オリジナル総合住宅メーカー】

●注文住宅事業
注文住宅は、イチから自由に設計・施工する家のこと。
企画・設計・施工・販売・メンテナンスを一手に引き受けます。
<商品例>
「ALC発電シェルターハウスオーダー」
10kW超の大容量太陽光発電で、毎月2.5~4万円の売電収入が見込めます。
その分を想定していたローン返済額に上乗せすることができます。
また、4.3倍2×4工法・砕石パイル工法・TF制振装置・ALCコンクリート外壁などを採用し、
安心・安全の住まいをご提供しています。

●分譲住宅事業
分譲住宅は、土地とセットで販売する家のこと。
安全・健康・快適はもちろん、機能性・美観・長持ちといった特徴を持つ住宅を手掛けます。
<商品例>
「発電シェルターハウス」
太陽光発電をする絶対お得な収入増加型住宅。
震災から大切な家族を守るシェルターハウスでもあります。
「DUP」
2戸の角部屋からなる3層構造というマンションを超えたマンション。

●賃貸住宅事業
土地オーナー様向けに、土地を有効活用する方法として賃貸住宅をご提案
<商品例>
「ザ・借家」
長屋の発想から生まれたメゾネットタイプの1・2階併用住宅

・宅地建物取引業免許:国土交通大臣(2)第7873号
・建設業許可:愛知県知事許可(般-21)第61271号
・(公社) 愛知県宅地建物取引業協会会員
・東海不動産公正取引協議会加盟
設立 1976年 (昭和51年) 7月20日
資本金 8000万円
代表者 代表取締役社長 辻 明典
事業所 ■本社
愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18
■ショールーム(2017年2月現在)
稲沢市・清須市・春日井市・あま市・各務原市・渋谷区
売上高 95億9,700万円(2016年6月実績)
従業員数 151名(2017年2月現在)
当社の特徴 当社の経営理念「ほしいものを、つくります」は、決してお客様に対してだけではありません。
社員のほしいものもつくっていく会社であり、
社員が自分たちの手で会社をつくっていくことができるということでもあります。
商品も社員発信で企画されることが多く、さまざまな部署があるので多彩な経験を積むことができます。

◆40年間で分譲住宅着工戸数第1位
これまでの着工実績は22000棟。愛知県に本社のある住宅メーカーの分譲住宅着工戸数でNO.1に輝きました。(1992年~2011年マーケティングシステムズ調べ)
◆2013年度グループ総売上約260億円
◆戸建て住宅着工戸数は上向きに推移
企業努力 ~安心できる暮らしを追及して~ 地域のお客様の満足度を高めるため、独自性にこだわった商品・システムを駆使しています。

●ALCコンクリートという外壁材
コンクリートをさらに進化させた「ALCコンクリート」は、世界40か国以上で100年にわたって使用されている高性能外壁材です。軽い・熱を通しにくい・長寿命という特徴の建材を用いることで、木造住宅の性能を飛躍的に高めることができます。

●W工法
耐震化だけでなく、同時に地盤対策を行うことで、倒壊・液状化被害を防ぐ工法です。
・特許工法「砕石パイル工法」…液状化に強い地盤改良
・国土交通大臣認定「4.3倍2×4(ツーバイフォー)工法」…天井・壁・床の6面でバランスよく衝撃吸収
・「TF制振装置」…地震の揺れを効果的に吸収

●太陽光売電システム
当社独自の設計で屋根面積を最大限に活用し、10kW以上の出力を持つ大容量太陽光発電も可能にしました。
企業努力 ~木造へのこだわり~ ●住まいも、生態系の一つと考える
生態系は、生物・土壌・大気・水・太陽光が有機的に結びつきながら保たれる、地球環境の循環システムのことです。これを私たち生活者の目線でとらえると、住まいも生態系の一つと考えられます。むしろたくさんの人間が住む地球にとって、人の住まいこそ生態系の大きな柱。自然環境と同じように「循環」と「共生」のある住まいを理想とし、東新住建は木の家づくりを通じて、理想を追求していきます。そのために、効率的なエネルギー活用や地球環境の保護などにも力を入れています。

●国産材を積極的に活用
日本国内で使用されている木材(建材・パルプ)のうち、国内産は実はわずか2割ほどというのが現状です。さらに、北米で発達した2×4工法では全て輸入材を使うのが一般的です。しかし、当社は一部に国産材を使用することで、日本の森を守る活動に積極的にかかわっています。

※木の伐採が森林破壊になると考えるのは、誤解です。日本の森林の半数近くが、苗木を植え、間伐や下草刈りをする必要のある人工林。手入れをしなければたちまち荒廃してしまいます。しかも、間伐をしないと森に光が入らず、木が細くなり下草が育たなくなるため、水を蓄え土を保つ機能が失われ、土砂崩れや洪水、海洋汚染の原因に。安い輸入材に頼らず、国産材を積極的に使うことで、森が守られ、いつまでも生き続けるのです。

●CO2削減に貢献する木の家
当社が手がける住宅は全て木造です。1棟に約5.6tの炭素量を閉じ込めることができ、その量は鉄筋コンクリート造や鉄骨プレハブに比べて約3.7倍となり、CO2の削減に貢献しています。

●伝統の知恵と未来技術の融合
愛・地球博で当社は「ウェルカムハウス」を建築提供しました。自然の素材が持つ力を活かしつつ、強度や調湿機能、自然通気システム、太陽光発電、雨水利用のビオトープ、屋上緑化、リサイクル材料の活用など新しい知恵をプラス。
地域貢献活動 地域の皆さまの近い存在であるために、地元アスリートの応援から文化、芸術活動にまつわる各種イベントの協賛・支援も積極的に行っています。
社風 「感動の引き渡し」ができるようになってください。
当社は「業界をリードし創造を続ける会社」を本気で目指しています。
イノベーションを起こすには、商品力だけでなく、
社員がやる気に充ち溢れ「お客様思い」であることが必要です。
お客様のためを思い伴走できるかどうか。
単に住宅を売るのでなく、メンテナンスなど竣工後もお付き合いが続きます。
商品力やノウハウはあるので、チャンスをうまく活かして成長してください。

連絡先

東新住建株式会社

〒492-8628
愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18  
TEL:0587-23-4651

採用担当:岡・澤井
掲載開始:2017/03/01

東新住建株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東新住建株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)