有限会社湖南荘
コナンソウ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

山梨県富士河口湖湖畔にある和風旅館「湖南荘」。
2016年8月にリニューアルオープンし、お客様に新たな湖南荘の魅力を感じていただいております。

客室は河口湖を一望できるお部屋、富士山を一望できるお部屋をご用意しております。
露天風呂付の客室や貴賓室、モダンテイストの和室、貸切露天風呂や足湯…。
お越しいただいたお客様へ贅沢な時間をご提供するとともに、心癒す旅館づくりをスタッフ全員で進めております。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

のびのびと安心して働ける社風。定着率が自慢です!

当社の一番の特徴は、「社員を大事にしている」という点だと思います。会社のために一生懸命頑張ってくれている社員には、給与や賞与などの面で、精一杯応えています。また、何かミスをしたとき、個人を責めるのではなく、会社がしっかりフォローする体制が整っています。人間ですからミスをして当たり前。失敗も経験となり、成長に繋がります。会社が責任を持って対処するので、失敗を恐れず、そこから学んでほしいというのが私たちの考えです。こうした体制のもとで、社員は皆、のびのびと安心して働いています。社内の風通しも良く、社員の定着率が良いのが当社の自慢です。

待遇・制度

オール電化の社員寮を3棟完備。とても重宝されています。

社員寮として、オール電化のワンルームマンションが3棟あります。1棟は徒歩10分、2013年と2015年に完成した2棟は徒歩5分ほどの場所にあり、それぞれ通勤にとても便利です。いずれもバス、トイレ、キッチンのほか、家具、電化製品付きで、家賃は1ヶ月5,000円。食事も1日2食を無料で提供しています。社員にはこの寮はとても重宝されています。また、昇給は、その人の能力と成果に応じて評価。ベースアップ以外に、頑張った社員、結果を出した社員にはその分をプラス、加給評価することにしています。目標を持って頑張れば頑張っただけ評価する会社です。

事業・商品の特徴

私たちの喜びとやりがいは「お客様の笑顔とお褒めの言葉」。

美しい富士山の人気は日本のみならず、世界的に高まりを見せています。山梨を訪れる宿泊客数も、河口湖周辺を中心に今後も増加が見込まれます。当館は「和風の雅な宿」をコンセプトにして、お客様へのサービスに努めております。おかげさまで国内外問わず、リピーターが多いことも特徴です。海外のお客様はアジア系30%・東南アジア系30%・欧米豪40%で、WEBサイトからの個人・家族・グループでの予約が中心です。SNS、口コミなども大切なポイント。お客様アンケートでは、スタッフの対応に、フレンドリー、親切と評価をいただいております。私たちの喜びは、お客様の笑顔とお褒めの言葉。そこにやりがいを感じ、そのための努力を惜しみません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★客室係・・・各お客様の担当になり、お迎えからご案内、お食事の配膳、お見送りまで担当する、お客様に一番接する機会が多く喜びを感じられるお仕事です。
★フロント係・・・お客様のチェックイン・チェックアウトなどのフロント業務全般、予約受付管理を行っていただくお仕事です。
★調理係・・・お客様にお食事で感動していただくため、心こめて和食を調理していただくお仕事です。

会社データ

事業内容 旅館業
設立 1949年(昭和24年)
資本金 500万円
従業員数 42名
売上高 9億円(2015年度実績)
代表者 代表取締役社長 小池 洋一
事業所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津4020
沿革 1949年 創業
1959年 有限会社 湖南荘 設立
1969年 5階建ての旅館として竣工
1982年 8階まで増築工事完成
1998年 大浴場大幅リニューアル
2003年 温泉露天風呂付客室完成
2006年 代表取締役小池洋一就任
     最上階に足湯完成
2009年 第一次リニューアル工事(2階から5階にかけて一般客室改修)
2013年 第二次リニューアル工事(6階から8階にかけて露天付客室等改修)
2016年 第三次リニューアル工事(客室・ラウンジ改修、ビュッフェ新設)
職場環境について 昭和24年創業以来、順調に業績を伸ばし、和風を基調とした河口湖畔の宿です。
安心して就労していただけるように、各種制度や職場の改善を常に心がけ、
働きやすく思いやりのある環境を築くことに力を注いでいます。
採用担当より お客様へのサービスをより充実させていくためには、
人と接することが好きで、細やかな気配りができる人材が必要です。
私たちの喜びは何と言っても、お客様の笑顔とお褒めの言葉。
そこにやりがいを感じ、そのための努力を惜しまない方たちと、
一緒に仕事をしていきたいと思います。

また、外国からのお客様も多くお迎えするので、
語学が得意な方が、能力を発揮していただける職場です。
主要施設 収容人数:340名
総客室数:51室(全室バス・トイレ付)
客室内訳:和室44室・和洋室7室(バリアフリー対応1室)
      :内 露天風呂付客室18室、特別室5室(温泉)
      :内 展望風呂付客室6室
施設:鉄筋8階建 全館冷暖房完備 エレベータ2基

連絡先

〒401-0301
山梨県南都留郡冨士河口湖町船津4020
採用担当 小池
TEL.0555-72-2166
E-mail info@konansou.com
URL http://www.konansou.com
掲載開始:2017/03/01

有限会社湖南荘に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社湖南荘に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)