名鉄自動車整備株式会社
メイテツジドウシャセイビ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
各種ビジネスサービス/メンテナンス・清掃事業/その他サービス/専門店(自動車関連)
本社
愛知
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

当社は名鉄グループの自動車整備部門として60年の歴史を持ち、グループ内の事業用車両(バス、タクシー、トラックなど)を中心に整備事業を展開しています。中部5県下に40以上の工場を有し、数多くの整備実績があります(愛知県内のバス車検に関して約40%のシェアを獲得)。創立以来、車検整備台数130万台以上の実績の中で培われたノウハウを活かして、自動車が走る日常を支える、その使命感を持って事業に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

事業用車両を中心とした整備事業を展開

普段あまり意識することのない『自動車整備』ですが、その役割は欠かすことのできないものです。当社は名鉄グループを中心に、バスやタクシー、トラックといった公共交通や貨物輸送を担う社会的役割の大きい自動車の整備を数多く行っており、その事業内容は、地域社会への貢献度が高いものだと考えています。カーボンニュートラルに向けて、目覚ましい進化を遂げようとしている自動車ですが、安心・安全・快適に走るためには、日々のメンテナンスは必ず必要となります。当社では、時代の変化に対応しつつ、次世代へ持続可能な整備事業の発展を目指しています。

仕事内容

『自動車整備』という商品価値を高める

当社の商品は『自動車整備』というサービスをお客様に提供することです。これは、モノを売るように、目に見えるものではありません。私たちの商品の評価は、お客様が自動車を安心・安全・快適に使用していただいたときに、初めてなされるものだと考えています。そのためには、整備士の技術力向上だけでなく、それらを最大限発揮させるために取り巻く環境を統括することが必要です。総合職では、整備技術のノウハウという当社の財産を、多くのお客様に提供するために、様々なアプローチで事業に取り組んでいきます。

社風・風土

地域に根ざした働き方

総合職で入社すると、整備研修や営業研修を行い、自動車に関する知識や技術を習得することができますので、初めから自動車に関する知識がなくとも、キャリアアップできる環境を用意しています。また、当社の事業所は、中部地区を中心としたネットワークを形成しており、特に愛知県には4支店を有しています。それぞれの支店では、地域の特色に合わせた自動車の整備を行っており、地域社会に根ざした事業を展開しています。慣れ親しむ地元で、長く働きたいと考えている方には、適している環境であると考えています。

リクナビ限定情報

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

自動車整備会社は整備士だけでは成り立ちません。総合職では、会社を運営する一員として、様々な職種にチャレンジしていただきます。

□工場研修:バスやトラックなどの整備業務を経験

□営業研修:フロント・営業業務を経験

□適性を踏まえながら、総務・人事・経理・営業・技術・企画などの職種で、本社および支店に勤務

※上記は一例です。総合職に必要な知識習得のため、各研修を行っております。

会社データ

事業内容 【整備部門】
・各種自動車の分解・整備
・建設機械の分解・整備
・各種自動車ボデーの鈑金・塗装及び構造工事
・船舶機関の分解・整備及び客室改装工事
・コージェネレーション・ディーゼルエンジンの分解・整備

【販売部門】
・自動車部品・用品の販売
・石油製品・油脂類の販売
・自動車関連システム機器の販売・メンテナンス
・各種消火器の販売並びに消火設備の設計・施工
・名整ハシモト式門扉の設計・施工
・新車・中古車販売

【保険・その他】
・損害保険代理店
・その他営業内容に付帯する業務
設立 昭和36年(1961年)5月11日
資本金 1億円
売上高 69億円(2023年3月期)
従業員数 571名(2023年6月1日現在)
代表者 取締役社長 舟橋 雅也
事業所 ・本社
・支店(名古屋・クリアー25・岡崎・一宮・東濃・松本・飛騨・北陸)
・工場(全国42拠点)

連絡先

〒458-8580
名古屋市緑区曽根2-427
TEL:052-623-2220
採用担当 中澤・杉浦
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

名鉄自動車整備株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名鉄自動車整備株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)