塚喜商事株式会社
ツカキショウジ

塚喜商事株式会社

商社/問屋/服飾/ツカキグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他商社/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

創業1867年の京都の老舗商社。

「真・贅・美」をコンセプトに、古都京都で培われた知見や感性を生かした「きもの」や「ジュエリー」・「アパレル」・「バッグ」などを取り扱う専門商社です。

一番大切にしたいことは近江商人の考えが基になった「三方よし」。150年受け継がれたノウハウをベースに、時代に合ったチャレンジを続けることが、わたしたちの使命です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

正しくあること。

古都京都で培われた知見や感性をお客様に大切に伝えること。さらにそこに、かかわるすべての人が満足する「三方よし」の精神が備わっていること。私たちにしかできないことをていねいに。一つひとつに神経を研ぎすませ、正しく向きあっていくことが私たちのつとめだと考えています。

仕事内容

お客様第一主義で、プラスアルファの提案・開発型営業を目指す。

京都の老舗商社での総合職(営業)のお仕事です。取扱商品は、京都の伝統産業の「きもの」、「アパレル」「バッグ」から「きもの素材の美術品」、「ウェディング衣裳」、「補正下着」など。得意先(販売先)は、百貨店、専門店から海外のバイヤーまで。150年の歴史で培った美意識の中で、真・贅・美を追求した「日本の美」を、国内はもちろん、世界へ発信してみませんか。

社風・風土

ホームページ作成を通じて社内を知り、次年度の学生に伝える。

ツカキでは、内定者研修の一環として、リクルーティングWebページの作成に携わります。目的はまず、ツカキグループを理解すること。そして私たちの魅力を次年度の学生に伝えることです。もう少し具体的にお伝えすると、2018年度版のコンテンツは「事業紹介」「社長インタビュー」「人事インタビュー」「内定者紹介」「採用情報」の5つ。社長インタビューを通じてツカキの会社理念、方針、求められる人物像を掴み、また先輩の話から仕事の具体的にイメージできます。新人の見た私たちの姿、皆さんにはどう伝わるでしょうか。【リクルートURL https://www.tsukaki.com/recruit/】

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(営業)
法人営業・販売がメインとなりますが、一人の社員が集客・商品・販売の企画から商品手配、販売までの一連の業務の全行程を任されます。コミュニケーション力と企画力が生かせる仕事です。海外販売・仕入もあり、英・中国語を生かした活躍の場があります。

会社データ

事業内容 きもの、宝飾・毛皮・レザー・アパレル・バッグの卸売業/ウエディング貸衣裳

◆きもの/
創業以来150年間、一貫して、ツカキグループの軸である「きもの部門」。グループ全体売上の約4割を維持。豊富な品ぞろえと商品競争力に絶対の自信を持つ。30~40代の若手を中心に、「お客様と共に発展する」べく、スピード感とチャレンジ精神をもって日々奔走する。

◆宝飾/
宝飾部門は新たに海外市場への挑戦をし、「Prim Rosa」をはじめとするオリジナルブランドから、カラーストーン、パールまで幅広く豊富な商品量を誇っています。

◆毛皮・レザー・アパレル・バッグ/
新進気鋭のデザイナー伊藤裕也のブランドをはじめ、多彩なオリジナル商品を企画・開発。丁寧なものづくりにより他社にないオンリーワン商品を展開しています。

◆ウエディングドレス/
ホテル衣裳室の運営と、ブライダルとフォーマルコスチュームの企画を手掛ける。ホテル衣裳室で培った接客力と、ハイクオリティーかつオリジナルな衣裳が豊富に揃うサロンとしての定評を得ている。

◆不動産リーシング/
関西圏、東京、福岡を中心に、商業施設、オフィス、マンションを運営・管理しています。
創立 慶応3 (1867)年
設立 1949(昭和24)年8月
資本金 1億5000万円
従業員数 298名
売上高 84億円(2016年7月期 ◎グループ全体計)
自己資本 220億円(2016年7月期 ◎グループ全体計)
自己資本率 90%(2016年7月期 ◎グループ全体計)
代表者 代表取締役社長 塚本 喜左衛門
事業所 本社/京都市下京区烏丸通仏光寺上ル二帖半敷町661
東京支店/東京都中央区日本橋浜町3-26-4
グループ ツカキ株式会社
マリエ クラッセ株式会社
京都和装株式会社
株式会社タムラ
沿革 ■1867年(慶応3年)
呉服問屋、塚本喜左衛門商店を創業
■1914年(大正3年)
鷹乃羽染が宮内庁ご用達の栄を賜る
■1949年(昭和24年)
株式会社として発足
■1964年(昭和39年)
東京支店設立
■1975年(昭和50年)
毛皮・貴金属等へ進出
■2002年(平成14年)
婚礼衣装レンタルへ進出
■2004年(平成16年)
海外縫製事業へ進出
■2011年(平成23年)
補正下着製造へ進出
宝石の海外販売を開始
■2014年(平成26年)
「西陣織美術工芸あさぎ」発足
※西陣織製造へ進出
■2016年(平成28年)
ツカキグループ創業150周年を迎える

連絡先

塚喜商事株式会社(ツカキグループ)

◆本社/〒600-8412 京都市下京区烏丸通仏光寺上ル二帖半敷町661
(京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅6番出口から徒歩1分、阪急京都線「烏丸」駅から徒歩3分)
総務人事部  近藤弘行
TEL.075-341-1101(大代表)

◆オフィシャルURL
http://www.tsukaki.com/
◆リクルートURL
http://www.tsukaki.com/recruit/2018/
掲載開始:2017/03/01

塚喜商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

塚喜商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)