株式会社ロイヤルコーポレーション
ロイヤルコーポレーション

株式会社ロイヤルコーポレーション

寺岡企業グループ (自動車学校/クレーン学校/船舶免許学校)
  • 正社員
業種
教育関連
安全・セキュリティ産業/各種ビジネスサービス/輸送機器/自動車
本社
広島
残り採用予定数
3名(更新日:2017/12/14)
ロイヤルエントリーはこちら!

私たちはこんな事業をしています

“陸”と“海” 両分野の免許学校として、
すべての分野で業界トップクラスの規模と実績を有し、全国有数の知名度を築いています。

■自動車学校        【ロイヤルドライビングスクール】
■クレーン学校       【広島クレーン学校】 【ロイヤルパワーアップスクール】
■マリンライセンス事業  【マリンライセンスロイヤル】の運営など総合ライセンス事業の展開

■寺岡有機醸造・寺岡有機農場

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

■事故そのものを排除することで、命を救う仕事

世の中に「人の命を救う」仕事は多くあります。医師、消防士、警察官、、、ひいてはエアバッグやシートベルトを製造する会社も、命を救える仕事です。しかし、それらは”事故”が起こった後に作用するものです。どれも素晴らしい仕事ばかりですが、【事故後にそのフォローをすること】と、【事故そのものを排除すること】。あなたなら、どちらを選びますか?我々にはそうした根本から事故を”存在しない”社会をつくるチャンスが与えられています。事故が起こらないだけに、一見の派手さはないかもしれませんが、本当に必要で重要な仕事は、事故を未然に防ぐ「この仕事」だと我々は思っています。ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰 漫画onweb

社風・風土

■ロイヤル”コーポレーション”

私たちの会社は「ロイヤルドライビングスクール」ではなく、「ロイヤルコーポレーション」が社名なんです。たしかに、自動車学校が一番有名ではありますが、それは数ある事業のひとつの柱にすぎません。ですから、みなさんには“ロイヤル”にとどまらず、寺岡有機醸造などのグループ会社を含め、多くのことに挑戦していただきたいと思っています。既存事業だけでなく、自らがその可能性と戦略性を考え、新規事業へ挑戦することも大歓迎!若い世代が中心となって、新たな会社の柱を作り出す立役者として活躍してくれることも心待ちにしています。社会貢献の幅を広げ、積極的に仕事を楽しむ方をバックアップする社風です。

戦略・ビジョン

■10年後の“日本一”

ロイヤルコーポレーションには、10年後に5つの分野で業界日本一になるという明確な目標があります。その中のひとつに「従業員満足度 日本一」という目標も掲げており、単なる会社の自己満足ではなく、社員のために会社をどのように発展させていくか、ということを考えている会社です。“自分たちの会社”と”自分たちの社会”をどのように「より良くしていくか」を考え、楽しみながら実行していくことが、みなさん若い世代に課せられた使命です。実はもう少しでその目標に届くところまで来ているのですが、あと一歩!この広島から、業界で日本一の誇れる会社をいっしょに創り出しましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【インストラクター(教習指導員)】お客さまの「できない」を 「できる」 に変える職種です
安全意識の大切さと運転技術・交通法規を教えます

【企画営業】人の「笑顔」を生み出し、頼られる職種です。
学校の内容をアピールする企画を考え、お客様に当校を選んでいただくお仕事です

【フロント(受付事務)】扇の要として、お客様と会社を支えます
お客様へのご案内やご説明と事務手続きで業務全体を支援するお仕事です

会社データ

企業風土 前述したとおり、当社の風土は”挑戦的”といえます。

しかし起死回生を図ったギャンブル的な挑戦では“ありません”。
当社の挑戦は、安定の上に前進していく「確実性」をもったもので、極めてポジティブです。

というのも、ロイヤルコーポレーションの免許業は、国の免許制度を支える行政の代執行者として、安定した経営基盤の礎となっています。


また「たまごにかけるお醤油」で知られる寺岡有機醸造は、明治20年より130年以上にわたって脈々と醤油づくりを行ってきた老舗企業で、当グループの発祥です。

また本物にこだわった有機農業も開始し、大手商社や百貨店などに販路を確保している寺岡有機農場もグループの一員で、安定した経営を続けています。

現状に満足することなく、安定した事業の上に、さらに成長性のある分野を広げていく“挑戦的風土”こそ、当社の強みの要因だといえます。
事業内容 ●自動車学校 「ロイヤルドライビングスクール (広島・福山)」
●クレーン学校 「広島クレーン学校 (広島・福山)」
           「ロイヤルパワーアップスクール (岡山・山口・愛媛・島根)」
●マリンライセンス事業 「マリンライセンスロイヤル (東京・名古屋・大阪・広島)」

の運営など総合ライセンス事業の展開


“陸”と“海” 両分野の免許学校として、
すべての分野で業界トップクラスの規模と実績を有し、全国有数の知名度を築いています。

グループ創業130年で培った経営戦略による
安定基盤を背景に 新しいことに次々とチャレンジできる企業風土を築いています。
経営理念 明治20年、当社の前身である
「寺岡醤油醸造場」が誕生しましたが、
その歴史は決して平坦なものではありませんでした。

では、山あり谷ありの130年間で、なぜ我々のグループが残ることができたのか。

それは、「しょうゆ」や「塩」というものが、 人々の生活の必需品であったから、


つまり、人々のくらしの役に立ち、必要とされていたからこそ、
また、誠実にいいものを一生懸命提供していたからこそ、

国やみなさまに守られ、支えられて、今日の弊社があると思っております。


免許業界においても、その基本概念は同じです。

弊社の経営理念である 「本物を創造。創造チャレンジャー!! ロイヤルコーポレーション」。

本物という言葉に込めたのは、
これからも人と地域に必要とされ、そして貢献できる仕事こそ当社の存在価値があり、
さらにはそうした仕事を、自ら創造していく会社にしていくという決意です。

我々は、創業した明治のころより「社会貢献」の使命を課せられた企業です。

私たちの仕事は「生活(自分)」のためであるのはもちろんですが、
その延長線上には「社会(人々)」のためになる、お役に立てる、そうした使命感を持っている企業でありたいと考えています。
設立 1960(昭和35)年7月
資本金 1000万円 ※単体
4630万円 ※グループ合計
従業員数  264名 ※単体
 340名 ※グループ合計

●男女・年齢問わず活躍しています。

当社では結婚して育児休暇を取りながら、働いているスタッフもいます。
働くことそのものが社会のためになる。
誰かの幸せに直結する。
その信念の元、地元密着で地元の声を生かす活動を心がけています。

眼前の利より 地域の人々に喜ばれているかということに価値を見出す企業です。
その姿勢に共感した社員たちが、しっかりと働いています。
やらされている仕事ではやりがいも達成感もありません。

男女関係なく、自ら行動を起こせる人、人間力の高い人が評価されています。


●平均年齢   男性41歳 女性32歳

●3年以内離職率   8.7%
売上高 (平成28年3月期) 23億1500万円 ※単体
(平成27年3月期) 21億5500万円 ※単体
(平成26年3月期) 20億8000万円 ※単体

【平成27年度】 34億円100万円 ※グループ合計
代表者 代表取締役  寺岡 晋作

●社会は、良い方向に向かっている。

とかく現代は問題点や矛盾点ばかりが指摘されがちですが、私はそうは思いません。
確かに、そうした側面もあるにはありますが、環境意識や倫理観など、
昔に比べれば社会はずいぶんと正しい方向に向かっているのではないでしょうか。

企業にしても同様です。
人や社会の弱みを突くようなビジネスはこれから先もう生き残れない社会になっていくでしょう。
ある意味では厳しい社会ですが、正しいこと、必要なことを真剣に行っていく企業は存在価値を正当に評価される社会でもあります。

こうした社会の到来は、当社にとっては追い風です。
本当に、人々に、社会に望まれる仕事を行っていくことで、我々の存在感をみなさんにもっと知っていただければ、と思います。
事業所 ■本社/広島県広島市安芸区船越南
■本部/広島県福山市松永町
■ロイヤルドライビングスクール広島(広島校)/広島県広島市安芸区船越南
■ロイヤルドライビングスクール(福山校)/広島県福山市松永町
■広島クレーン学校 広島校/広島県広島市安芸区船越南
■広島クレーン学校 福山校/広島県福山市松永町
■マリンライセンスロイヤル 東京事務所/神奈川県横浜市中区
■マリンライセンスロイヤル 大阪事務所/大阪府大阪市此花区梅町
■マリンライセンスロイヤル 名古屋事務所/愛知県名古屋市中村区名駅
■マリンライセンスロイヤル 広島事務所/広島県広島市安芸区船越南
グループ会社 ■寺岡有機醸造(株)

醤油などの液体調味料の製造・販売  ※たまごにかけるお醤油で有名です!

「いい材料で 精魂込めてつくって 初めてその商品に対して責任がもてる」
という創業者『寺岡伍一』の初志を貫き、今なおこだわりの醤油作りを続けて百三十余年。

明治20年の創業以来、製造方法を守り続け、今も当時の醤油蔵に生き続ける「家つき酵母」によってゆっくり熟成させた深い味わい。
安心して口にしていただける本物だけをお届けし、日本の人々の生活に貢献してまいりたいと考えております。


■寺岡有機農場(有)

有機農作物栽培 
有名百貨店やスーパーでお取引いただいています。
また、有名ブロガーや、料理人からも好まれています。


■(有)寺岡企業

不動産管理、保険代理店業務


ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰 漫画onweb

連絡先

〒736-0082 広島県広島市安芸区船越南4丁目8-30
担当/総務室広島事務所 高嶋

TEL 082-516-4601
FAX 082-516-4602
Mail hiroshima.admi@royal-corp.com

オフィシャルページ  http://www.royal-corp.com/
リクルーティングページ  http://www.royal-corp.com/recruit/
掲載開始:2017/03/01

株式会社ロイヤルコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ロイヤルコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)