株式会社熊日広告社
クマニチコウコクシャ

株式会社熊日広告社

熊本日日新聞社グループ
  • 正社員
業種
広告
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

第二営業部
古田雄大(24歳)
【出身】福岡大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 さまざまな広告の営業職。広告を通じてお客様のお悩みを解決。
もっと来場者を増やしたい、売り上げを伸ばしたい、会社の名前をもっと知ってほしい、など、お客様の悩みは様々です。その中で、悩みを解決する広告の方法(新聞・テレビ・ラジオなど)は何が一番適しているのかを考え、提案するのが私たちの仕事です。また、新聞・テレビ・ラジオの様々な企画があり、それをどんどん提案していくことも仕事の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてのコンペで勝利。
入社2年目で、市町村を担当していた時に、広報案のコンぺがあり、数社競合の中勝利しました。初めてのコンペでしたので、先輩たちに多くを学び、たくさん助けてもらいました。コンペ当日は、緊張しながらも、自分なりの発表ができました。勝利した時の嬉しさや達成感もありますが、この先、提案した内容をどのように実現していくのか、を考えることも、この仕事をやる上でやりがいを感じる場面だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 熊本で、広告の仕事がしたかったから。
広告業界を中心に、就職活動をしていました。昔からCMやポスターなどが非常に好きで、このような仕事に携わりたい、中でも地元の熊本で広告の仕事がしたい、という漠然とした考えがありました。その中でこの会社に興味を持ったのは、「一番好きなCMを作っている会社」だったからです。酒造メーカーのCMなのですが、印象的なCMで、昔から大好きなCMでした。企業研究を進める中で、この会社がCMを作っていると分かり、「この会社で広告の仕事がしたい」、そう思ったことが会社を選んだきっかけです。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の考えをしっかりと持つことが大切だと思います。また、たくさんの人に話を聞くことも大切です。就職活動を乗り越えて、社会人として働いている人たちの話は、就職活動のみならず、その後の生活にも非常に役立ちます。ですからその話を活かすためにも、鵜呑みにするのではなく、しっかりと理解し、自分のものにすることが大事です。それが自分の考えとなり、面接やあらゆる場面で、しっかりとした受け答えができるようになるはずです。

株式会社熊日広告社の先輩社員

広告の提案から、イベントの実施運営まで

第二営業部
山下 祐輝

新聞広告、テレビCM広告の営業からイベントの運営など幅広い仕事です!

第二営業部
林 将太朗

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)