オックスジャッキ株式会社
オックスジャッキ

オックスジャッキ株式会社

油圧機器(ジャッキ・ポンプ)製造・販売・レンタル・工事施工
  • 正社員
業種
機械
機械設計/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/設備・設備工事関連
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2017/06/27)

先輩社員にインタビュー

エンジニアリング部 技術課
R・A
【出身】東京理科大学  工学部 第一部機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計・施工計画・実施工
具体的には、国道や鉄道上に新しく橋を架ける仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一晩で橋の架設を行い、うまくいった時。
以前に関わった仕事の中に、
半年以上前から計画を行い、当夜、高速道路の通行規制時間の中で
100m以上離れた橋脚まで橋を動かし、無事架設ができたことがありました。

この仕事は、施工難易度が高いほど達成感も大きいです。
また、自分の考えたものが製品などになり実際に目で見た時には
やはりとても嬉しく、この仕事の醍醐味だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 担当物件に関して、裁量が多いこと。
一般的には、一つの物件に対してそれぞれの工程に担当がいますが
オックスジャッキでは一人当たりの担当できる範囲が多いため、
やりがいもありますし、一つの案件を動かしている実感があります。
 
これまでのキャリア 2005年4月入社
 ▼
エンジニアリング部技術課 (入社11年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、身の回りのいろいろなことに興味を持つこと。

「自分にはどの仕事が向いているかわからない・・・」という方もいるかと思います。
そういう方は、色々な業種・業界を見て興味を持ったところに足を運ぶことが大切です。
そうすることで、自分のやりたいことが見つかるはずです!

また、身の回りのいろいろなことに興味を持つことも大切です。

オックスジャッキ株式会社の先輩社員

油圧ジャッキに関わる幅広い業務を担当しています!

エンジニアリング部 技術課
T・N

計測ソフト等の作成、現場データ整理

エンジニアリング部 技術課
Y・I

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)