株式会社日本コンピュータ・アソシエーツ
ニホンコンピュータ・アソシエーツ

株式会社日本コンピュータ・アソシエーツ

略称:JCA/IT・ソフトウェア・組込・アプリ・ネットワーク
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/その他サービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちJCAは、九州から日本全国へ、更に世界へ技術を発信中。
今や私達の生活に欠かせないモバイル端末。音声やカメラなどの基本機能だけではなく、スマートフォン向けのアプリまで幅広く開発を行っています。また日々進化する基幹ネットワークの開発はJCAの得意分野。
便利で快適な生活を支える縁の下の力持ちのような存在ですが、あなたの周りにもJCAの技術が活きています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

JCAのコーポレートカラーは情熱の《赤》と知性の《グレー》

「クールなビジネスマンでありたい。」そのために必要な物とは…?何事にも真正面から向き合い積極的にチャレンジする心の在り方、これを情熱の《赤》と例えるなら、豊富な知識や経験に基づき、客観的な判断ができること、それは知性の《グレー》に例えられるでしょう。これらを兼ね備えた素晴らしい魅力的な人間でありたい。さらにそれがひとつの集団となれば…このような想いから私たちのコーポレートカラーは生まれました。これが創業以来JCAの骨格を成す精神として、常に目標とする私たちのスタイル、JCAカラーなのです。

社風・風土

「いかに楽しく働くか」が充実した日々へのカギ

仕事は一人の力では成り立ちません。一人ひとりの能力には個人差がありますが、チームワークが醸成されることによって、より強いパワーとなり、いい仕事に繋がります。実務においてはプロジェクト単位で動くことがほとんど。そのため《チームワーク》を大切に考えています。日頃から社員同士のコミュニケーションを深めるために、旅行やキャンプなどの多彩な社内イベントを催したり、定期的に食事会を開いたりして、何でも話せる・聞いてもらえる風通しの良い関係を築いています。「ただ食べるためだけに働く」というのではなく、感性を磨いて将来の糧とし、人間力に厚みを持たせて欲しいという社長の思いがあるのです。

魅力的な人材

「ベスト・オブ・ザ・フレッシュマン賞」の受賞は感動もの!

毎年12月に開催するJCAの創立記念パーティでは、年間を通じて最も業績を上げ、将来を期待される個人やチームが表彰されます。中でも入社1年目にしか受賞のチャンスがない「ベスト・オブ・ザ・フレッシュマン賞」は特別なもの。業績だけではなく、自らがたてた目標に対する日々の取り組み姿勢もきちんと評価する風土がそこにはあります。JCAは決して大きな会社ではありませんが、働く一人一人の技術力・人間力はどこにも負けないと思っています。これは高い志を持つ仲間と、日々切磋琢磨できる環境があるからこそ言えることなのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

最先端の技術を積極的に吸収する『主体性』、よりよい商品づくりのための『情熱』、そして『コミュニケーション力』を重視します。

SEやSCを目指す方もまずはプログラミングからスタート。
常に最先端を意識しつつ、技術を磨き続けると同時に、
顧客と直接会話し、ニーズにマッチしたシステムを構築するコミュニケーションが非常に大切な仕事。
そして、ゆくゆくはプロジェクト全体のマネジメントを行います。

会社データ

■事業内容 ●ソフトウェアの受託開発

私たち「JCA」は独立系ソフトウェア開発企業として製造業や通信業をはじめ、世の中の幅広い業種のお客様の様々な経営課題を解決すべく、システムの受託開発を行っています。
「独立系」とは、企業系列に属することなく独自資本で設立された会社のことで、業界や製品に縛られることなく、お客様に最適なシステムを提案・構築できるのが最大の強みです。

●アプリケーションソフトウェア(アプリ)の自社開発

一般ユーザー向けに「スマホアプリ」サービスを提供しています。
こんなアプリがあったら便利だな、スマホ初心者でも簡単に操作できるアプリとは?という発想の元、オリジナル「スマホアプリ」を企画制作し製品化しています。
  ⇒『どうしたの?』 音声認識による問題解決アプリ
  ⇒『ホームページ作るモン』 誰でも簡単、スマホだけで5分でホームページ公開できるアプリ
    ※海外版は『Smart Web Creator』

例えば・・・
◆インターネット
莫大な情報量と通信速度を実現するための最先端のネットワーク技術開発は、JCAが最も得意とする分野です。

◆モバイル端末の組込制御
音声やカメラ機能、地デジなど、高度な技術を必要する携帯端末の組込み系の開発に、他社に先駆けて取り組んできました。

◆iOSやAndroid端末向けのアプリ
世の中のニーズを敏感に捉え、社会的貢献度の高いアプリの開発に力を注いでいます。


≪詳細についてはホームページをご覧ください≫
http://nzkjca.co.jp/jca/
■設立 昭和63年12月21日
■資本金 1,000万円 (株主資本1億7,000万円)
■従業員数 44名(男/40名 女/4名)
平均年齢 32.0歳 (平成29年4月現在)
■売上高 4億4,000万円 (平成29年2月期)
■代表者 代表取締役社長 佐藤 隆
■本社所在地/事業所 福岡市早良区百道浜2-1-22 福岡SRPセンタービル7F
■主要取引先 九州電力グループ、日立グループ、東芝グループ、日本電気グループ、他
■各種認定 ・ISO9001:2008(システム開発部門)/JQA
・ISO/IEC27001 /JQA
■関連会社 日本ゼオライト株式会社
■恵まれた立地・環境 アジアの玄関口である福岡市。
そのウォーターフロントに位置する百道浜のソフトリサーチパークは、多くの頭脳が集まり、高い技術力が蓄積される場所。

私たちのオフィスはここにあります。

福岡ドームや図書館、博物館等の文化施設に囲まれた百道浜という環境は、充実したビジネスライフを過ごすのに適しています。
また、オフィス内には常にBGMが流れており、ゆとりのある快適な空間で働くことができます。
■「一流」に育つ環境があります わたしたちが目指す「一流」とは、「常に一人の人間として周りから目標とされ続ける存在である」ということ。

PCやソフトウェアなどの「モノ」も、つくりだすのは、人。
「技術」を生み出し、使うのも、人。
ビジネスだけでなく、あらゆることにおいて、まずは人から始まるもの。

少数精鋭で一人ひとりの人間力が必要とされるからこそ、身だしなみ、挨拶、立ち居振る舞いなどの当たり前のビジネスマナーはもちろん、仕事そのものに対する捉え方や取り組みの姿勢といった基本的なことを何よりも徹底しているのです。

明日は今日を越える。
「一流のビジネスパーソン」として成長できる機会がここにはあるのです。
■ここが自慢!新入社員が中心となり『ISO認証取得』へ 品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」認証取得!

通常、認証取得に至るまで、外部コンサルタントに指導を仰ぎ、1~2年かけて取得するというのが一般的な流れです。

しかし、JCAでは、

●外部に依頼することなく  しかも  
●新入社員を中心とした社内プロジェクトで、  さらに、
●わずか1年間で

認証を取得することができたのです!

自身の価値向上が、企業そのものの価値向上に繋がり、
お客様により高付加価値のソリューションを提供できる!
その思いがカタチとなった瞬間でもありました。

※詳しいエピソードについては、今後ブログ画面にて紹介いたします。是非ご覧ください!

連絡先

〒814-0001 
福岡市早良区百道浜2-1-22 福岡SRPセンタービル7F
株式会社日本コンピュータ・アソシエーツ
管理部 採用担当/浜久保・河野
TEL:(092)847-6066
E-mail:jcainfo@nzkjca.co.jp
URL:http://www.nzkjca.co.jp

<アクセス> 西鉄バス「医師会館前」徒歩1分
        福岡市営地下鉄「西新駅」徒歩15分
掲載開始:2017/03/01

株式会社日本コンピュータ・アソシエーツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本コンピュータ・アソシエーツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)