トーセイ株式会社
トーセイ

トーセイ株式会社

【東証1部上場】 不動産業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融/住宅
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「都市に、心を。」トーセイグループは、あらゆる不動産シーンにおいて新たな価値と感動を創造する“都市創造業”として、都市の魅力を高めることを目指しています。また、不動産事業の拠点を東京としながら、シンガポール証券市場にも上場し、海外投資家とのリレーション強化を図るなど、グローバルフィールドへの挑戦も続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

“安定基盤と成長”~5つの不動産事業によるポートフォリオ経営

トーセイグループは、不動産「流動化」「開発」「賃貸」「ファンド・コンサルティング」「管理」の5つの事業を多角的に運営することによって、それぞれの強みを際立て、互いに補完しあうことによって、顧客に優良な不動産およびサービスを提供し、安定した利益と継続した成長を実現する経営を行っています。今後は、会社規模を拡大させながら、2020年に向けて売上高を2倍にする計画を掲げています。「人を経営の根幹とし、心豊かな真のプロフェッショナルを育成し続ける。」という経営理念のもと、人材育成に力を注ぎながら、事業を発展させていきます。

仕事内容

東京・首都圏中心に“都市に、心を。”

トーセイグループは、東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に多彩な不動産商品を提供しています。そして、「流動化」事業では、老朽化や省エネ対策の遅れなど様々な課題を抱えた不動産に、利便性・省エネ効果が高めるための工事等を講じ、優良な不動産にバリューアップし、再生したうえで世の中に送り出しています。「Restyling」と名づけられたこの事業は、2012年に、グッドデザイン賞を受賞しました。2020年以降を見据えた不動産の価値再生事業を今後も積極的に展開していきます。

社風・風土

Advancing Together! キーワードは「成長」と「チームワーク」

「私たちは、互いを尊重し、チームワークを重視し、明るく前向きな社風をつくる。」を行動理念として、会社と社員が共に成長する企業風土が根付いています。トーセイで活躍する人材像は、楽しみながら、「学習・発見・改革・思考・決断」のプロセスを繰り返し、自発的に成長を続けることができる人です。5つの事業を手がける真のプロフェッショナルになるためには、日々、努力を続けなくてはなりません。大変さを楽しいと思い、成長していくことを嬉しいと思える人材が、トーセイをリードしています。プロジェクトはチームワークで取り組みますし、会社は常に成長の手助けをしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

トーセイの5事業の中でも、入社から約5年間は分譲販売(開発)・賃貸事業もしくは不動産ファンド事業の部門に配属されることが多いです。トーセイの特徴として、入社して1年目から全ての営業マンが売買にも携ります。将来は5つの事業全てに対応できる不動産のプロになっていただくために、一歩ずつ成長できるフィールドを用意しています。

会社データ

事業内容 ■不動産流動化事業
資産価値の下がった不動産物件を購入し、その地域特性やニーズに合った再生プラン(設備改善、デザイン性向上など)を施し、価値を再生した上で販売します。
トーセイの不動産流動化事業は、エリア特性やニーズに合わせ不動産のバリューアップ&トレーディングを行い、再生不動産として販売するトーセイの中核事業です。

■不動産開発事業
開発用の用地を購入し、ビル、マンション、戸建住宅、商業施設などを新築して販売しています。
東京を中心に各ブランドシリーズを展開しています。
・マンションブランド THE パームスシリーズ
・戸建ブラント    パームスコートシリーズ
・商業施設ブランド T'S BRIGHTIA(ティーズブライティア)シリーズ

■不動産賃貸事業
東京都区部を中心に優良なオフィスビル、マンションなどを保有し、エンドユーザーに賃貸することで安定的な収入を得ております。トーセイグループは独自のノウハウを駆使し、快適で利便性の高い生活やビジネスシーンをサポートしています。

■不動産ファンド事業
投資家の出資により組成された不動産ファンドに対して投資家のニーズに合う不動産の購入・保有などに関するアドバイスを行います。
トーセイグループとして培った独自の不動産バリューアップ能力を背景に、不動産投資ファンドにおけるアセットマネジメントのクオリティーを高め、投資家層の信頼に応えています。

■不動産管理事業
トーセイ・コミュニティ(株)により、ビル運営管理業務を総合的にマネジメントするプロパティマネジメントを展開。マンション・ビルオーナーの立場に立ち、キャッシュ・フローの最大化と資産価値を高めるとともに、お客様にとって快適な空間を創造し、かつ安心・安全のサービスを展開しています。

設立 1950年2月2日
資本金 64億2,139万円
上場証券取引所 東京証券取引所一部(証券コード:8923)
シンガポール証券取引所メインボード(証券コード:S2D)
従業員数 連結348名 単体140名(2016年1月時点)
売上高営業利益 連結430億円(2015年11月期)
連結69億円(2015年11月期)
代表者 代表取締役社長 山口誠一郎
事業所 本社/東京都港区虎ノ門4-2-3 虎ノ門トーセイビル
登録資格 許認可等 特定建設業
不動産特定共同事業
宅地建物取引業
一級建築士事務所
一般不動産投資顧問業
第二種金融商品取引業
投資助言・代理業
関連会社 トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社
トーセイ・コミュニティ株式会社
トーセイ・リバイバル・インベストメント株式会社
Tosei Singapore Pte.Ltd.
株式会社クリスタルスポーツクラブ
株式会社アーバンホーム
トーセイ・ホテル・マネジメント株式会社

連絡先

トーセイ株式会社
新卒採用担当
猪爪/関/小清水
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-2-3 虎ノ門トーセイビル
TEL:03-3435-2892 FAX:03-3435-2861
EMAIL:jinji-saiyou@toseicorp.co.jp
HP:http://www.toseicorp.co.jp
掲載開始:2017/03/01

トーセイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トーセイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)