株式会社ハローデイ
ハローデイ
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
その他専門店・小売
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

■スーパーマーケット「ハローデイ」の経営

ハローデイは福岡県を中心に展開する、地域密着型の食品スーパーマーケットです。
「楽しい食の提案企業」をモットーに、ハローデイはスーパーの新しい形を創造しています。
店内のディスプレイや生鮮食品の商品化技術、陳列方法なとで日々新しいことに挑戦しており、
その大胆さに県外から同業種の方がわざわざ視察に来られることも。

当社の魅力はここ!!

企業理念

楽しい食の提案企業

商品を売場に並べるとき、私たちはその商品を選んでくださったお客様の食卓の風景を想像します・・・。”その風景が幸せなひとときであってほしい”そんな商品が私たちのお店にはあるだろうか?ないなら私たちが作ろう!食を通じてお客様に笑顔をお届けしたい。お客様に楽しんでいただくためには、まずは私たちから!みんなでワクワク楽しみながら、お客さまに喜んでいただけるような商品や店舗づくりを進めています。

魅力的な人材

チャレンジ精神のある社員には積極的にチャンスを。

年齢や学歴、経歴等は関係ありません。その方のやる気、頑張り、実力により評価・登用をしています。若い社員でもやる気があれば積極的にチャンスを与えています。新入社員研修では「販売コンクール」を行なっています。ひとつの商品を選び、研修先の店舗で仕入から売場作り、価格設定、販売を全て自分で行なうというものです。まだ研修も終えていない新人社員にまずはやってみよう、と挑戦する機会を与える(もちろんフォローします)、当社はそんな会社です。それは実際の人事にも反映しており、実力のある20代30代の店長が続々と誕生しています。重要な仕事を任される事もありますが、その分やりがいがあり自分の成長にも繋がります。

社風・風土

お客様の大事なお声、1つ1つ真摯に受け止めて取り組んでいます

「ご要望」「お褒め」「お叱り」など、お客様からはさまざまなお声をいただきます。ハローデイではいただいた全てのお声に対して、お返事を書いて店舗内の掲示板に貼り出しています。また、社内ネットを通じて全店で全てのお声を共有しています。なぜ、そこまで取り組んでいるのか?それは、スーパーマーケットの主役は『お客様』だからです。お客様が何を求め、何を感じているのかを知ることにハローデイは努力を惜しみません!お声を真摯に受け止め、お客様が「買い物に来てよかった」と言っていただける店舗(環境)を作ることで、ハローデイは日々進化し続けているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

配属部門での販売、商品製造・商品の値段設定や発注、売場の商品陳列の演出など
を担当していただきます。
販売はおもしろい仕事です。そして「食」は人々の生活にとって無くてはならないものです。
ぜひこの『食品販売』のお仕事で、貴方の実力を発揮してください。
経験を経て、チーフ・店長・バイヤー・SVへのステップアップも期待しています。
今後も新店舗を出店していく予定なので、チャンスはたくさんあります!

会社データ

事業内容 ■“お客様に感動を与える”地域密着型のスーパーマーケット

人々の生活に欠かすことのできない「食」。

ハローデイは食料品を中心に展開するスーパーマーケットです。
福岡県を中心に現在42店舗を展開している九州の元気印企業です!
お客様に商品で店作りでサービスで、様々な感動を与えられる企業であるよう
日々深化しています。

※詳しくは当社ホームページをご覧下さい。http://www.halloday.co.jp/
設立 1958年12月
資本金 1億円(平成28年1月現在)
従業員数 5,653名(平成28年12月現在) 
正社員/男625・女79名 エリア社員/男39・女80名
嘱託社員/男132・女26名 パート・アルバイト/男1,014・女3,658名
売上高 708億5750万円(2016年3月期)
代表者 代表取締役社長 加治敬通
事業所 店舗数/48店舗 福岡県・山口県内(平成28年12月現在)

【福岡・北九州エリア】
若松店・徳力店・西門司店・下上津役店・貫店・横代店・南方店・足原店・門司港店・黒崎店・共立大前店・井堀店・大手町店・下曽根店
【福岡・福岡エリア】
千早店・長尾店・那珂川店・宗像店・大佐野店・姪浜店・次郎丸店・新宮店・松崎店・橋本店・香椎店・井尻店・西新店・周船寺店・春日店・志免店・別府店・新宮中央店
【福岡・筑豊エリア】
岡垣店・九工大前店・田川店・後藤寺店・直方店・コスタ行橋店・中尾店・穂波店・柏の森店
【福岡・筑後エリア】
国分店
【山口・下関エリア】
海峡ゆめタワー前店・綾羅木店
【ボンラパス】
高宮店・百道店・花畑店・薬院六つ角店
関連会社 (株)熊本ハローデイ(長嶺店・さくらの森店・菊南店・南熊本店)
(株)かじや水産
(株)ハローミート
社名の由来 ハローデイの社名は、「Hello Good Day !」 
(やあ、こんにちは。今日は良い日ですね)
を由来として名づけられました。

スペルをHelloDayではなく【HalloDay】としたのは、小さなお子様でも
読みやすいように(ローマ字表記で)、という配慮からだったそうです。
Amusement Food HolesのスペルはHoles?! Amusement Food Holesというスペルについて、よくHallでは?
というお問合わせを頂きます。

ですが、[Hall]を[Hole]にしたところが実はポイントなのです。
人類は昔、穴蔵や洞窟[Hole]に食料を貯蔵したという逸話がございます。
それにちなみハローデイも「お客様に冷蔵庫代わりに使って頂きたい」
という、想いを込めて名付けました。

皆様と感動をわかちあえる、楽しい Ausement Food Holes になれれば何よりです!
募集要項 募集職種:店舗にて商品製造・販売・接客を担当。その後チーフや店長・バイヤー、スーパーバイザーへの道も。
採用学部:学部学科不問(資格等も必要なし/専門・短大・大学卒・大学院卒)
会社の強み:チャンスの多い職場(若くても経営感覚で仕事ができる)、スーパー業界で視察の多さ、日本トップクラス!
採用状況:「会社説明会」実施中
ホームページURL http://www.halloday.co.jp/

連絡先

福岡県北九州市小倉南区徳力3-6-16
〒802-0974
TEL093-963-5429 担当者/藤永・野入
saiyo@halloday.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社ハローデイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハローデイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)