株式会社サイコー
サイコー

株式会社サイコー

環境コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(紙)
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社/その他サービス
本社
宮城

先輩社員にインタビュー

資源リサイクル課ダンボール
糟谷 幸太(28歳)
【出身】東北学院大学  地域構想学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 資源循環型社会に貢献する仕事
スーパーや物流センターなどのダンボールを回収します。パッカーを車使用し、一日30件前後のお客様先を回り、約5000kgものダンボールを集めます。
古紙のリサイクルには、「排出」、「収集」、「再生」の3つが必要であり、私たちはその中の「収集」という仕事を担っています。
資源循環型社会の実現にはなくてはならない重要な仕事です。日々、社会に貢献していると実感できるやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「ありがとう」が毎日の原動力
元気にあいさつして回収に行くとお客様はいつも笑顔で挨拶を返してくれます。
毎日お客様と交流があり、「いつもありがとう」「お疲れ様」と言ってくれた時は本当にうれしいです。
時には、缶コーヒーや栄養ドリンクを差し入れしていただくこともあります。
お客様の笑顔が私の原動力です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域貢献ができる企業!あいさつが素敵!社員の雰囲気が良い!
私は大学の頃から地域貢献ができる仕事に就きたいと考えていました。
当社は、地域密着型で地域、お客様を大切にしています。
地域イベントにも積極的に参加しており、働きながら地域貢献もできる企業だと感じました。
また、就職活動で初めて訪れた時には元気なあいさつに圧倒されたのを覚えています。
社員がみんな生き生きしていて働きやすい環境がここにあると感じました。
 
これまでのキャリア ダンボール(2年間)→家庭ごみ(2年間)→ダンボール

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

迷ったらまず「行動!!」
良い企業、自分に合った企業に出会うには自分で行動するしかありません。
説明会に行くか行かないか迷ったら是非「行く」という行動を選んでください。
行けば、良かったのか悪かったのか自分で判断が可能です。行かないメリットは何もありません。
行動することが自分に合った企業を見つける第一歩です。
是非、「行動」するということを大切にして自分に合った企業を見つけてください!

株式会社サイコー の先輩社員

4tユニック車(クレーン付の車両)での産廃回収

業務部 環境事業2課
佐藤 蛮治

サイコーの最高な仕事人。社内の色々なことを任されています!

総務経理部
須貝 祐美

お客様からお預かりした機密文書を破砕・管理する仕事

仙台港資源化センター
戸板 真人

古紙リサイクルステーションの設置の営業、それに伴うキャンペーン企画

RPS事業部 営業課
田坂 眞也

THE・センターでの事務員さん

関連会社(株)ステップスナイン出向中
山本 千尋

社員みなさんのサポート役

人事広報部
土田 まなみ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)