株式会社サイコー
サイコー
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(紙)
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社/その他サービス
本社
宮城
残り採用予定数
1名(更新日:2017/07/29)

先輩社員にインタビュー

総務経理部
須貝 祐美(28歳)
【出身】東北工業大学  工学部 環境情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サイコーの最高な仕事人。社内の色々なことを任されています!
電話対応、来客対応、請求書の作成や処理、イベントの準備など幅広い仕事をしてます。幅広く仕事をしているので、いろいろな知恵や技術が必要となり大変なこともありますが、とてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1度もお会いしていない電話越しのお客様からお褒めの言葉を頂きました!
お客様から、電話にて当社の説明不足により戸惑ったという内容のクレームをいただきました。私はその時、お客様の立場になり同感し、ご迷惑をかけてしまったことを謝りました。すると最後に「あなたの対応は素晴らしいですね。感動しました。」というお褒めの言葉をいただきました。

お客様に迷惑をかけてしまったのですが、最後に私の対応で感動していただいたことがとてもうれしかったです。

私の仕事はやることが当たり前の仕事で、お客様と対面する機会も少ないため、お客様から直接お褒めの言葉をいただくことは日常ありません。

しかし、このように一度もお会いしたことのない、顔を知らない方に褒めて頂けたこともありました。
この出来事はうれしく、何より誇りに思っております。(^v^)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目標であった環境に関わる仕事ができる&会社の成長過程の面白さに惹かれて
私の夢は環境問題に関わる仕事をすることだったので、この業界を中心に就職活動をしていました。
会社説明会では、社長や採用担当の先輩は会社の長所、短所を包み隠さず話してくださり、短所を認めそれをどう改善していこうかという姿勢を感じることができました。私は長所に惹かれたことはもちろん、短所をどう改善しようかという会社の姿勢にも惹かれました。

学生の多くは大手の安定した企業にあこがれがちですが、私は成長過程の会社の方がやりがいありそう、こんな私でも役に立てるかも!と思いこの会社に決めました。

今は会社と自分が一緒に成長できているのではないかと思っております(照)
 
これまでのキャリア 総務経理部(6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は人生を決める大事な時ですね。効率よく動くことより、地道にたくさんのものを見て、聞いて、学ぶことも大切ですよ。無駄なことはありません。ファイト~!

株式会社サイコー の先輩社員

資源循環型社会に貢献する仕事

資源リサイクル課ダンボール
糟谷 幸太

4tユニック車(クレーン付の車両)での産廃回収

業務部 環境事業2課
佐藤 蛮治

お客様からお預かりした機密文書を破砕・管理する仕事

仙台港資源化センター
戸板 真人

古紙リサイクルステーションの設置の営業、それに伴うキャンペーン企画

RPS事業部 営業課
田坂 眞也

THE・センターでの事務員さん

関連会社(株)ステップスナイン出向中
山本 千尋

社員みなさんのサポート役

人事広報部
土田 まなみ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)