株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
テクノプロ テクノプロアイティシャ 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京
【先輩3名のインタビュー】文系学部からエンジニアへ【先輩3名のインタビュー】理系学部からエンジニアへ
  • 文系向け
  • 理系向け

私たちはこんな事業をしています

ITの技術を駆使してアプリケーション開発や基幹システムの開発、ネットワーク環境設計や組込制御開発といった各IT技術分野でのトータルサポートを提供しています。公共や通信・金融・流通・医療など大手を含む700社超の様々な業種の企業と取引。全国4600名以上のエンジニアがプロジェクトごとに技術力を磨きながら活躍しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

ITを必要とするすべての業界・分野にサービスを提供

当社の主なお客様は日本を代表する大手企業。IT業界でのAndroid環境開発からゲーム業界でのゲームソフト移植、医療業界での電子カルテシステムなど幅広い分野に関わっています。最近では「IoT」や「AI」、「自動運転技術」といったところもキーワードになっています。お客様の幅広いニーズと期待にお応え続けるため、これまでのシステム開発によって蓄積したノウハウや手法を発展させ、さらなる技術・業務領域で各種のサービスを提供していきます。

戦略・ビジョン

選択肢のある研修体制を通して技術を磨く!

当社の特徴のひとつは、在籍する約4,600名のエンジニアが正社員であること。独自の教育・研修制度で、優秀な人材を育成する環境を作っています。 1. 100種類以上のカリキュラムが用意された社員専用のオンライン研修センターを配備。2. 全国に50校以上ある、グループ会社運営のPCスクールが無料で使える。※受講には会社への申請が必要。3. 新卒育成制度(5年間)では専任の育成担当に自分の将来・キャリアに関する相談が可能、など。その他、通信教育や図書購入の補助制度や資格奨励金などもあり、社員一人ひとりに適した形でのスキルアップが可能な環境を提供しています。

社風・風土

社員を大切にし、社員の成長意欲を醸成する

「社員を大切にする」それが当社の社風です。この業界でじっくりとステップを踏んでいってほしいという考えから、周囲の先輩社員も育成観点を持って、後輩社員を支える意識を持っています。「迷った時に、先輩や上司が技術的な面と仕事への取組み方の双方から細かくサポートしていただき、とても助かりました。」他にも情報共有のための定例会、新技術研修などを実施したり、多角的な体制を準備し、社員の成長意欲を醸成する風土をつくりあげています。スキー/スノボ、フットサルといった社内のクラブサークル制度も約85団体があります。また、社員が充実した福利厚生サービスが受けられるよう「ベネフィットステーション」も活用しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ITエンジニア
ソフトウェア設計開発/ビジネスアプリケーション/ファームウェア開発/サーバ・ネットワーク/セキュリティなどコンピュータやプログラミングの知識を生かした仕事です

■ソリューション営業
お客様の課題を解決し、最適なソリューションを提案する仕事です

会社データ

事業内容 当社は、「アプリケーション開発」「ネットワーク・データベース設計/構築」「組込制御開発」「システム運用」といった様々な分野で、企画・ソリューション提案から、設計、開発、評価・検証、システム導入、保守・運用、情報セキュリティ・コンサルティングまでIT技術に関わるトータルサポートを行っています。また、開発プロセスで蓄積したノウハウをお客様と共有し、新しいビジネスを創造する役割を果たしているのも当社の特徴のひとつです。当社は、いつもお客様のご要望にお応し、最高の答えをご提供することを最優先に考え、行動しています。
ビジネスアプリケーション どういった分野の企業であっても、ビジネスアプリケーションは目標やビジョンを到達するために、もはや欠かせないものと言えるでしょう。そういった背景の中、当社は様々なフェーズから構築に携わり、金融、公共、物流、医療など、それぞれの業界に即したシステムをご提供しています。ニーズに応じて、コンサルティングから、設計、開発、テスト、運用までといったすべての工程はもちろん、一部だけでも柔軟に対応できるのも当社の特徴のひとつです。お客様の業態やネットワーク環境などに応じた最適なソリューションを提供しています。
ネットワーク・データベース設計/構築 これまでの業務知識・経験、蓄積したノウハウからあらゆる企業において最適なネットワーク・データベース・インフラを構築し、スムーズに稼働させることが可能です。
コンサルティングから設計、開発、運用まで、ニーズに応じて、柔軟にサービスを提供することができます。数百にもおよぶサーバーを、セキュリティにも配慮し、構築した実績があり、高い評価を獲得することができました。
組込制御開発 マイクロコンピュータ、携帯電話、交換機、カーナビといったシステムの組み込みソフトを開発してきた実績があります。メモリー容量、CPUといった制約や、開発言語など、細部にまでわたってニーズに応えられるのも当社の強みです。また、開発や製造、部品、システム・アップデートといったコストを低減させるために、最適なプロセスのコンサルティングも行います。
システム運用 24時間、ユーザーにサービスを提供し続けることは、あらゆる企業において欠かせない条件となっています。そのため、当社は、管理や障害対応といった各種のサービスにより、システムやネットワーク上の問題点を常に最小限にするべく取り組んでいるのです。一方でエンドユーザーやお客様企業の社員の方々のためのヘルプデスク・サービスもご提供している点も強みのひとつとなっています。
設立 1995年8月
資本金 1億円
従業員数 4,855名(2022年6月現在)
売上高 321億円(2022年6月期実績)
代表者 取締役社長 浅井 功一郎
事業所 ・札幌支店
・仙台支店
・土浦支店
・千葉支店
・柏支店
・さいたま支店
・東京支店
・八王子支店
・横浜支店
・厚木支店
・静岡支店
・名古屋支店
・刈谷支店
・金沢支店
・富山サテライト
・京都支店
・滋賀サテライト
・大阪支店
・神戸支店
・岡山支店
・広島支店
・高松支店
・松山サテライト
・福岡支店
・熊本支店
・セキュリティ事業部
・ERP事業部
・公共ソリューション事業部
・札幌開発センター
・横浜開発センター
・金沢開発センター
・名古屋開発センター
・大阪開発センター
・岡山開発センター
・高松開発センター
・松山開発センター
・福岡開発センター
取引先(一部抜粋) NECソリューションイノベータ株式会社
トヨタ情報システム愛知株式会社
大日本印刷株式会社
三菱スペース・ソフトウエア株式会社
リコーITソリューションズ株式会社
株式会社両備システムズ
日本アイ・ビー・エム株式会社
TOTOインフォム株式会社
株式会社LIXIL
三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
【実施形式について】 説明会と1次面接は全てオンラインの開催とさせて頂いております。
※最終面接は対面にて実施予定

連絡先

【所在地】
株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F

【本社最寄り駅】
日比谷線「六本木」駅から徒歩2分


【お問い合わせ】
Mail:technopro-i@saiyo-jinjibu.jp
株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
新卒採用課
HP:http://www.technopro.com/it
Tel:03-5860-2649
※弊社ではテレワークを推進している為、お電話が繋がりにくくなっております。
お問い合わせの際は、メールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
世の中にしかける IT業界

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)