堂本食品株式会社
ドウモトショクヒン
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

創業して103年が経ちました。
創業当時佃煮の製造から始まり、時代の変化とともに惣菜の製造をはじめ、海外展開も1992年から行なっております。
「正直、誠実」な創業時のこころを守り続けながら、チャレンジ精神を持ち、事業展開を行っている食品メーカーです。
業務用商品を中心に安心安全でおいしい食品を日本全国のお客様にお届けしています。
私達と一緒に”つよく やさしく おもしろい”会社を創りましょう!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

守り続ける創業のこころ

大正3年、廿日市町(広島県)で、創業者 堂本格一が佃煮・漬物を製造し、リヤカー行商したのが当社のスタートです。厳しい環境の中で、堂本食品が創業103年を迎えさせて頂くことが出来たのはなぜなのか。それは、当社の創業精神「正直、誠実」を守り続けてきたからです。正直さを貫き、おおらかさと利他のこころを持って日々努力を積み重ねてきたことが、今日の堂本食品に繋がっています。

企業理念

“つよく・やさしく・おもしろく”

企業理念は、会社を表しています。 “つよく”とは、他社との差別化した技術力。 “やさしく”とは、従業員・仕入れ先・お客様 にやさしい三方良しの精神。“おもしろく”とは、みんなの長所を伸ばし、それぞれが活躍できる場を提供し、一人一人に輝いて仕事をしてもらうことです。その企業理念のもとに、新規事業の立ち上げ、海外での原料開発、生産や販売、枠にとらわれないユニークな商品開発など日々チャレンジし続けている会社です。

事業・商品の特徴

母が子に食べさせたいおいしい商品

600種以上もある当社商品の特徴は、「母が子に食べさせたいと思えるおいしい食品」です。時代の傾向として“安さ”が求められています。当社もそれに応えようと努力を続けています。それでも、ハッキリと言えることがあります。当社の今後の商品作りにおいて“安さ”が特徴や付加価値となることはありません。私たちは、安心・安全でおいしい商品を求めるお客様のために、安さではない、自分達が信じる本当に良い、本物の商品を作り続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職  【事務系】営業、マーケティング、財務、人事など
       【技術系】食品の開発、工場管理、生産技術、生産管理など

【仕事内容】    
営業/食品商社やコンビニエンスストアなどの担当企業を大賞に提案型の販売促進活動を展開。
    ユーザー様の声をフィードバックし商品開発に反映させています。

開発/新商品の開発や既存商品のリニューアルなどをしていただきます。

会社データ

事業内容 食品の製造・販売

[当社商品特徴]
□母が子に食べさせたいと思えるからだにやさしくて美味しい食品
□和惣菜を中心に約600種(年間約100種を試作)
□業務用食品がメイン(※一部市販食品もあり)
 *商品カテゴリー:昆布佃煮、のり佃煮、まぜこみごはん、炊き込みごはんの素、すし具材、
          各種和惣菜、白あえベース etc…
 *一般市販商品:【国内】スーパーやコンビニでの販売
         【海外】『和風堂本家』というブランドで、百貨店やスーパー等で販売
 *通販サイト『カクイチ横丁』にてネット販売
  『カクイチ横丁』 → http://kakuiti.com/
創業・設立 創業:大正3年4月(1914年4月)
設立:昭和23年1月(1948年1月)
資本金 6,050万円
従業員数 265名
売上高 86億円(平成27年度)
代表者 代表取締役社長 堂本高義
事業所 【国内拠点】
□本社・本社工場 / 広島県広島市安佐南区伴中央4丁目18-2
                          
□営業本部 / 東京都港区芝大門
 営業所 / 東京・大阪・広島・福岡  

【海外拠点】
□タイ工場 / TNDFOODS INDUSTRY CO.,LTD.
□海外販売会社 / タイ:THAI DOMOTO CO.,LTD.
□協力工場 / 中国国内に約20社
企業理念 つよく やさしく おもしろく
風土・環境 ・新しい発想や柔軟な発想、知恵を出して仕事に取り組む
・社員がのびのびと自由に活躍できる環境
・手を挙げたもの勝ち!な職場環境
・新年会や納涼会、野球観戦、ビアガーデンなどの行事が大好きな会社
 月に1度の誕生日会では社長からプレゼントが手渡たされます。
・部門間の風通しがよく和気あいあいとした風土
 ソフトボール、フットサル、バトミントン、ゴルフ、軽音バンド、雪合戦など
 多部門から有志が集まって活動をしています。
海外展開について □海外からの食材・原料調達
□タイ工場での生産・輸出
堂本食品の商品(一部) 【業務用食品】
 *佃煮類(昆布佃煮、のり佃煮、小魚佃煮 等)
 *惣菜類(竹の子惣菜、高菜惣菜、春雨惣菜 等)
 *思いやり堂本便(高齢者向け惣菜シリーズ)
 *ごはん類(釜めし、すし、まぜごはん 等)
 *煮豆類(黒豆、小豆、金時豆 等)

【一般市販用商品・ネット通販商品】
 *思いやり堂本便(高齢者向け惣菜シリーズ)
 *贈答品(佃煮、菓子、季節限定商品 等)
 *その他 (栗菓子、春雨、白あえ、釜めしの素、青のり若布入り、こんぶ梅 等)

連絡先

堂本食品株式会社
〒731-3165
広島県広島市安佐南区伴中央4丁目18-2
TEL:082-848-1154
採用HP:http://www.domoto.co.jp/saiyou/
採用窓口 / 堂本 健壮、海部、垣内
掲載開始:2017/03/01

堂本食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

堂本食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)