株式会社中原商事
ナカハラショウジ

株式会社中原商事

つばめグループ/パチンコ・スロット業界
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/その他サービス
本社
福島

先輩社員にインタビュー

部長補佐(郡山店長兼務)
岩井 隆徳
【年収】非公開
これが私の仕事 培ったノウハウ・スキルを現場のスタッフに伝え、成長を促しサポートする。
営業の数値管理、採用のフォロー、組織開発、兼任している店長業務など、多岐にわたります。様々な取り組みを行っていますが、特に物の考え方やビジネススキルを伝えて、現場のスタッフのパフォーマンスを最大化することが私の大事なミッションです。セオリーはあってもマニュアルはないので、どのやり方を選択するかはスタッフ一人ひとりのセンス次第であり、個性を発揮させることが可能です。そうした個性の発揮の仕方、人間性の成長をサポートしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
部下の成長は、上司にとって自分のこと以上にうれしい喜び。
会社のビジョンをメンバーに示したり軌道修正するのが私の役割ですが、それを現場のスタッフがただ伝言するだけでは意味はありません。漫然と仕事をするのではなく、現状を切り拓き、創造するような働きができるようになってもらう必要があります。

そのために、メンバーに様々な知恵を授け、価値観を変えることで、メンバーが成長し、人としても職位もキャリアアップしていく。その様子を見ていると、自分のこと以上にうれしくなりますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ビジョンが明確で、チャレンジできる環境が整っている。
同業から転職してきた私が思う当社のいいところは、2つあります。1つ目はビジョンが明確だということ。「地域NO.1」「稼働NO.1」というのがはっきりしていて、ブレることがありません。会社の様々な取り組みもしっかりビジョンに向かっています。2つ目は、チャレンジできる環境だということです。しかもただチャレンジできるだけでなく、手応えをしっかり実感できる環境だということです。だから、頑張っている人が頑張り次第でステップアップするのは至極当然のことです。

これができるのは当社が「コマ」のような形だからだと思います。逆ピラミッド型は、たくさんのお客様や部下を上司が支えているから。ビジョンという一本の軸を中心に、会社が回り続け、安定成長を続けることができるのです。
 
これまでのキャリア 16年勤めた大手アミューズメント企業を退社し、2011年に中途入社→郡山店長兼課長→各店の店長を経験→部長補佐

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動にも活用してほしいと私がオススメするのは、PDCAというビジネスの世界で一般的な仕事への取り組み方です。普通だとDoとCheckばかりになってしまいがちですが、しっかりPlan(戦略を練る)とAction(改善案を行動に移す)ができるかどうか。考える時間をしっかり持つ、違う成果を得るためには違う計画が必要だということを考えて行動すると、結果が違ってくるはずです。

株式会社中原商事の先輩社員

お客様と直接接するホール業務を担当しています。

ビッグつばめ郡山店 班長
制野 翔

ホール業務の他にも、現場の指揮まで幅広く行っています。

ビッグつばめ郡山店 班長
菅野 拓人

ホールやスタッフ育成、営業活動など、店舗運営の全てに関わります。

課長補佐(つばめ平店 店長を兼務)
箱崎 貴紀

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)