株式会社中原商事
ナカハラショウジ

株式会社中原商事

つばめグループ/パチンコ・スロット業界
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/その他サービス
本社
福島

先輩社員にインタビュー

課長補佐(つばめ平店 店長を兼務)
箱崎 貴紀
【年収】非公開
これが私の仕事 ホールやスタッフ育成、営業活動など、店舗運営の全てに関わります。
店舗運営に関わる業務全般に関わっています。パチンコ台のことはもちろん、人の育成や営業活動(調整・販促など)にも関わります。それぞれの業務には、いろんなポイントがあります。例えば、ホールに出るとお客様から声をかけられるので、笑顔や声の大きさは大事です。お客様からの声はお礼だけでなく、厳しいお言葉も、店舗運営のためには大事にしていかなければいけません。人の指導では、すぐに効果が表れないこと。1年後、2年後、3年後という長いスパンで分かるものです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工夫がうまくいくと、目に見えて稼働率が上がる!
どのタイミングで、どんなことをするかで数字に即影響することがあります。通常時5~6割だった稼働率が7~9割へと急変することも。もちろん、なかなか成果が表れないけれども長期的に見ると大事なこともあります(例えば、清掃やトイレの衛生管理など)。こうした自分のアイデアや工夫がうまくハマれば、手応えを感じられるのはやりがいを感じますね。予算の中であれば、自由にアイデアを実現することが可能です。

すべては目指している「稼働率100%の店づくり」のため。勝っても負けても、また次回ご来店いただけるように、発想力を駆使していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張ったら頑張った分だけ、認められキャリアアップできる。
いわき市出身なので地元で働きたいという気持ちがあったのと、元々パチンコやスロットが大好きで、提供する側になってもっと詳しくなりたいと思い、入社しました。

この会社のいいところは、頑張りを認めてもらえるところです。「周りに負けたくない!」とがむしゃらにやっていたら、アルバイトから始めて6年で店長までキャリアアップすることができました。時には2ヶ月で昇格ということもありましたね。成長できる環境は、昔も今も変わっていません。頑張り次第で上に上がることもできるし、ポストも空いています。自分も会社も成長しているのを感じられますね。それに、スタッフみんなでBBQをしたりと、雰囲気がよく楽しいのも魅力ですね。
 
これまでのキャリア 平成14年にアルバイトとして入社。同年冬に正社員登用→サブリーダー→リーダー→班長→主任→店長代理→店長

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動でも、がむしゃらに頑張ることは大事だと思います。就職活動も自分を伸ばすことのできるチャンスでもありますから、自分と向かい合ったり、社会や会社のことを学んだりすることは貴重な体験になるはず。何があってもめげずに、将来のためと思ってぜひ頑張ってください。

株式会社中原商事の先輩社員

お客様と直接接するホール業務を担当しています。

ビッグつばめ郡山店 班長
制野 翔

ホール業務の他にも、現場の指揮まで幅広く行っています。

ビッグつばめ郡山店 班長
菅野 拓人

培ったノウハウ・スキルを現場のスタッフに伝え、成長を促しサポートする。

部長補佐(郡山店長兼務)
岩井 隆徳

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)