株式会社中原商事
ナカハラショウジ

株式会社中原商事

つばめグループ/パチンコ・スロット業界
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/その他サービス
本社
福島

先輩社員にインタビュー

ビッグつばめ郡山店 班長
制野 翔(28歳)
【出身】東北工業大学  工学部 情報通信科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と直接接するホール業務を担当しています。
ホール業務の中でも、特にクリンネスと呼ばれる遊技台周りの清掃やトラブル対応に重点を置いて取り組んでいます。現場の指揮やシフト調整、金銭関係は役職のある方が担当されるのですが、それ以外でも責任ある仕事を任されるのはうれしいですね。規模の大きな仕事に、最初はビクビクしながらやっていたのも、今はいい思い出です。

仕事をしながら大事にしていることは、お客様からいただき過ぎることなく、しっかり「還元」をすること。そのためには、常に笑顔でホール内を回る、どんなときでも雑な対応にならないように気を付けることは欠かせないと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の名前を覚えられ、話しかけていただけることは、何よりもうれしい。
一生懸命仕事をしていると、名前を覚えてもらえたりすることがあります。ご新規のお客様が気付いたら常連になっていただいたケースもありますし、お客様から話しかけられたりすることも珍しくありません。きちんと僕のことをお客様が認識してくれて、話をしてくれるのは非常にうれしいことですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き パチンコ関連の会社をたくさん見て、一番楽しそうな職場だと思いました。
地元で働きたいのとパチンコが好きだったのもありますが、一番の入社理由は楽しそうな会社だと思ったんです。

全国展開している大手企業も含めて他の同業の会社説明会にも足を運びましたが、合説で出会った加藤課長が印象的でした。おもしろそうに、楽しそうに笑顔を交えながら話されていたのを見て、つばめグループが一番楽しそうだと感じたんです。僕もこんな人のように働きたいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 平成23年に新卒入社→平成27年に郡山店への異動と同時に班長に昇格

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

僕は工学部出身ですが、自分の好きなこと・活躍できそうな場所を探して、今に至ります。接客が好きなら、飲食店やホテルだけが活躍のフィールドではないし、パチンコやスロットのことを全く知らなくても、当社では対応のマニュアルを完備しているので大丈夫です。あなたが活躍できるフィールドを妥協せずに見つけてほしいと思います。

株式会社中原商事の先輩社員

ホール業務の他にも、現場の指揮まで幅広く行っています。

ビッグつばめ郡山店 班長
菅野 拓人

ホールやスタッフ育成、営業活動など、店舗運営の全てに関わります。

課長補佐(つばめ平店 店長を兼務)
箱崎 貴紀

培ったノウハウ・スキルを現場のスタッフに伝え、成長を促しサポートする。

部長補佐(郡山店長兼務)
岩井 隆徳

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)