SMBC日興証券株式会社
エスエムビーシーニッコウショウケン
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
証券
本社
東京
SMBC日興証券への、4つの質問。

私たちはこんな事業をしています

SMBC日興証券は、個人・法人問わず、あらゆるお客様の多様化するニーズにお応えするために、付加価値の高い商品・サービス、ソリューションを提供しています。今後も三井住友フィナンシャルグループにおける証券戦略の中核として、さらなるプレゼンスを追求し、これまで以上の価値を提供する本邦No.1の総合証券会社を目指します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

総合証券会社として、新たな金融ビジネスを創造する。

SMBC日興証券は、国内で前例のない革新的な「銀証融合」のビジネスモデルを展開しています。三井住友フィナンシャルグループ(SMFG)の中核証券会社として、「国内外において質の高いサービスを提供する本邦No.1の総合証券会社」というビジョンを掲げています。当社が長年培ってきたノウハウや強い顧客基盤に、三井住友銀行が持つ巨大なビジネスネットワークや高い信用力、さらにはグループ各社とのシナジー効果も加わり、総合力を発揮した高度な金融サービスを提供しています。常にお客様から1番に選ばれる総合証券会社であるために、これからも新たな金融ビジネスを創造していきます。

仕事内容

多岐にわたる仕事のフィールドが総合証券会社たる当社の魅力。

高度なコンサルティング力を駆使して幅広い金融サービスを提供し、顧客の資産運用・資産形成を実現するリテール部門。M&Aや資金調達など、企業のニーズやマーケット環境に合わせて最適なソリューションを提供し、上場企業の成長戦略をサポートする投資銀行部門。プロの投資家である機関投資家と、めまぐるしく変化するマーケットに向き合い、金融市場を動かすセールス&トレーディング部門。的確に投資戦略を策定し、投資価値を向上させる情報を提供するリサーチ部門。SMBC日興証券には広大な仕事分野が広がっています。その多岐にわたるフィールドでは、皆さんが求めている仕事、大きく成長できる環境が用意されています。

魅力的な人材

人の力は、すなわち会社の力となる。

SMBC日興証券では、人材育成こそ社業発展の原点であると考え、人を育てるために積極的な投資を行っています。育成のキーワードは、「証券のプロ」ではなく「金融のプロ」。証券という限られた分野のスペシャリストになるのではなく、金融について幅広い知識をもった、金融のプロフェッショナルになってもらいたいのです。そして、誰よりもお客様に永く信頼される存在であってほしいと考えています。キャリア形成のためのリソースが整備され、いつでも学べる環境が用意されていると共に、配属先の各部署で社員を育てようという社風があります。学びの場を最大限に活かし、ぜひ自分のキャリアの幅を大きく拡げてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

会社データ

会社名 SMBC日興証券株式会社
SMBC Nikko Securities Inc.
事業内容 ■金融商品取引業
-コンサルティング業務
-投資銀行業務
-セールス・トレーディング業務
-リサーチ業務
創業 1918年7月7日
資本金 100億円
代表者 取締役社長 清水喜彦 
人員数 8,363人 (2016年3月末現在)※SMBC日興証券単体
拠点 本社/東京
支店/124店舗
海外/9現地法人

連絡先

SMBC日興証券株式会社 人事部採用課
所在地/〒104-8271 東京都中央区新川1-28-23東京ダイヤビル5号館11階
TEL/03-5566-9201
掲載開始:2017/03/01

SMBC日興証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

SMBC日興証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)