株式会社クリエイトエス・ディー
クリエイトエス・ディー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クリエイトエス・ディー

【ドラッグストア/調剤薬局/在宅医療】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医薬品/商社(医薬品)/専門店(複合)/医療関連・医療機関
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

●ドラッグストア事業
ヘルスケア、ビューティーケア、
日用品、食品、ベビー用品、ペット用品など
豊富な品揃えときめ細やかなサービスのドラッグストアを経営

●調剤事業
調剤薬局事業、訪問服薬事業

『極めて感じの良い応対』を合言葉に地域のお客様に
1番愛され、頼られる地域密着な店舗づくりをしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

お客様に”感動”と”感激”を

「極めて感じの良い応対で、お客様とのふれ合いを大切にする」という理念のもと、関東、東海地域で772店舗を展開。34年連続で対前年比で売上を更新中。経常利益も業界の中でトップクラスを誇ります。『すべては地域の方々の健康と幸せのために。』お客様を第一に考えた接客や行動ができる人材を育成し、安心、信頼のお店づくりをこれからも行っていきます。

仕事内容

一人ひとりが主体的に取り組み、やりがいや成長を実感

店舗では売り場づくりをはじめ、一人ひとりが目標達成に向けて何をすればよいかを考え取り組んでいます。これがいち早く成長を手に入れるカギであり、会社の成長にも繋がると考えています。また健康相談会など一年を通じて様々なイベントを実施しています。セルフメディケーションが推進される中で登録販売者や管理栄養士が役割を果たすことも重要です。お客様や患者様によってより身近な相談窓口となれるよう、常にスタッフ全員が自分たちのアイデアと行動力でサポートし続けています。

社風・風土

成長中だから、多くのチャンスやポジションがある

入社後は、充実した研修やOJTを通じて仕事の進め方を一から丁寧に学んでいきます。また、店長研修やマネジメント研修、キャリア研修を通しスキルアップができます。総合職、薬剤師問わず主体的に取り組める方には様々な方向で活躍できる環境です。20代で管理職として活躍している先輩も数多くいます。このように人材の育成に力を入れているのは、地域貢献や社会貢献のため。これからも多くのプロフェッショナルを育成していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●総合コース(マネジメント業務)
ドラッグストアの店舗運営、接客販売等。様々な部門を経験し「商品管理」の基礎を学びます。パートナーさんやアルバイトさんと一緒に働き、「人の管理」も学びます。その後キャリアアップとして管理部門のスタッフを目指します。
●薬剤師コース(調剤、在宅医療、OTC)
処方箋による調剤、在宅医療、OTCカウンセリング等。
患者様にとって身近で信頼される存在として活躍して頂きます。

会社データ

事業内容1 ■ドラッグストア事業
自分の健康は自分で管理、予防するという意味の「セルフメディケーション」
高齢者人口の割合増加などを背景に国の財政を圧迫している医療費が問題となっています。
2017年1月の「セルフメディケーション税制」の導入により、国民の健康管理、維持に対するサポート体制は整備され、今後さらにドラッグストアへの期待が高まると予想されます。

・ヘルスケア部門
弊社では常に最新の医薬品や健康食品の情報収集を行い、より多くのお客様の意見や要望をいち早く反映した品揃え、売り場づくりを心掛けています。お客様一人ひとりに的確な商品をお勧めできる医療知識や商品知識を常に高め、地域のお客様の健康に関するご相談にいつでも笑顔で対応いたします。

・ビューティーケア、日用品、食品、ベビー用品、ペット用品など、食品から日用品まで幅広く取り揃えています。利便性を兼ね備え、豊富な品揃えときめ細やかなサービスを提供することで地域の方々の生活を力強くサポートしています。
事業内容2 ■新業態(Cremo)の展開
“来て見て触って楽しい”店舗を展開。話題の新商品からブランド商品を取り扱っています。ヘルスケアや圧倒的な品揃えのビューティーケアに加え、ショッピングに楽しさを与えるおしゃれ雑貨で構成した空間を展開しています。

■神奈川県清川村との包括協定を締結
清川村では、近年若年世代の就労等に伴う人口流出が加速しており、人口減少、少子高齢化が最大の課題となっています。また、村内には食料品や日常生活用品を販売する商業施設は1店舗もなく、村の魅力創出面で大きな課題となっています。そこで、当社との連携を強化し、清川村内における地域の一層の活性化と村民サービスの向上に資するため、包括協定を締結しました。ヘルスケア&ビューティーケアステーション施設を整備し、村民の皆様に向けた様々な取り組みをスタートしています。
事業内容3 ■調剤併設ドラッグストア事業
ドラッグストアを併設しているからこそ、日頃からご利用いただいている地域の方々の日々の健康をサポートすることができます。服薬指導だけでなく、処方薬と健康食品との相性、食事や生活習慣などに関するカウンセリングなど様々なサポートを通して、地域の方々から信頼され相談される”身近な薬剤師”として活躍できるのです。

■在宅医療
患者様ともっと近い距離で薬や健康全般に関わるサポートをする「在宅医療」はとてもやりがいのある仕事です。施設在宅では医師とともに患者様の元へ訪問診療を行い、診察の段階から薬剤師も立会い、治療方針を一緒にディスカッションします。在宅医療は患者様のお住まいを直接訪問するため、その方の生活背景やキャラクターを知ることができ、薬の専門家としてだけでなく、生活環境のアドバイスなどを通して信頼関係を築くことができます。
出店戦略 神奈川東京を中心に、関東、東海圏にドミナント展開し、トップレベルのシェアを確保していきます。中長期的には毎年40~50店舗程の出店数を計画、競争力のある200~250坪タイプの大型ドラッグストアを中心に展開していきます。
また調剤事業についても、医療モールへの出店に加え、ドラッグストア併設型も積極的に展開していきます。
介護施設や個人宅を訪れ、服薬指導やお薬の管理を行う「在宅医療」への取り組みも早くから開始しており、地域のお客さまの「美と健康」について一貫してサポートできる地域にとってなくてはならない存在でありたいと考えています。
クリエイト文化 地域密着型ドラッグストア、調剤薬局として多くの人々に愛される店舗づくりを心がけてきました。「ヘルスケア」「ビューティーケア」の品揃えへのこだわりだけでなく、「今自分ができる最大限のことをお客様のために」と考え行動する『クリエイト文化』とともに、お客様の期待に応えられるよう努めています。
設立 1983年(昭和58年)5月
資本金 13億574万円
代表者 代表取締役会長 山本久雄
代表取締役社長 瀧屋幸彦
従業員数 11,825名(2023年5月現在)
売上高 3,761億円(2023年5月期実績)
事業所 本社/横浜市青葉区
店舗/神奈川県及び東京都、千葉県、埼玉県、群馬県、
茨城県、静岡県、愛知県に772店舗展開中
(2023年12月末時点)
売上高推移 34年連続で売上高UPを続けている成長企業です

2023年5月実績 3,761億円
2022年5月実績 3,478億円
2021年5月実績 3,319億円
2020年5月実績 3,162億円
2019年5月実績 2,842億円
2018年5月実績 2,662億円
2017年5月実績 2,454億円
2016年5月実績 2,301億円
2015年5月実績 2,122億円
2014年5月実績 1,958億円
関連会社 (株)クリエイトSDホールディングス(東証プライム市場上場)

連絡先

〒225-0014
神奈川県横浜市青葉区荏田西2-3-2

総合コース採用担当  :小林、池田、関根、知久
薬剤師コース採用担当 :阿部、森内
調剤事務コース採用担当:小出

電話番号:045-514-4523
(月~土9:00~18:00)

E-mail:saiyoh@create-sd.co.jp(総合コース、薬剤師コース)
    saiyohcho@create-sd.co.jp(調剤事務コース)
URL:https://www.create-sd.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社クリエイトエス・ディーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クリエイトエス・ディーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)