株式会社テックササキ
テックササキ

株式会社テックササキ

航空機/天井クレーン等搬送設備/インフラ設備設計・施工
  • 正社員
業種
輸送機器
航空/設備・設備工事関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

1945年の創業以来、三菱重工業様のパートナー企業として工場内設備から航空宇宙分野まで製造業を支える事業を展開。当社には4つの事業があります。搬送設備事業、産業設備事業、汎用圧縮機事業そして、航空機事業です。航空機事業では米ボーイング社や三菱航空機の「MRJ」といった航空機の組立や「H2A」・「H2B」といったロケットの組み立ても行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

大空に翔ける夢は宇宙へと羽ばたきます。

約30年前、未知の分野だった航空機事業への参入を決断いたしました。当時、社内の誰からも賛成されることはありませんでした。それでも決断したのには、技術無くして成長なし、という強い危機感があったからです。新しい技術を手に入れ、今では、三菱重工業のパートナー企業として、米ボーイングの旅客機、国産ジェット旅客機の「MRJ」の最終組み立て事業を担うまでに成長いたしました。航空機組み立て事業の実績を高く評価いただき、ロケット事業にも参入。現在は「H2A」や「H2B」の製造も担っています。

社風・風土

「人を大切に」_新しい時代が来たとしても変わらないもの

戦後、焼け野原から立ち上がった当社。創業当初は、小さな工場を立て、焼けたり壊れたりしていたコンプレッサーやホイストを修理し、販売していました。時代とともに、修理だけではなく、組み立てやメンテナンスなども手がけるようになりました。創業から9年後、三菱重工業の小牧工場へ大型クレーンを納入したのをきっかけに、天井クレーンなどの搬送事業の足場を固めていきました文字で書くとたった3行程度ですが、ここまで来るには多くのお客様からの支援や社員の頑張りがあったからこそ、ここまで来れたのだと思います。だからこそ、時代は変わろうとも、創業当時から受け継がれている「人を大切に」という思いやりの心を大切にしています。

企業理念

いっしょにチャレンジをしていきましょう!

当社の歴史は、チャレンジの連続でした。まわりが反対した航空機事業に参入をし、当時は4名だった航空機事業も今では600名を超えるまでに成長し、当社を牽引してきました。これからも当社はチャレンジを続けていきます。わたしたちの仲間になっていただき、一緒にチャレンジをしてくれる人材を求めています。事業を前に進めるために、基本である安全管理と業務の効率化に取り組んで参りました。それが人材の定着につながり、当社の大きな強みになっています。ひとりでは出来ないことも、仲間とだったら叶えられることも多くあります。次のステージに向けて、いっしょにチャレンジをしていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社はものづくりメーカーとして「搬送設備事業」「航空機事業」「産業設備事業」「汎用圧縮機事業」
の4つの事業からなりたっており、事業別に募集職種を設けています。
配属は皆さんが携わりたい事業の職種となります。

【募集職種】
営業職・設計職・技術職 ※詳細は採用情報にて

会社データ

事業内容 ■搬送設備事業 (天井クレーン等搬送設備の設計・製造・施工・メンテナンス)
創業当初からある当社で最も歴史のある事業で、お客様の工場にマッチした「世界に1つだけ」のオーダーメイド品として、天井クレーン等搬送設備の企画から設計・製造・施工・メンテナンス・点検まで一貫して行っています。

■航空機事業 (航空機構造組立、治工具の設計・製作・点検)
ボーイング社、ボンバルディア社をはじめとする旅客機やロケットの構造組立を行っています。
国産旅客機MRJの組立にも携わっています。
その他航空機製造に関連した設備(治工具)の設計・製作・点検も行っています。

■産業設備事業 (空調設備・給排水衛生設備の企画・設計・施工管理)
多様化するお客様のニーズ、環境配慮の社会的要請などに対応しながら、主に工場内の給排水衛生設備・動力配管設備、空気調和設備などの企画・設計・施工管理を一貫して行っています。

■汎用圧縮機事業 (コンプレッサの販売・メンテナンス)
コベルコ・コンプレッサ株式会社、株式会社日立産機システムの指定サービス工場として、コンプレッサの販売からメンテナンスを行っています。
創業 昭和20年10月
設立 昭和39年10月
資本金 1億円
従業員数 860名(2017年4月現在)
売上高 101億円(2016年度)
代表者 代表取締役社長 佐々木 博一
事業所 ■本     社(愛知県名古屋市熱田区神宮4-9-21)
■東 京 支 店(東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル4F)
■大 江 工 場(愛知県名古屋市港区大江町1-5) ※2017年7月開設
■名古屋工場(愛知県名古屋市港区十一屋1-53)
■船 方 工 場(愛知県名古屋市熱田区四番2-17-28)
■岡崎営業所(愛知県岡崎市北野町字郷裏21-2)
■関東サービスセンター(東京都墨田区太平4-15-13 東川ビル)
主要取引先 三菱重工業株式会社名古屋航空宇宙システム製作所
三菱重工業株式会社
名古屋菱重興産株式会社
三菱自動車工業株式会社
富士重工業株式会社航空宇宙カンパニー
豊臣機工株式会社
株式会社オーアンドケー
官公庁(名古屋市)

(順不同、敬称略)

連絡先

〒456-0031
愛知県名古屋市熱田区神宮4-9-21
TEL:052-678-7811/総務課
ホームページ  
http://ssk-gp.jp/
掲載開始:2017/04/20

株式会社テックササキに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テックササキに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)