株式会社平安閣 (一宮)
ヘイアンカク

株式会社平安閣 (一宮)

ブライダル事業/マリエールグループ  フューネラル事業/平安会館
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
愛知
残り採用予定数
1名(更新日:2017/12/01)

私たちはこんな事業をしています

マリエール、アンジェローブなど愛知県下に7の結婚式場、静岡県に1結婚式場(アルコラッジョ)、愛知県尾張エリアに28の平安会館を運営しています。
冠婚葬祭の儀式は、人類最大の文化です。人の一生の中で最も大きな出来事となる瞬間に立ち会い、共に泣き、共に喜ぶことができるこの仕事は、他にはない誇るべき職業だと考えています。婚礼と葬儀のお手伝いをし、地域の皆様から信頼をいただき、共に歩んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ブライダル事業で培ったサービスのノウハウを活かした葬祭事業

葬祭業は少子高齢化が進む日本において非常に重要な仕事です。ブライダルとは全く違う仕事だと思われるかもしれませんが、お客様の気持ちを最大限に表現し、人生最大の儀式をいかにプロデュースすることが出来るかが大切であり、根本は一緒です。平安会館には、ご遺族の方の精神的・体力的な負担を、少しでも減らすことが出来ればという想いから、一般的な控え室ではなく、和室・キッチン・ジェットバス・ベッドルーム・マッサージチェアーなどご遺族の方にくつろいで頂ける工夫を凝らした戸建があります。弊社は伝統を大切にしながら、新しい葬儀スタイル、そして新しい価値を創出し、地域の方々に受け入れて頂くことで成長していきます。

企業理念

人と人との絆を結び、人生の新しいはじまりを応援する仕事です

儀式の場というのは、セレモニーだけではなく、そこに人々が集い、言葉を交わし、親交を深めるという、もうひとつの重要な意味を持っています。私達の仕事は、こうした場において、皆様がよりよい人間関係を育むお手伝いをすることです。商品やサービスの提供だけではありません。結婚式とご葬儀は最も大切な人生の二大儀式。この崇高な儀式を大切にし、儀式を通じて生まれる人と人とのふれあいを尊重することに、企業としての存在価値と社会的意義を見いだしています。そして、私達にはよりよいお手伝いをするための仲間がいます。とにかく仲が良く元気な社員が多いのが弊社の特徴。家族のような存在のチームで一丸となって邁進しています。

待遇・制度

働きやすい環境と充実した制度

葬祭業界と聞くと「休日が少なく、急に呼び出される」そんなイメージがあるかもしれません。しかし平安閣では勤務日はしっかり決められており、土日でも希望に応じて休暇を取得できます。残業にならないよう、規定時間を超えない配慮もされていますし、仮に時間が越えてしまった場合でも、もちろん手当が支給されます。社員の働き易さは、当社の自慢の一つでもあります。また、全従業員を対象に、しっかりとした教育制度が確立されているので、業界の知識が無い方でも、安心して働くことが出来、第一線で活躍することができます。社員を大切にする弊社だからこそ、お客様から長年の信頼を得られ、高い評価を得られているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様の想いをカタチにする仕事です。それぞれの専門分野の担当者がチームを組み、プロとしてお客様に寄り添い、人生最大の儀式を一緒に創り上げていきます。
■ブライダル事業部
ブライダルアドバイザー / ウエディングプランナー / コスチュームコーディネーター
■フューネラル事業部
エンディングプランナー / エンディングディレクター

会社データ

事業内容 【冠婚葬祭サービス業】
人と人との絆を結び、地域の未来に貢献する企業を目指します。

常にお客様の立場で考え、日々変化していくニーズに柔軟に対応し、冠婚葬祭の儀式においてご満足いただける商品やサービスを提供しています。
設立 昭和57年7月
資本金 1,000万円
従業員数 936名(社員270名、パート・アルバイト666名、2017年1月)
売上高 113億円(2016年7月期実績)
代表者 代表取締役社長 土田誠樹
本社所在地 〒491-0862
愛知県一宮市緑四丁目1番2号
事業所 ■■ブライダル事業部■■
 マリエール山手
 マリエール岡崎
 マリエール豊橋
 アンジェローブ
 サン・トゥール大聖堂
 アルコラッジョ マリエール
 プルーナ マリエール
 マリエール ガーデン バーベナ
■■葬祭事業部■■
 本社葬祭部
 平安会館 一宮斎場
 平安会館 一宮中央斎場
 平安会館 一宮西斎場
 平安会館 末広斎場
 平安会館 今伊勢斎場
 平安会館 丹陽斎場
 平安会館 木曽川斎場
 平安会館 北方キムラホール
 平安会館 千秋
 平安会館 萩原斎場
 平安会館 ~栞~ 一宮奥町
 平安会館 浅井斎場  
 平安会館 江南斎場
 平安会館 江南宮田斎場
 平安会館 布袋斎場
 平安会館 岩倉斎場
 平安会館 岩倉斎場~栞~
 平安会館 小牧斎場
 平安会館 プレア小牧中央
 平安会館 小牧味岡斎場
 平安会館 犬山斎場
 平安会館 大口斎場
 平安会館 稲沢斎場
 平安会館 祖父江斎場
 平安会館 美和斎場
 平安会館 津島斎場
 平安会館 愛西斎場
 平安会館 稲沢平和斎場
 提携寺院 長福寺
 七施館
URL http://heiankaku.biz/ 
CSR活動 企業の社会的責任:CSR(Corporate Social Responsibility)として

□ ありがとうを贈ろう □
という活動を行っています。
毎年、ありがとうのメッセージをお寄せいただき、その中から100作品を厳選し、【ありがとうの本】をつくっています。そして、子どもたちのこころの成長を願って愛知県下の小学生へ、希望される一般の方へ無料でお配りしています。

この活動は、当社の【人と人との絆を結び、地域の未来に貢献する企業を目指します】という企業理念のもとに、【心豊かな社会の創造】を目的としています。

【ありがとうの本】を通して多くの人達に、身近にある様々な【ありがとう】を心から感じていただくとともに、未来を担う子供達が普段あたり前と感じることは実はあたり前ではなく、【ありがたい】と感謝することの連続であることに気づき、【感謝することの大切さ】と【人を思いやる心】を育む一助となるよう願いを込めています。

【ありがとうの本】はこちらからお読みいただけます。
http://arigatou.heiankaku.co.jp/archive/
ここが自慢 ■結婚式の花といえばウエディングドレス。
ドレスや小物にいたるまでの買付けは、国内・海外問わず、コスチュームコーディネーター自身がバイヤーとして定期的に購入しています。新人であっても買い付けに同行しバイイングします。自分が選んだものだから、自信を持って勧められます。
また、コスチュームコーディネータが自らデザインしドレスを商品化しています。自分のデザインしたドレスが形になり、それをまとった新婦様の笑顔が見られる。コスチュームコーディネーターとして最高の瞬間です。私たちは衣裳全般に対してプロ意識を持って、仕事に臨んでいます。

■マナー・能力・技術の向上、情報収集にも力を注ぎ、従業員一人一人が成長する為に努力しています。
ブライダル部門では、フラワーコディネートやウエディングコーディネート、ワイン講座など専門分野の講師を招いた様々な研修会を実施しています。
フューネラル部門では、技術や知識の向上のための社外研修や講座に参加し、また葬儀関連の各種フェアにも出向き、情報収集に努めています。そして、葬儀における専門知識や技能はもとより、マナーやお客様の立場に立って   適切なサービス・対応ができるかの認定資格「葬祭ディレクター」を積極的に取得しています。資格があることによって、スタッフ自身の自信にもなり、お客様にもご安心していただけます。

頑張った人のための褒賞制度、キャンペーンやコンテスト等があり、頑張れば頑張った分だけ、評価されるシステムです。
「能力×努力=結果」。
結果にはきちんと応えるのも当社の魅力の一つです。

■とても風通しが良い会社です。
月に一度、部署ごとに全体会議があり、意見を交わし合います。
グループ全体でも商品開発や情報交換の打ち合わせが頻繁に開かれ、活気のある会社です。
優れた意見が出れば誰の意見でもすぐに取り入れ、実践していく当社。
年齢・社歴は関係ありません。

■お客様があっと驚き、喜んでもらえるような演出などを企画してプレゼント。「サプライズな贈り物」を各担当者が実行しています。
  
~ 実際にあった“サプライズ演出”をご紹介 ~
ご葬儀での演出です。故人がゴルフ好きだった事を打合せの中で聞いたプランナー。
「出棺の際、葬儀場から外へ、人工芝でグリーンの道をつくり、その道を最後に通って頂こう!」と考え、内緒で行いました。結果、ご遺族の方やご友人の方に大変喜んで頂きました。

競馬が大大大好きだった故人。
出棺の際のクラクションの変わりに、ファンファーレを流したこともありました。楽しく陽気だった故人らしい出棺の儀を演出することが出来ました。また、お見送りする方の心をほぐし温かいご葬儀になりました。

スタッフはみんな、お客様からの「ありがとう」の一言が聞きたい一心で、頑張っています。
お客様の想いを形にするために。
そんなスタッフ一人一人が、当社一番の自慢です。

連絡先

〒491-0862
愛知県一宮市緑四丁目1番2号
株式会社平安閣 一宮本社総務部
0586-72-0200
掲載開始:2017/03/01

株式会社平安閣 (一宮)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社平安閣 (一宮)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)