株式会社MDI
エムディアイ

株式会社MDI

不動産・住宅・建築建設・スポーツ・コンサル・賃貸経営・ハウス
  • 正社員
業種
不動産
住宅/コンサルタント・専門コンサルタント/建設/建材・エクステリア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【新卒2年目で年収1000万円越え・入社3年目で課長も!】
創業9目にして従業員820名を超える規模に急成長しています。
オーナー様の人生に寄り添い、賃貸住宅による資産活用をトータルで受け持つこと。
業界で後発にも関わらず類を見ないほどの急成長ができているのは、この新しい事業にそれだけの価値があるからです。
人の人生を変えられるやりがいのある仕事とそれに見合う報酬。他の人と差をつけたい人をお待ちしています!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

2年目で年収1000万円も◆夢を叶える事ができるフラットな社風

◆東京・名古屋・大阪・福岡など全国12箇所で説明会開催予定◆新卒1年目で億の取引を任せてもらえる会社はめったにありません。当社では勤務年数に関わらず、全ての人に昇格のチャンスがあり、2年目で役職に就く者や、20代で年収1000万円を超えている社員も数多くいます。私たちのビジネスである賃貸経営の提案営業は、資産だけでなく、人生そのものを預けて頂ける「人の人生を変えられる営業」。だからこそ、他では味わえない成長と達成感のある仕事です。銀座オフィスには、お客様に提案するための応接室、シアタールーム、モデルルーム、セミナールームなどを完備。お客様や社員が楽しめるイベントなども本社で開催しています。

事業優位性

圧倒的なスピード感で人も企業も成長しています。

賃貸住宅にかかわるすべて、賃貸経営の提案営業から、設計、工事、家賃査定、入居者募集、入居後の管理までを1社で完結できるのでビジネスのスピードそのものがスピーディ。決裁も社内承認も、お客様への提案もすべてです。このスピード感あふれるビジネスモデルが、創業9年目にして売上高810億超、社員820名超という急成長を支えています。新卒メンバーの成長も早く、入社早々営業の現場に飛び出し、1年経つころには目覚ましい成果をあげ成長を遂げました。新卒入社3年目ですでに課長に昇進したメンバーもいます。業界でもすでに一目置かれる、すべてがスピーディな組織です。

採用方針

やるべきは賃貸住宅のすべて。だから多種多様な人材が必要です。

2011年に入社した新卒一期生が、想像以上の速さで成長を遂げ、新卒の新しい力が会社に与える影響の大きさを実感した為、これまでは営業職主体の採用でしたが、このビジネスモデルを支える多くの管理部門でも新卒採用を積極的に行っていきます。それを見越しての本社移転がありました。賃貸住宅のすべてを担うため、様々な職種があり、様々な才能が必要です。ですので、こういう人が向いている、という物差しはありません。あなたの存在、持てる力、人間力を存分に発揮してください。ハードな仕事ではありますが、人の人生に深く関わる意義深い仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社は創業間もないこともあり、中途入社の先輩社員が多く居ますが、
新卒入社の皆さんには幹部候補として、会社の核になってくれることを期待しています。

当社の新卒採用は2018年卒で8期目になります。
これまでの7期の先輩たちがそうであるように、
同期の絆を強くし、組織に影響力を発揮して欲しいと考えています。

社内にはまだまだ未整備の部分もありますが
事業や社内の制度に対して、どんどん提言してください。

会社データ

事業内容 東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏エリアを中心にビジネスを展開しています。
2016年には大阪のグランフロントタワーに支店をオープンし、関西進出を果たしました。

私たちのお客様は主に、土地のオーナー様と入居者様。

土地のオーナー様に対しては、税金対策をはじめとした資産運用のための賃貸住宅経営のご提案から、賃貸住宅建築の請け負い、完成後の管理やアフターフォローまで一貫して行い、全面的にサポートします。30年間、MDIと全戸の一括借り上げをご契約いただくことで、オーナー様にローリスクでの安定収入をご提供。ご契約後の30年間、税金対策や資産形成などオーナー様のためにできることは何かを考え提案し続けるライフプランナー、人生の伴走者となります。

入居者様に対しては、お部屋探しから、ご入居後までサポートしていきます。

営業、設計、施工、管理、入居付けと、MDIに全てお任せいただいています。
ご契約いただいたオーナー様の物件に空室が出ないよう、入居率を高い状態で維持し続けることが重要となります。現在、私たちが扱う物件13,340戸の入居率は99.36%で、業界内でも高い水準を維持しています。

一昨年の春、事業拡大を見据え、本社を歌舞伎座タワーに移転、「LivLi」のモデルルームも建設しました。今後、ますます賃貸住宅のニーズは増えると想定されており、消費税や相続税の増税も控えています。税対策の一環として賃貸経営をするなら今がチャンスですので、MDIのビジネスには追い風しかありません。

日本には、節税対策などにお困りの土地のオーナー様が多くいらっしゃり、マーケットがまだまだあると考えています。賃貸住宅のビジネスは、お客様に本当にお役に立つことができる、誇るべき仕事です。これからもお客様本位を貫き、まだお役に立てていないお客様のために、事業を拡大していきます。
設立 2008年10月1日

創業9年目。「これまでにない会社をつくる」「不動産業界を変える」という志を持ち、スタートいたしました。
資本金 1億円
売上高 2017年3月期→810億4400万円(連結)
2016年3月期→567億8400万円(連結)
従業員数 824名(2017年1月現在)
代表者 代表取締役 深山将史
事業所 本社/東京都中央区銀座
2013年4月に、歌舞伎座タワーに移転。
2016年に大阪支社をグランフロントタワーにオープン。
拠点/神奈川、埼玉、千葉 、大阪
今後、首都圏エリア以外のエリアにも拡大の予定があります。
MDIの社風・風土 会社のルール、新しいサービス・・・不動産業界の常識にとらわれず、一人ひとりの社員が意見を出し合って、自ら創っていく。

今ないサービスも、会社のルールも、社員一人ひとりが意見を出し合い、創っていきます。
意見を出し合う機会はたくさんあります。「毎日の仕事のなかで、気づいた人がこうしたらいいんじゃない?と意見をする。代表も経営スタッフも同じフロアにいるから、いいと思ったら、まずやってみる」と、社員は語ります。

たとえば、小さなことですが、創業間もない時期にこんなことがありました。ある営業が、お客様を訪問する時のツールがないということで、インフルエンザ対策のためのマスクを自分で用意して、お客様に配っていました。「それ、いいね!」ということで、みんなに噂が広がり、販促ツールとして会社で配ることになりました。

また、こんなこともあります。今は会社の人事制度そのものを社員が意見を出し合いながら創り上げています。どうしたら一人ひとりがモチベーション高く働けるか。経営も社員も同じ目線で語り合います。

社長も、本部長も、営業も、設計も、事務も、みんな同じ職場のフロアにいます。一人ひとりが新しい意見を出し合える。いい意見は、どんどん取り入れていく。意思決定のスピードの速さは、新しい会社ならではです。

連絡先

〒104-0061
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー10階

■採用グループ■TEL:03-6272-8614
(平日10:00~18:00 土日祝除く)

■採用HP■
 http://www.mdi.co.jp/mdi_saiyo/index.html
 saiyo@mdi.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社MDIに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社MDIに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)