シマダハウス株式会社
シマダハウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

シマダハウス株式会社

シマダグループ:ホテル&レジデンス六本木/葉山うみのホテル他
  • 正社員
業種
ホテル
不動産/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/住宅/建設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【「ホテル×○○」で創る“世界でひとつだけのホテル”】

不動産事業や飲食事業などを幅広く展開するシマダグループ。シマダハウスのホテル事業部の特徴は、こうした多領域で培ったグループのノウハウにホテルをかけ合わせて創る、全く新しい価値の提供です。「ホテル×BAR」「ホテル×住まい」など異なるコンセプトにて、複合型ホテル、リゾートホテル、ゲストハウスなどを展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

説明会開催中◆「ホテル×○○」で世の中にない新しい価値を!

「ホテル×住まい」をコンセプトにした複合リノベーション宿泊施設や「ホテル×BAR」をコンセプトにした宿など、「ホテル事業」に新しい何かをかけ合わせる形で、“これまでにない”価値を創造してきました。それを可能にしているのは、不動産・ホテル・介護・飲食・旅行・保育の6事業を柱に展開する“シマダグループ”の総合力。用地仕入れから設計・内装・レイアウト、建物の維持・管理まで全てグループ内で完結できるからこそ、いずれのホテルも多彩なコンセプトが際立っているのです。近年は海外からのお客様も増えており、接客で語学力を磨けるシーンも豊富。日本国内はもちろん、世界のどこにもないホテルを、今後も展開し続けていきます。

事業・商品の特徴

予約時からチェックアウトまで、お客様の滞在に深く寄り添う

現在、当社が運営するホテルは8つ(※各ホテルの特徴は下記「事業所」欄参照)。共通するのは、少ない人数で運営しているためスタッフ一人ひとりが幅広い業務を連携して行っているという点。予約受付で対応したお客様をフロントでお迎えし、バーカウンターでお客様との会話を楽しみ、お見送りまで携われるのは当社ならでは。一連のホテル業務を広く・深く学べますし、一人のスタッフの接客がお客様の思い出にも印象強く残ります。また、それぞれのホテルが異なるコンセプトを持っているからこそ、お客様のご利用目的も、客層も、接客スタイルも様々。ホテル・接客業を極めていける奥深さがあります。

施設・職場環境

“ホテル”の枠をはみ出し、大きく成長し続けることができる

ホテルスタッフは20代~40代が中心。組織は縦割りではなく、お客様を第一に考えたチーム編成です。直接会って本音で話すということを大切にしているので、全く異なる6事業それぞれの連携も強く、全社イベント等を通して一つのホテル内に留まらないコミュニティが形成されています。全社の交流からホテル事業だけでは身に付かない視点や新しいアイディアをもらえるのも魅力の一つ。キャリア形成においても柔軟な考え方のため、決まったレールはありませんし、一人ひとりが仕事を通して自分の得意を見つけ、次のステップへ活かしていけるからこそ、ホテルスタッフとしてだけでなく、一社会人としても成長し続けることが可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
フロント、コンシェルジュ、レストラン、フロアサービス、清掃、メンテナンス、広報など、幅広い業務に触れた上で自分にぴったりの役割をメイン担当とすることができます。入社後はシマダグループの他事業も含め研修を行い、会社への理解を深めていただきます。

★海外からのお客様多数!外国人スタッフも活躍中!語学力を磨ける環境です。

会社データ

事業内容 不動産運営・コンサルティング事業、ホテル運営・飲食事業
設立 1963年1月
資本金 5000万円
従業員数 グループ全体 314名(2023年度)
売上高 グループ全体 153億円(2022年12月)
代表者 代表取締役社長 三田 武
事業所 ■本社・新宿オフィス
東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル14階

■千歳烏山オフィス
東京都世田谷区南烏山4丁目12番5号 T.S烏山ビル2階

■ホテル事業所
・ホテル&レジデンス六本木
【ホテル×住まい】スタイルが特徴で短期滞在にも長期滞在にも対応できるホテル。ホテルとしても、オフィスや住居としてもご利用いただいており、海外からの利用客も多いです。

・葉山うみのホテル
オーシャンビューを楽しめるリゾートホテル。同じ敷地内に介護施設を併設する、これまでにない【ホテル×介護】のサービス展開が特徴です。カフェ&バーや温泉のみのご利用客も多いです。

・石垣島ホテル ククル
沖縄・石垣島の繁華街、美崎町にある古いホテルを当社がリノベーションしてつくった【ホテル×リノベーション】のホテル。2022年にホテル併設店舗として「蔵元SAKE&GALLERY」がオープンし、新たな価値が広がりました。

・bar hotel 箱根香山
凛とした森の中にひっそりと佇む【ホテル×BAR】をテーマにしたホテル。行きつけのバーで過ごす大人でぜいたくなひとときを楽しんでいただけます。

・ちゅらククル 石垣島
石垣島ならではの伝統素材を生かし、新旧の木材を組み合わせたユニークな造りが特徴。1000冊ものマンガが並ぶブックコーナーがある【ホテル×ライブラリー】としても楽しめるゲストハウスです。

・箱根つたや旅館
箱根七湯にも数えられる「箱根底倉」源泉掛け流しの旅館。もとは江戸時代に蔦屋平左衛門が創業した歴史ある湯宿で、戦国武将が傷を癒した温泉と言われており、【ホテル×歴史】を感じられる宿です。

・スカイククル
一泊から長期滞在まで、様々なニーズに応えるサービスアパートメント。【ホテル×コンドミニアム】スタイルが特徴のホテルです。

・神楽坂レトロなホテル
神楽坂の路地裏に位置する古民家をリノベーションした、懐かしい日本の佇まいを残す宿。全6席の小さなバーを併設しており、【ホテル×BAR】スタイルでノスタルジックな空間を楽しめます。

■関連会社
・シマダグループ(株)
・シマダアセットパートナーズ(株)
・シマダリビングパートナーズ(株)
・シマダリファインパートナーズ(株)
・タイム・アロー八重山(株)
・東京トラベルパートナーズ(株)
・吉川醸造(株)

連絡先

〒151-0053
東京都渋谷区代々木3丁目22番7号 新宿文化クイントビル14階
採用担当:03-6275-2222
掲載開始:2024/01/29

シマダハウス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シマダハウス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)