株式会社柄谷工務店
カラタニコウムテン

株式会社柄谷工務店

柄谷グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/建設コンサルタント/設備・設備工事関連
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

建築部
堤 俊輔(37歳)
【出身】摂南大学 工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 厳しい中にもやりがいがある。
建築部は、連携を取りやすい人数規模であり、建築技術者として色々な知識・経験を早く学び取り、キャリアを積み上げていくことができます。

建築という仕事は、“3K職場”とも言われ大変ハードですが、建物が完成した時の達成感、施主様の期待に応えられたという充実感には、工事中の苦労を忘れさす“やりがい”があります。これからもモノづくりを通じて技術レベルの向上にチャレンジします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
失敗も今では宝です
建具の施工図と躯体図の施工図の納まりの食い違いに気付かず、サッシを取り付けることが出来ない事がありました。その際は自分で修正し、なんとか納める事が出来ましたが、大変な苦労と労力を肌で感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誇れる仕事を。
建築学科のとき、デザインと構造が苦手だった私は建物を「計画する」のではなく、「つくる(施工する)」道を選択しました。そしてどうせつくるなら大きいものを!ということで、ハウスメーカーではなくゼネコンを検討しました。
柄谷工務店を選んだ理由は、親戚の方が生涯、勤め上げ誇りを持って仕事をしていた歴史ある柄谷工務店に入社する事で、自分にも誇れる仕事が出来る可能性を感じ志望しました。
 
これまでのキャリア 建築部(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私たちの仕事は、一人一人の努力の結晶がお客様の思いという一つのコンセプトを元に形を造り、磨き上げていくというものです。だからこそ人が大切だと考えます。決して楽な仕事ではありません。従来の枠にとらわれない、自由な発想を持って積極的に提案し自分から進 んで行動を起こすことが求められます。我社は一人一人の力を信じ仕事を任せてもらえます。「出来ない事を出来る事にする」という熱い気持ちを持って、挑戦しやり遂げる楽しさを柄谷工務店で実感して下さい。

株式会社柄谷工務店の先輩社員

建築部と協力し合って、いいものを造っています!

土木部
前田 和樹

住宅に関わる全て。営業や設計、施工管理、時にはイベント企画も行います。

デンマークハウス部
硲野 碧

【設計士】として集合住宅や事務所、工場の設計提案をしています

設計部
松田 夏実

地図に残る仕事です。

土木部
成瀬 将也

とある一日です。

建築部
筑紫 弘樹

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)