株式会社三経ホテル
サンケイホテル

株式会社三経ホテル

レジャーホテルをプロデュース
  • 正社員
業種
ホテル
レジャー・アミューズメント・パチンコ/旅行/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2018/01/17)

先輩社員にインタビュー

A.M
【出身】和光大学  経済経営学部経済学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 人・モノ・お金の管理!
ホテル内の客室や設備点検を行っています。設備不良があった場合自分で直せる場合自分で直し、自分で直せない場合は業者を呼び直して貰います。
お客様に言われる前に設備不良に気付くことで、点検の大切さや重要性を日々感じています。
また、パートさんのシフトの管理も行なっています。パートさんのシフトを管理する上で、コミュニケーションと情報の共有を気にしながら管理を行なっています。
まだまだ1年目で覚えなくてはいけない仕事がたくさんあり、上司に安心して仕事を任されるようになることが今の目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
客室を販売出来る喜び!
客室の中には、たくさんの機械があります。
機械は生き物のようなものなので、壊れるときもあります。
壊れたままだと、お客様に販売することができません。
なので、客室を販売する為に、業者さんに見てもらい、見積もりを出してもらい、工事し、客室を販売出来るようになった瞬間が好きです。
お客様に綺麗な部屋を販売できることが最大のやりがいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1日働いて1日休む!
就職活動を始めた頃、就活サイトを見て正直給料の高さに惹かれました。その後、説明会に参加し「隔日勤務」という勤務体系を初めて知りました。
「1日働いて1日休む」という働き方が自分に合っていると感じました。
また「ホテルプロデュース」という業務に魅力を感じ、これなら今まで知らなかった物事を知り、貴重な体験ができるのではと考え選考に進みました。
また、弊社の無借金経営という経営方針に他の企業には無い安心感のようなものを感じました。弊社においては「会社が借金を膨らまし倒産する」といったような自体は起こりえないので長く勤めることが可能だと考えました。
会社概要が見えてくる内に弊社の良い面をどんどん知ることができこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2017年入社 運営管理職

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

運営管理職の仕事はたくさんあります。電球が切れてしまっているなどの小さな不備から漏水など大きな不備が起こらないよう点検・点検・また点検します。身体を動かすのが好きな方は向いている職業かもしれないですね。
いろいろな企業の説明会へ行かれ、悩む時期だと思います。自分自身もたくさん悩みました。1人で悩まず、いろんな人に相談し、後悔のないように就職活動をしてください。

株式会社三経ホテルの先輩社員

TOP!

K.K

新しい提案!

H.M

店舗を知り、運営のサポートをする!

H.H

フロントマスター!

R.T

掲載開始:2017/04/20

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)