株式会社三経ホテル
サンケイホテル

株式会社三経ホテル

レジャーホテルをプロデュース
  • 正社員
業種
ホテル
レジャー・アミューズメント・パチンコ/旅行/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2018/01/17)

先輩社員にインタビュー

R.T
【出身】長岡造形大学 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 フロントマスター!
夕方から明日の朝までホテルのフロントでお客様のチェックイン、チェックアウトの操作、電話応対、金銭管理が主な仕事内容です。接客業ですが対面しないので声のトーンや手の素早さがとても重要です。夜間でもお客様が来られるので、臨機応変に対応する事が求められます。サービス業、接客業で求められる柔軟さに加え、客室内にいるお客様とのやり取りは電話が主となり、声色というものが非常に大切です。声色で感謝や催促、謝罪など声のトーンで表現します。
受付で声について褒めていただく事があり、とても嬉しかったです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様対応!
フロントはホテルの顔なので、緊張すると同時に気合が入ります。マニュアルはあれどお客様によって求めていることが違うので、どのように答えるのが良いのか日々考えています。
また、社員さんやフロントさんによって返答や所作など全く違うので、お客様にどう対応しているのか見るのが良い刺激になり、自分もこうしよう、ああしたほうがいいかもしれないなど考えることで接客のスキルがどんどん上がっていきました!
他のフロントさんはお客様毎に対応を変えていて、すごいなと思うのでプロ接客をこれからもどんどん身につけ自分なりの接客方法を生み出したいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面白そう!直感型!
ホテル関係の会社を探していて、そこでレジャーホテルという単語が目に入りました。見慣れず、ホテルの裏側が知りたい気持ちと元々非日常のような、イレギュラーな場所で働きたいという気持ちがありました。自分が納得のいく業務、無理のない労働環境、これまでのアルバイト経験が生かせる場所が三経ホテルでした。夜に働きたいというのと、平日休みが希望でしたので、非常に自分に合っていると思い入社を決めました!
 
これまでのキャリア 2017年入社(フロント職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をするということは、自分がこれから金銭を得る手段であり、自分の働きが分かりやすく目に見える形で評価されることです。その際に自分がどういう仕事で働いたら続けられるのか、仕事の効率や現状改善など役に立てるのかなど、自分がその仕事に深く関わっていく事を考えてみてくださいね!

株式会社三経ホテルの先輩社員

TOP!

K.K

新しい提案!

H.M

店舗を知り、運営のサポートをする!

H.H

人・モノ・お金の管理!

A.M

掲載開始:2017/04/20

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)