丸千千代田水産株式会社
マルセンチヨダスイサン

丸千千代田水産株式会社

食品/水産/加工品/流通/商品開発 【築地市場大卸7社メンバー】
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/水産/食品/その他専門店・小売
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2017/11/12)
エントリーはこちら

私たちはこんな事業をしています

【食のプロフェッショナル集団】

関東一円の”食”の流通拠点、築地市場。1日の市場取引額は20億円を上回ります。
世界最大規模のこの市場こそが、当社の活躍のフィールドです。

「円滑な食品流通」の責任を果たすだけでなく、
消費者の真のニーズを捉えた商品の流通や、新たな食のマーケットを創出することが、当社の次なるビジョンです。

実現に向けて一緒に汗を流してくれる仲間を、当社は求めています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

"食"の流通の最前線が活躍のフィールド。影響力の大きい仕事です

1948年、佃煮の卸売業者として創業。生鮮食品が主軸であった築地市場において、「日持ちがして、持ち運びしやすい」という出荷者・消費者双方のニーズに応える加工食品に目をつけ、取扱いを開始しました。顧客のニーズに応える商品ラインナップを追求し続けた結果、現在では、取扱う商品は2万点以上、仕入先も3,500社を超えます。関東一円の食の流通拠点である築地市場内で、たった7社しか存在しない「卸売業者(生産者から直接仕入れを行い、仲卸業者や量販店へ販売)」の役割を果たし、流通量や流通価格など、食品流通に大きな影響を与えています。責任も大きいですが、「自分が食の流通を支えている」と実感できる、やり甲斐のある仕事です。

事業優位性

生産者・メーカーにとっての“ブレーン”として活躍

鮮度が重視される生鮮食品とは異なり、加工食品は商品アイディアが試される分野です。そのため、当社の仕入先である生産者は、「消費者は今、何を求めているのか」が最大の関心事。当社はそのニーズに応えるべく、消費者目線に立って「どんな商品が売れるか」を調査・検討し、提案しています。いわば、ブレーンのような存在です。例えば、量販店のPB商品として開発した鯵の開きでは、バイヤーの方から「世の中を一歩先取りした商品を作りたい」と要望を頂き、市場調査を実施。商品のコンセプト、原材料、製法、パッケージ、販売価格に至るまで提案し、商品実現化をサポート。取引先と一体となり、ヒット商品を生み出しました。

社風・風土

「この商品は、自分が売る」意欲とアイディアが溢れる職場

当社の仕事の進め方の特徴として、一人の担当者が仕入から販売まで一手に担うという事があげられます。多くの会社は、「仕入れ」「在庫管理」「販売」といったに機能別に組織が構成されていますが、当社は取扱品目別に部署を構成。自分で「何を売りたいか」「どの商品なら消費者のニーズを満たすか」を考え、仕入から販売、時には商品開発までも担当します。各社員の、目利き力・アイディア力・実行力が必要とされる環境です。一見すると、個人商店のような雰囲気でもありますが、「商品に対する情熱とアイディアが溢れる仲間」という強い結束により、各自が助け合い、切磋琢磨しながら成長していけるのも当社の特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【食品流通の川上を担う営業】

当社の取引先は、食品を扱う国内外のメーカーや商社。その数、約3,500社にものぼります。
取引先から仕入れた商品を、責任を持って市場に送り出す。
そして、市場の声に耳を傾けて、真にニーズを掴んだ商品を市場に送り出す。
そのサイクルの中心にいるのが、丸千千代田水産です。

その他、開発、営業事務、システム開発、経理、管理、総務など、様々な職種の人たちが活躍しています。

会社データ

事業内容 ●水産物、水産加工物の卸売
※「大卸」と称される、東京中央卸売市場(築地市場)7社会のうちの1社です。
 農林水産大臣の許可のもと、食品流通の川上を担います。
※主力商品は「塩干加工品」と呼ばれる水産加工品。魚の干物、魚卵(たらこやいくらなど)、つくだ煮など加工品を指します。その他、惣菜や日配品も取り扱っています。
設立 1948(昭和23)年
※東京佃煮販売株式会社として設立
資本金 1億円
従業員数 140名
売上高 462億円(2016年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 石橋 利至子
事業所 ・本社(東京都中央区築地)
・東関東営業所(茨城県ひたちなか市)

連絡先

〒104-8447 東京都中央区築地5-2-1 東京都中央卸売市場築地市場内


丸千千代田水産株式会社

総務部 総務人事課 採用担当
TEL:03-3546-2877
掲載開始:2017/03/01

丸千千代田水産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸千千代田水産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)