厚生産業株式会社
コウセイサンギョウ

厚生産業株式会社

【食品および食品添加物の製造・販売】
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化学/商社(食料品)/商社(化学製品)
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

関東商系営業チーム
新井有希
【年収】非公開
これが私の仕事 自社オリジナル「漬物の素」の提案・営業。
私は、皆さんが普段買い物するスーパーマーケットや新鮮な野菜を販売する農産物直売所に対して、厚生産業の商品を提案する営業をしています。
関東エリアを担当しており、特に埼玉・群馬・茨城を中心に活動しています。
当社は創業当時から漬物の素をメインで販売しており、漬物材料に特化したメーカーとなります。漬物は全国に豊富な種類が存在し、地域によって文化が違うためスーパー毎に商品を選定して提案をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
悩んで悩んで悩み抜いた提案が、採用された時です。
当社は誰もが知っている大手食品メーカーではありません。しかし、だからこそ私はやりがいがあると感じます。
一人一人がどうやって提案したら新しいスーパーに当社の商品を置いていただけるか、また売上が伸びるのか考える必要があります。また、ニッチなカテゴリーであるため当社商品の導入だけでなく、漬物の素と言われるカテゴリー全体の事を考えなくてはなりません。
そうして、悩んで悩んで悩み抜いた提案が、採用されたときの嬉しさは何倍にもなって自分に跳ね返ってきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分たちの意思が通りやすく、個々の意見を大切にしてくれる。
私たちはいくつかの少数チームで活動しています。
チームで活動することにより自分たちの意思が通りやすく、個々の意見を大切にしてくれるのが厚生産業の魅力だと思っています。
お客様に合わせた「こういった商品をつくりたい」という営業からの意見も積極的に取り込んでもらえます。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動でこれからたくさんの会社に出逢うと思いますが、全身全力でぶつかってください。そして悩み抜いてください。悩みはいつか経験としてみなさんの大きな財産になります。
日本の伝統食品である漬物に興味ある方、チャレンジ精神旺盛な方、ぜひ一緒に働きましょう。

厚生産業株式会社の先輩社員

当社が販売する「漬物の素」の営業です。

本社系統営業チーム
日比野健太郎

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)