厚生産業株式会社
コウセイサンギョウ

厚生産業株式会社

【食品および食品添加物の製造・販売】
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化学/商社(食料品)/商社(化学製品)
本社
岐阜
残り採用予定数
1名(更新日:2017/07/04)

先輩社員にインタビュー

本社系統営業チーム
日比野健太郎
【年収】非公開
これが私の仕事 当社が販売する「漬物の素」の営業です。
全国の農協様を通じて、日本の伝統的食文化に欠かせない漬物の素・米こうじ製品をお客様にお届けする事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案させていただいた販売企画によってお客様に良い結果が出た時ですね。
お客様からお褒めの言葉・商品に対しての喜びの言葉を頂戴した時に営業職としての喜びを感じます。
また、現状に満足せず常に「改善点は無いか?」「良い販売手法は無いか?」検討と検証を重ね、常に新しい事へチャレンジしより良い結果を導き出す事もやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の平均年齢も若く、とても活気のある職場だからです。
弊社は「報・連・相」を重視しており、社員間のコミュニケーションも活発です。
業務上難しい案件が発生しても上司と直ぐに相談でき、課題や問題点について何が最善の策なのかを一緒になって取り組みます。
また、課内でも情報を共有し、チーム一丸となって取り組む事により早期解決・結果の追求をする事により個々のスキル向上が図れます。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出るという事はとても不安でしょうし、辛いことも多々あると思います。
しかし、どんな困難な壁にぶつかっても「チャレンジ精神」で頑張って欲しいと思います。
今後、皆さんが大きく飛躍される事を願っております。

厚生産業株式会社の先輩社員

自社オリジナル「漬物の素」の提案・営業。

関東商系営業チーム
新井有希

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)