株式会社 安心堂
アンシンドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
その他専門店・小売
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

安心堂は1912年創業の、宝飾・時計・メガネ・美術工芸品の専門店です。国内外のブランドをはじめ、取り扱うお品はすべて正しい価値を備えた正規品。また、宝石と時計の自社修理センターを持ち、大切なお品との末永いお付き合いをサポートする専門店としてのメンテナンス体制を整えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様の大切なお品との、末永いおつきあいを支え続けています。

1912年の創業以来、宝飾・時計・メガネ・美術工芸品の専門店として100年以上の歴史を誇る安心堂。当社の経営理念は、“「真・善・美」を創造する”。真実と信頼の精神に則った経営の下、お客様の笑顔が私たちの生きがいとなり、利益は会社の発展、社員と取引先の繁栄と幸福に寄与します。そして行動方針は、「すべて人からしてほしいと思うことは、人にもその通りにせよ」。誠意と奉仕の精神で経営に臨む社員は大切な仲間であり、お客様・社員・取引先はひとつのファミリー(家族)です。そして、これらを恒久に続けることが、私たちの使命。変えるべきところは速やかに、守るべき伝統や精神は変えることなく、これからも安心堂で有り続けます。

社風・風土

20代から60代まで幅広い世代の社員が在籍。人間関係も良好です。

入社後は販売職として、宝飾・時計・メガネ売場を担当しますが、常に自分を見てくれる安心感があり、協調性やチームワークを大切にする風土があります。残業は月平均2~3時間と少なく、超過勤務をしない体制を整えているほか、年間休日を増やす取り組みも行っています。こうした環境がスタッフの接客の質を高め、商品の品質に対するこだわりと共に、お客様との長い付き合いにつながっています。また社員教育の一環として、コロナ前はパリ店への出張やスイスの工房見学を、現在は国内の作家のアトリエ・工房訪問を通じて知識やセンスを習得しており、自分自身を成長させる取り組みを行っています。

仕事内容

来店されたお客様の数と同じだけの、接客スタイルがあります。

安心堂の接客にはマニュアルがありません。そのため、お客様にはあなた自身の言葉で向き合うことが出来ます。それだけに、接客の難しさと面白さが醍醐味であるといえるでしょう。日々成長し、あなたにしかできない接客を目指してください。そして特徴として、安心堂の商品は販売後、初めてお客様との関係がスタートします。お客様に永くお使いいただくために、万全のアフターフォローをしています。一部修理やメンテナンスも社内で対応できる優れた環境の下、お客様が本当に喜ぶ笑顔を見ながら、接客を楽しんでいただけます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは「宝飾・時計・メガネ」の販売職からスタートします。入社後4ヶ月間は、仮配属として配属先を決めずに、宝飾・時計・メガネ部門を順番に異動していただきます。この期間は、先輩社員が教育係として皆さんの仕事をサポートしますので、安心してください。将来的には社内公募による海外店勤務も可能です。マーケティング部門、管理部門で活躍することもあります。

会社データ

事業内容 宝飾品(ジュエリー・ブライダル)・時計(ウォッチ)・メガネ・美術工芸品の接客・販売
設立 1950年
資本金 5000万円
従業員数 160人(2023年9月現在)
売上高 68億7千万(2022年度)
代表者 代表取締役社長 横田孝之
事業所 本社、時計宝飾サービスセンター/静岡市葵区横内町
店舗/静岡市内(静岡本店、静岡本店south、ウォッチギャラリー静岡、静岡メガネ店、ロレックスブティック安心堂松坂屋静岡)、沼津市(沼津店)、富士市(富士店)、浜松市(浜松店)
海外店(パリ)

連絡先

〒420-0832
静岡市葵区横内町43
TEL:054-246-5210
管理部人事 近藤・島
掲載開始:2024/01/29

株式会社 安心堂に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 安心堂に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)