株式会社スーパー・コート
スーパーコート

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
  • 正社員
業種
福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪
残り採用予定数
10名(更新日:2017/07/19)

私たちはこんな事業をしています

≪スーパー・コートさんがあるから、老後は安心≫ 関西で暮らす方々にと思っていただく。これが、スーパー・コート127年目の使命です。

関西(大阪・京都・兵庫・奈良)での
1)有料老人ホーム『スーパー・コート』47施設の企画・開発・サービス提供
2)福祉用具事業所、ケアプランセンターの運営
3)賃貸マンションの運営・管理

※グループ内にて、医療機関・介護の資格取得スクールを運営をしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

関西×ホテルの接客×介護×IT

私たちはスーパーホテルグループとして、サービス業としての「接客」と「介護」を提供しています。介護業界ではあまり、聞かれないホスピタリティとITという要素ですが、ホテル業界同様、介護も医療も目に見える商品は存在しません。そんな介護の品質を上げたい!と真剣に考えた私たちが「大切にしよう」とたどり着いたのが、ホスピタリティ、つまり”おもてなしとしての介護”でした。また、ITの活用として、i-padによる記録システムを開発。お客様と向き合う時間を増やすために、業務の効率化を図りました。介護と「なにか」を掛け合わせて新たなサービスを創っていく。そんな「これからの介護」を私たちが関西で担っていきます!

採用方針

考える。行動する。感謝する。

サービス業には商品はありません。”あなたが商品”となるのです。あなたの気づきやモチベーションによって目の前のお客様の生活が変わる仕事。そこで私たちは、社員が目標をもってイキイキ働いて下さることこそ、お客様満足への第一歩だと考えます。【自律型感動人間】は造語ですが、私たち社員なら誰もが知っている目標像。「自分で考え、自分で行動する」「感謝の想いを大切にする」そんな人を目指し、充実の教育・研修をご用意しています。スーパー・コートは、ひとりひとりの能力を最大限引きだしあなたの成長をサポートします。 だから、選考もすべての面接を個人面接に。あなたの夢・適性を存分に発揮できるようサポートさせてください。

社風・風土

あったかく、成長を応援する社風

「ひとりひとりの人生に寄り添い、最後まで介護させていただく」スタッフはこの仕事の責任を認識し、またやりがいを感じ、前向きに成長を遂げています。壁にぶつかり悩むことも多いでしょう。でも、周りには親身になってくれる存在と風通しの良いあったかい風土があります。思いをぶつけ、それに応えてくれる人がいる。だから、スタッフは挑戦し続けられるのです。会社はその風土を生みだす土台でなければいけないと私たちは考えます。感動プロジェクト、サンクスバッジ、エルダー制度、ケアマイスター制度。どれもが、人と関り合い、共に成長する当社の仕組みです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■関西の未来には”あなた”の力が必要です

介護もホテルの接客も”働く人”が商品となるサービス業です。
特に、介護業は90%が人のつくり出すサービスといわれます。
だからこそ、”質の高い教育”や”見合った給与”がもっとも大切と考えます。

皆さまには、さまざまな研修やプロジェクトを通して

       【自律型感動人間】

として、介護サービスの提供・スタッフの育成・店舗運営を行っていただきます!

会社データ

成長Step1≫ 介護スクール 内定者の半数以上が毎年このスクールで資格を取って働きだしています★

スーパーホテルグループでは、介護職員初任者研修課程((旧ヘルパー2級)の受講スクール運営もしており、これから介護の業界で働く方を応援しています!
もちろん社員の資格取得の場でもありますので、資格がなくても介護の仕事がしたい、という方にも安心して仕事をスタートしていただいております。

同期となる内定者の大切な交流の場でもあるんです!!
成長Step2≫  新卒感動PJ 入社後約1カ月の研修を終え、配属先へと分かれます。

しかし、新入社員みんなの絆を大切にして欲しい!
という考えのもと発足したプロジェクトです。

半年間、毎月スーパーホテルグループ同期が全員集まり、
社会貢献になる企画の立案から実行までを行っていきます!
グループ会社全体で盛り上がる研修。

さまざまな企画のあとは関わった人たちへ感謝の気持ちを伝える発表会を含め、
グループ社員参加の”大運動会”を実施し、「ありがとう」を伝えます★

代によって企画やカラーはそれぞれです。
さて、みなさんの代はどんな企画になるのでしょう?
成長Step3≫  エルダー制度 エルダーとは、新しく入社された新人さんの教育・相談担当のことです。

入社後研修があっても、いざ同期と別れて働きだすとなると、
やっぱり不安になるのではないでしょうか。

そんな時に、仕事の悩みやプライベートも相談できる人がいたら、安心でき、心強いですよね!
新人一人ひとりに対して「お兄さん・お姉さん役」の先輩が1年間ついて、気軽に相談できる環境をつくることでみなさんの不安を少しでも解消します☆
成長Step4≫  チャレンジシート&ランクアップノート この二つのツールは、目標の実現に向けた日々の習慣を醸成する仕組みです。

半年に1度、上司と目標を設定し、日々進捗状況を確認しながら行動を改善するために、
社員は皆この「チャレンジシート」「ランクアップノート」を活用しています。
また、ボーナスの査定にも使用されます!

それぞれの仕事の背景まで読み取り理解し、創意工夫へと繋げるために、
上司とともに対話をしします。
この【話し込み】が、自律型感動人間へ成長するための鍵なのです。
成長Step5≫ ケアマイスター制度 入社半年後から受験ができるようになる≪社内の資格制度≫です。
ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールド⇒プラチナ⇒マイスターの5段階で、
もちろん、筆記も実技テストもございます!!

介護経験の長さや公的な資格だけで評価せず、しっかり実力を見える化し、
モチベーション高く働いてほしい!と生まれました。

ランクによって、手当や社員証が変化していきます☆
実は、国家資格の介護福祉士の模擬試験としても活用できます。
成長Step6≫     フジキャタ フジキャタ提案ときいて、ピン!!ときましたか?
≪富士山の頂上に脚立をのせたら日本1高いところに立てる!≫というのが語源です。
元あるものにも、少しのアイディアを加えることによって、どこにもない素晴らしいものが生まれる。だから小さなアイディアや改善を大切にしています。

入社1日目から、いくつでも出せるフジキャタ提案。
これを毎月、役員がすべてに目を通し、ポイントと実権を与えていきます!
特に素晴らしい提案をされた方には、半年ごとの総員会議で表彰と賞金も★彡
番外編≫     サンクスバッジ これは、感謝の気持ちを伝えるツールです。

お互いに「ありがとう」と言い合える企業風土を醸成することを目的としています。
社員から寄せられたデザインから6種類のバッジを選出!!タブレットやパソコン・スマホから社員専用サイトへアクセスし、約1400名のスタッフに部署や施設を超えて「ありがとう」とバッジを送り合えます。どんな些細な「ありがとう」でも感謝の気持ちを続けることが、社員の大きな潤滑剤になります。
自律型感動人間を目指す私たち。なんと、毎月15,000以上のバッジが行きかっています★
事業所 ■有料老人ホーム「スーパー・コート」47施設(2017年4月現在)

27)大阪
◆スーパー・コート東住吉1号館/2号館
◆スーパー・コート大阪城公園
◆スーパー・コート平野
◆スーパー・コート堺
◆スーパー・コート大東
◆スーパー・コート八尾
◆スーパー・コート門真
◆スーパー・コート堺神石/堺神石2号館
◆スーパー・コート高石羽衣
◆スーパー・コート松原
◆スーパー・コート箕面小野原
◆スーパー・コート三国
◆スーパー・コート高槻
◆スーパー・コート茨木彩都
◆スーパー・コート東大阪みと
◆スーパー・コート茨木さくら通り
◆スーパー・コート豊中緑地公園
◆スーパー・コート吹田山手
◆スーパー・コート豊中桃山台
◆スーパー・コート東淀川
◆スーパー・コート東大阪高井田
◆スーパー・コート千里中央
◆スーパー・コート東大阪新石切
◆スーパー・コート高槻城内
◆スーパー・コート今里

6)京都
◆スーパー・コートプレミアム宇治◆
◆スーパー・コート京・四条大宮
◆スーパー・コート京・桂
◆スーパー・コート宇治大久保
◆スーパー・コート京・西京極
◆スーパー・コート京・藤森
◆スーパー・コート京・六地蔵

5)兵庫
◆スーパー・コート南花屋敷
◆スーパー・コート川西
◆スーパー・コート川西加茂
◆スーパー・コート猪名寺
◆スーパー・コート武庫之荘

3)奈良
◆スーパー・コート郡山筒井
◆スーパー・コートJR奈良駅前
◆スーパー・コートあやめ池

■管理マンション
大阪市、奈良市
沿革 ■ 明治23年  繊維・鉄鋼業として創業

■平成7年    (株)シティー・エステート設立
        ~不動産事業(主にワンルームマンションの管理)を開始~


■平成8年    社会福祉法人聖綾福祉会を設立
          スーパーホテル第1号店を福岡市で開業

■平成12年   (株)スーパーホテル、社会福祉法人聖綾福祉会の創業者であり
          現会長の山本梁介が、社会福祉法人の介護力とホテルの
          ホスピタリティを持ち合わせた介護施設を創りたいという思いから、
          有料老人ホーム「スーパー・コート」の運営を開始する。

■平成16年  医療法人思温会を設立。在宅医療クリニックの運営開始

■平成25年   シティーエステートからスーパー・コートへ社名変更
          関西経営品質賞「優秀賞」を受賞
          第14回大会 日本認知症ケア学会で「石崎賞」を受賞

■平成26年   ”10年後のビジョン”発表。
          大阪府より障がい者雇用の先進的な取り組みが評価され、 
          「ハートフル企業チャレンジ応援賞」を受賞。
          グループ内での医療機関(総合病院)の運営を開始。

■平成27年   「きょうと福祉人材育成認証企業」に認証される
          オールジャパンケアコンテストにおいて「優秀賞」を受賞
          
■平成28年   関西経営品質賞 「ゴールド」受賞

■平成29年  プレミアムブランド1号店がオープンし47施設へ
創業 1890(明治23)年
設立 平成7年5月19日
資本金 5,000万円
従業員数 1400名
売上高 125億円(平成28年度3月期実績)
売上高推移 2013年3月  83億円
2014年3月  105億円
2015年3月  120億円  
グループ会社 株式会社    スーパーホテル
社会福祉法人 聖綾福祉会
医療法人    思温会
医療法人    嘉健会      他
代表者 代表取締役 山本 健策

連絡先

株式会社スーパー・コート
大阪府大阪市西区西本町1丁目7-7 CE西本町ビル

TEL:06-6543-2291
FAX:06-6543-9007

採用担当 : 筒井(つつい)/藤田(ふじた)
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
笑顔を増やすプロの仕事

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)