五月女総合プロダクト株式会社
サオトメソウゴウプロダクト

五月女総合プロダクト株式会社

ライブガーデン/フードガーデン/エルカフェ/イーエックスクラブ
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護
本社
栃木
採用チームの4人が「会社の魅力」語ります!

私たちはこんな事業をしています

アミューズメント施設(パチンコ店等)、飲食店(カフェ・フード等)、スポーツクラブ、
保育園、コンビニ、ボウリング場他の経営・運営。

1976年の設立以来、堅実経営をモットーに1店舗1店舗を丁寧に展開し、
地域のお客様に親しまれながら、着実に成長してきました。

今後も人との繋がりを強く持ち、真に愛される【地域密着企業】を目標に1歩1歩成長していきます!

当社の魅力はここ!!

採用方針

「なんかイイ…。」が「ずっとイイ!!」になる会社

新卒社員の入社した理由98%が「人の魅力」なんて、ウソでしょ!と思った方も多いはず。でも…ホントなんです!!ガイダンスや会社説明会などで「○○先輩と一緒に働きたい」「○○先輩に憧れています」と言ってくださる方がとても多く、入社が近づくにつれ、ますますその想いが強くなるそうです。内定者の時期は「なんかこの会社いいな・温かそうだな・楽しそうだな」とイメージだけでしたが、実際に入社して働くと「ずっとこの会社で働き続けたい・この仲間たちと一緒にいたい」とイメージが現実になる、そんなずっと居たくなるような人の魅力にあふれた会社です!皆さんも是非体感しに来てください!!

社風・風土

チャンスがつぎつぎ創れる!活かせる!来るクル!会社

【とにかくチャンスにあふれている会社!】それが、五月女総合プロダクトです。一人ひとりにどんな力が秘められているか、やってみないと分からない。だから細かいことは考えず、まずは経験してみよう!というのがサオトメ流!!パチンコ・スロット店だけでなく、認可保育園やコンビニもあるので、様々な仕事に挑戦することができます!まずは自ら手を挙げて、自分が一番輝けるようなチャンスをつかんでください!失敗したって構いません。そこから何かを学び、更にやりたいことが増え、それらが出来ることに変わると、また1つやりたいことが生まれてきます。気付いたら自分でもあっ!と驚くような素敵な大人になっていますよ!!

仕事内容

将来のポジションは多種多様。目指せ!未来の○○!?

総合職の仕事は、店舗の人材・金銭の管理、有名人を呼ぶイベントやフリマ企画、店舗開発、研修講師、マーケティング、バイヤー業務、店内の装飾デザイン、広告企画など、多岐にわたります。中でも近年、カウンターでの景品管理、ホールでのきめ細かいサービスなどで女性社員が活躍中!女性のお客様にも多くご来店いただくようになり、同性ならではの視点やアイディアを取り入れたサービスが喜ばれています。また、幅広い業務で活躍できる当社だから、キャリアアップも様々!チャンスを活かすのに、男女は関係ありません。各々が店長、カウンターリーダー、財務、研修講師、採用部門など将来の目標を持ち、毎日イキイキ業務に励んでいます!!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職(管理職候補・企画運営マメジメント)】
最初に経験するのは、店舗での接客です。
その後、早い方だと1年以内に管理職となって部下を持ち、店舗運営の手法を身につけていきます。

その後もみなさんの適性に応じて、幅広く活躍していただきたいと思っています!

会社データ

事業内容 アミューズメント施設(パチンコ店等)、飲食店(カフェ・フード等)、スポーツクラブ、
保育園、コンビニ、ボウリング場他の経営・運営。
設立 1976年5月
資本金 7,000万円
従業員数 506名
売上高 750億円(2016年7月期)
代表者 代表取締役社長 五月女 善重(さおとめ よししげ)
本社所在地 〒328-0123
栃木県栃木市川原田町1341-2
☆会社自慢☆ ◆チームワーク重視のため、人間関係がとても良好!社員同士の仲がよく、ちょっとした相談事にも親身に対応します!!

◆風通しの良い社風で、新卒1年目でも提案が出来ます!しかも、新入社員の提案が多数採用・実現しています!!

◆接客以外にも、採用チームを組んで新卒採用に携わったり、フリーマーケットで自分のアイデアが形になったり、各イベントに参加出来たりと幅広く活躍出来るステージがたくさんあります!!

◆チャンスがどんどんやって来ます!入社1年で役職昇格した新卒社員や、店舗プロデュースをしながら入社2ヶ月で新卒採用業務で活躍する社員もいます!

◆たちまちキレイ・カッコ良くなるメイク研修や、思わず感動してしまう接客研修など、ユニークな研修がたくさんあります!採用チーム自ら考える合宿も、魅力の1つです!

◆無借金経営で、健全な財務体質!安心して働けます!!

◆誰でも経営陣を目指せます!社長と肩を並べて仕事ができるチャンスも!!
事業所 【パチンコ・スロット店】
□ライブガーデン (全9店舗)
 栃木本店、行田17号バイパス店、鹿沼グランドシティ、幸手権現堂店、
 小山粟宮スタンダード、野木店、佐野店、佐野スロット店、大平店,
 鹿沼インター店
□スーパーライブガーデン 小山喜沢店
□1円の達人 鹿沼店
□フラウェーブ (栃木県栃木市)
□イースタイル (栃木県佐野市)
□マドンナ桜1号店・2号店 (栃木県宇都宮市)
□マドンナ日立2店 (茨城県日立市)
□アクアージュ (埼玉県川越市)

【認可保育園】
□きらら保育園 宇都宮針ヶ谷
□ちびっこランド イオンタウンわらび塚越園
□きらら保育園 栃木大宮
□きらら保育園 宇都宮さくら

【カフェ事業】
□エルカフェ
 栃木店、小山店、鹿沼店、野木店、幸手店、行田店

【フード事業】
□フードガーデン
 小山店、鹿沼店、野木店、幸手店、行田店、宇都宮店、佐野店

□さくら亭
 小山店、栃木店

【スポーツクラブ】
□イーエックスクラブ(EX club)

【ボウリング事業】
□川越ボウリングセンター

【コンビニ事業】
□ローソン栃木大宮LG店

※上記店舗以外にも「任せられる人材が育ち」、「興味深い事業があれば」、様々な地域に色々な店舗を展開する予定です!あなたの目標は?あなたのやりたいコトは?色々な夢を、当社で実現させてください!!
関連会社 エス・エス・ピーマーバル(株)、エス・エス・ピーフロンティア(株)、S・S・P コミュニティ(株)、S・S・P グラビス(株)、S・S・P イノベーション(株)、S・S・P レジャー(株)、S・S・P サークル(株)、S・S・P ユニバース(株)、(株)ユースパレス、(株)S・S・Pスライブ、(有)ヒロ・エンターテイメント、五月女産業(株)、ビックエンタープライズ(株)、都商事(株)、徳川(株)
存在意義・使命 ~ 一人は皆のため、皆は一人のために (One for All,All for One.) ~
五月女総合プロダクトでは、お客様へ「楽しい時間・憩いの空間」の提供を最も大切な使命と心得、ゴーイングコンサーン(企業は存続し続ける社会的責任がある)という原則に基づき、地域社会に貢献するとともに、従業員一人ひとりの幸せと会社発展のために、持てる才能を育成し、最大限伸ばします。
そして、各個人がやるべき事をしっかりと理解し、「一人は皆のため、皆は一人のために(One for All,All for One.)」存在していることを決して忘れず、行動します。
経営姿勢「お客様への誓い」 1.「効率」 (Efficiency)
私達はお客様に最適な「満足」を提供するため、無駄をなくし、自らが“知識”を“知恵”に変換することによって、真に「効率的」な経営を目指します。

2.「公正・公平・公明」 (Fairness)
私達はお客様に最高の「安心」を提供するため、一切の不正を排除し、自らの“勇気ある行動”によって、真に「公正・公平・公明」な経営を目指します。

3.「礼儀」 (Courtesy)
私達はお客様に最大の「信頼」を提供するため、店舗で過ごされる“時間”そのものが“最良の商品”と意識し、私達自身が“礼儀・礼節”をもって行動することにより、真に「信用を越えた信頼を築く」経営を目指します。

4.「清潔」 (Cleanliness)
私達はお客様に最上の「安全」を提供するため、従業員一人ひとりが常にお客様の立場に立ち、高い“アウェアネス(注意力)”を発揮することによって、真に「清潔」で「衛生的且つ安全」な店舗運営と経営を目指します。
Live GARDENとは? “Live GARDEN”は、「新鮮な」「生き生きとした」「今そこにある」という意味を込めた“LIVE”と、「庭」「公園」「コミュニティ」という意味を込めた“GARDEN”を合わせた言葉です。
地域社会へ貢献し、人々に夢と憩いを提供したいという五月女総合プロダクトが持つ想いをカタチにする企業ブランドネームなのです。
平均年齢 28.5歳
女性スタッフの比率 約60%と半数近くが女性スタッフです。
カウンターリーダーや主任などの要職に就き、他のスタッフをまとめ店舗の売上を伸ばしている方や、メイク・接客指導などを行う女性スタッフも多数おります。
産休・育休制度を活用して働き続ける方も多く、当社の複合施設でもある託児所にお子様を預けている方もおり、働きやすい環境が整っています。(しかもスタッフ割引有り!)
今後もどんどん女性の活躍の場を提供していきます。
社会貢献・CSR活動 当社ではチャリティーフリーマーケットの開催、クリーン活動、募金活動、防犯パトロール、子供祭りの協力など様々な活動をしています。
現在はロードレースチーム「宇都宮ブリッツェン」や女性ロードレースチーム「ライブガーデン・ビチステンレ」のスポンサーとしても応援しています!
社長はどんなひと? 【社員談】
・勉強熱心で様々なことを追求し、常に社員の幸せを考えています。
・社員の自主性を重んじ、あらゆる仕事を任せてくれます。
・雑誌に連載を持ち、コラムニストとしても活躍しています。
 業界で注目される有名人です。
・現場のことをきちんと把握し、私たちが気づかない所にも気づきます。
・社員たちに気さくに話かけてくれます。
・細マッチョでクールな外見に似合わずお笑いが大好きで、
 芸人情報にも詳しいです(笑)
・甘いものが大好きで、美味しいお店を沢山知っています。

連絡先

≪五月女総合プロダクト(株)≫
〒328-0123
栃木県栃木市川原田町1341-2
【ホームページ】http://www.saotomesp.co.jp/
【リクルートサイト】http://www.saotomesp.co.jp/recruit/
【Exclubホームページ】http://www.exclub.co.jp/

TEL:0282-22-0511
FAX:0282-22-0556
総務人事部 人事課 採用担当
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
遊びをプロデュースする企業

五月女総合プロダクト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

五月女総合プロダクト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)