瀧本株式会社
タキモト

瀧本株式会社

学生服メーカー/専門商社/商社/日鉄住金物産グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
繊維/その他製造/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(スポーツ用品)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

大正14年の創業以来、
全国約5000校に制服やスポーツウェアをお届けしている学校服専業メーカーです。
基幹ブランド「スクールタイガー」や、海外有名ブランドを多数展開しています。
少子化の中でも安定した売り上げで、業界シェアはトップクラス。
日鉄住金物産グループのスクールユニフォーム事業を担う企業として更なる飛躍を期しているところです。
あなたが着ていた制服も、当社が手がけたものだったかもしれませんよ。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

制服は学生の必需品。一着でもサイズ違いや欠品は許されません。

学生服専業メーカーとして、全国の約5,000校に学生服をお届けしている当社。これまでに数えきれないほどの学生が私たちの提供する制服に袖を通してきました。私たちがお届けする制服のサイズが、もしも一着でもご注文内容と違ったら…。もしも一着でも足りなかったら…。生徒さんは無事に入学式を迎えることができません。「売り切れ」や「ちょっと待った」が効かないのも、学生服業界の特徴のひとつです。全ての生徒さんに憧れの制服をお届けし、気持ちよく入学式を迎えてもらうことが瀧本株式会社の社会的責任者なのです。

仕事内容

制服を用いたコンサルティング。魅力ある制服で学生獲得へ導く。

少子化に伴い、学生獲得に向けて学校間での競争が年々激しくなっている中、私たちは制服モデルチェンジによる学校のブランド力向上をご提案しています。近年、制服デザインが志望理由のひとつとなることも珍しくありません。学校や生徒のニーズや流行を的確にとらえた魅力ある制服にすることで「あの制服が着たいからここに入りたい!」という学生が増え、学生獲得に繋がります。昨年は全国で約200校もの学校が制服のモデルチェンジを行いましたが、初めからモデルチェンジの意志があった学校は約半数。瀧本株式会社では学校から信頼されるコミュニケーションパートナーとなり学校と制服のブランド化をお手伝いしています。

事業優位性

大手学生服業4社に名を連ね、全国にその名を轟かせています。

創業91年を迎える当社。自社ブランドスクールタイガーを基幹に、時代のニーズを的確にとらえ、安全で快適な学生服をご提供してきました。最新の技術やテクノロジーを駆使した制服は、業界内からも高い評価を得ています。近年では、ミズノ、カンゴール、ベネトン、コシノヒロコ、ロットを起用した新ブランドも打ち出しています。現状に甘んじることなく、常により良い学生服・スクールスポーツウェアを追い求めています。また、制服を販売するだけでなくアフターフォローも実施。学校で学生に向け「着こなしセミナー」を開催し、制服の機能、お手入れ方法、着こなし方とともに制服を身に着ける意義や役割についてわかりやすくご説明しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・学校に対しての制服のご提案
学校を訪問し、制服に関して、機能面やデザイン面等の改定に興味をお持ちの学校に対して提案を行います。
制服改定に関しては、コンペになることも多く、先生達の前でプレゼンをする機会も多くなっています。
・販売店に関しての新商品の提案・納品
販売店に対しては、日頃から連絡を密にし、新規取引拡充の商談を行ったり、納期までに全ての商品を納品し、信頼を深めることも大事な仕事です。

会社データ

事業内容 ■学生服・スクールスポーツウェアの製造・販売
独自ブランドの「スクールタイガー」をはじめ
有名ブランドとのコラボレーションも積極的に行っています。

≪主な取扱ブランド≫
スクールタイガー/ミズノ/カンゴール/ベネトン/HIROKO KOSHINO/Canoa Club/タイガースポーツウェア/lotto
創業 1925年(大正14年)
資本金 10億円
従業員数 193名
売上高 98億8千万円
代表者 代表取締役社長 高橋周作
事業所 ■大阪本社
大阪府東大阪市西石切町7-4-3

■東京店
東京都江東区新大橋1-8-11(三井生命新大橋ビル5F)

他、札幌・仙台・名古屋・福岡・広島・鹿児島に支店/営業所
瀧本のOur Credo ■ミッション
高い志を持って、未来を担う子供達に
感動を与え続ける信頼のコミュニケーションパートナー

■ビジョン
【アクション200】
持続性 あらゆる社会の価値観を共有し、要望に応え続けます。
社会性 社会に貢献します。
革新性 新鮮な感動・感銘を与え続けます。

■バリュー
1.100万人の『感動のありがとう』を頂くために!
2.たくさんの『凄い』と『遊び』を!
3.いつも誠実。どこまでも誠実。
4.あふれる情熱、今がやる時。
5.社会から愛され信頼される企業へ。

連絡先

【大阪本社】
〒579-8013
大阪府東大阪市西石切町7-4-3
TEL:072-986-9800 (受付時間 9:00-12:00/13:00-17:15)
管理部人事総務課/採用担当
掲載開始:2017/03/01

瀧本株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

瀧本株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)