アウリガ・コンサルティング株式会社
アウリガ・コンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アウリガ・コンサルティング株式会社

SAPソリューション/ERP/DX/プライム案件/上流工程/システム開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

アウリガ・コンサルティング株式会社は
システム導入・コンサルティングを通じて、お客様のIT戦略をトータルでサポートしています。

SAPソリューションとしてERPパッケージの導入・コンサルティングを中心に手がけている他、
オープン系システム技術(Java)による開発を支援しています。

主要取引先へは上流工程から手掛けているので、
企業経営において求められるニーズに対して最適なシステムでサポートしていきます!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

上流工程からコンサルティング/SAP ERP導入で幅広くサポート!

SAP社のERPパッケージの導入・コンサルティングを中心に手がけてきた私たちは、これまで大手製薬会社様や大手家電量販店様、電力会社様へのSAP ERP導入をはじめ、中堅商社様向けSAP ERPテンプレート開発など、数々のプロジェクトを手掛けています。いずれのプロジェクトも上流工程から幅広く携わっており、ERPの中でも特に販売・物流の分野を得意としているため、高い評価をいただいております。今後も時代の変化に伴い、多様化が予測される企業経営上の新たなニーズに耳を傾け、技術力と責任感をベースに信頼される会社であり続けるために、これまで以上にプロジェクトに対して真摯に向き合いながら、新たなチャレンジも推し進めていきます。

事業優位性

技術力の高い社員が多数在籍!次世代エンジニアの育成強化へ。

SAPソリューションなどを手掛ける私たちの強みは、代表の奈良井(左写真)が起業前に日本ユニシス株式会社(現:BIPROGY株式会社)にて28年間培ってきた技術力、ERP導入に関する知識と経験の他、SAPの導入に関して要件定義、カスタマイズ、アドオンシステム開発からシステムテスト、運用保守まで幅広く手掛けることができる経験10年以上のエンジニアが14名(うち8名は経験20年以上)が在籍している点。そして、こうしたエンジニアが若手の育成にも本格的に着手しています。今後も次世代への技術の継承と永続的な成長のために、さらに育成を強化し、「人を大切に」を第一としながら、これまで以上に「人」を中心とした事業基盤を高めていきます。

社風・風土

チームでプロジェクトを動かす!充実した育成体制で成長を実感。

私たちはプロジェクトごとに10名程度のチームを形成し、ひとつの事業部と位置付けており、得られたナレッジを共有するなど社員同士が協力、切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。また、入社後、不安なく働けるようにアドバイザーとして先輩社員が1名つき、質問や相談などがしやすいよう「アドバイザー制度」を設置。この制度のもと、仕事の進め方、将来のキャリアや働く環境などを幅広くサポートしています。さらに、当社には扱う開発言語・SAPのプログラミング研修の実施はもちろん、社内にSAPのERPサーバーを設置しており、SAP認定のERP導入コンサルタントの指導を受けつつ、実際のシステムに触れながら着実な成長を遂げることができます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

SAP社のERPパッケージをベースとした、製造業・流通業・サービス業に向けたシステム開発業務に携わっていただきます。
業務分析レベルのコンサルティングから要件定義、概要設計、アプリケーション開発まで幅広く手掛けることができます。
また、弊社ではSAP社のERP以外にも、オープン系技術によるシステム開発などにも力を入れており、適性や希望に応じてチャレンジすることができます。

会社データ

事業内容 ■SAPソリューション
ーSAP ERP分析~保守サービス
ーSAP ERPアドオンシステム開発
ーSAP NetWeaver適用サービス

■オープン系システム技術による業務系システム開発サービス
設立 2001年 12月 3日
資本金 1800万円
従業員数 48名(2023年12月31日現在)
売上高 5億8600万円(2023年12月期実績)
代表者 代表取締役 奈良井明

★私の想い~貢献度の高い社員は幸せになるべきだ~★

当社では業務における力量を正当に評価し、経験・能力などを考慮の上、業界トップレベルの報酬をお支払いしています。
なぜ、このことを発するかというと私自身が独立前に報酬でもどかしさを感じたからなのです。
「自分で手掛けた仕事がきちんと評価されない」と。
こうした想いを社員に感じさせるのではなく、業務の結果について正当に評価していく・・・
私の設立からの信念です。
事業所 本社:
東京都千代田区飯田橋1-4-1 九段ウイズビル8階

連絡先

アウリガ・コンサルティング株式会社
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-4-1 九段ウイズビル8階
03-6272-4840
新卒採用担当

コーポレートサイト:https://www.auriga.co.jp/
掲載開始:2024/03/14

アウリガ・コンサルティング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アウリガ・コンサルティング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)