日成工事株式会社
ニッセイコウジ

日成工事株式会社

建築・土木/設計・施工/造成
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/不動産/建設コンサルタント
本社
神奈川
残り採用予定数
2名(更新日:2017/10/17)

私たちはこんな事業をしています

◆◇◆10月説明会受付中!交通費支給有◆◇◆

★日成工事に入ると・・・
・大手に負けない匠の技術が身に付く
・技術資格取得全額サポート・寮完備
・転勤なし!

★日成工事の強さの秘訣
・横須賀生まれ創業50年、大型施工実績もあるのでご依頼が多い
・働きやすいので定着率が高い(クライアントに対して有効)

なぜ大手に負けない技術が身に付くのか?知りたい方は説明会へお越しください!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【大切に育てます!】

児童たちの元気な声が聞こえてくる、小学校。のんびりと散歩を楽しむ人がいる、川沿いの道。日成工事は、暮らしの舞台をつくる会社。手がけた仕事は、街のあちこちにあります。創業50年の当社は暮らしになくてはならない建物やインフラをつくり続けてきました。そんな私たちが大切にしているのは、誠実にモノづくりと向き合い、技術を磨いていくこと。この道30年以上の熟練の技術を継承していくために人をしっかり育てていきたい。そんな思いから資格取得費用は全て当社負担!官公庁からも厚い信頼をいただいており、学校の新築・増築や道路の舗装工事など、たくさんの公共事業に携わっています。これからも日成工事は地域と共に歩んでいきます。

社風・風土

「一生ここで働きたい」。そう思われる会社でありたい。

「みんなが同じ目線で、仕事に取り組んでほしい」というのが、社長森野の考え。そのため社内はとてもフラットで、年次や役職に関係なく意見を言い合える環境があります。そして、社員には平等に挑戦するチャンスが巡ってくる。なぜなら、私たちは社員を信頼し、期待しているからです。もちろん、頑張った分はすべて還元する。それが、当社の経営方針です。それを表している制度の一つが、社員が株式を保有する“持株会制度”。株式を保有する社員には、決算時に利益を分配します。気持ちよく働ける職場でなければ、人々が気持ちよく暮らせる建築を生み出すことはできませんから。実際に当社は勤続年数が長く、一人ひとりが充実して働いています。

待遇・制度

確かな技術力で安定業績 その秘訣とは?

私たちがお客様から信頼をいただいている理由の一つとして、高い技術力があります。その技術は半世紀以上にわたって、先輩から後輩へと引き継がれてきました。日成工事では、定期的に社内勉強会を実施しています。経験豊富な先輩社員が講師となり、知識や技術を社内のみんなで共有していく。社員全員が成長することで、会社も成長していくと考えています。さらに、建築士や施工管理技士など、仕事で活かせる資格の取得をバックアップする。資格のために学校に通う場合は、費用はすべて会社が負担。誠実に仕事に向き合い、成長しようとする社員を、私たちは応援します。幅広い知識や技術を身に付けることができる環境が、日成工事にはあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理職
協力会社をまとめ、工事の進行管理を行う、いわば現場の司令塔。
空調や電気など、各分野のプロの方に適切に指示を出し、案件を進めていく。
施工管理は、品質を左右する重要なポジションです。

会社データ

事業内容 ■自社開発
土地の仕入れから、建築の企画・設計・施工までを一貫して行っています。自社開発は、近年最も力を入れている事業の一つ。マンションの建設や宅地、ゴルフクラブの造成など幅広く手がけています。

■建築工事
学校や病院、信用金庫の店舗など、人々の暮らしに欠かせない建物の新築・増築工事を数多く手がけている私たち。これまでに培ってきた高い技術力で、“より良く、より早く、より安全に”施工を進めていきます。

■土木工事
官公庁からの案件が多いのが私たちの強み。道路の舗装や河川の整備などを行っています。「長く使い続けられる、安全なインフラ」。当たり前のことかもしれませんが、私たちはそこにこだわり、モノづくりに取り組んでいます。

■その他工事
設立 昭和38年3月
資本金 8000万円(2017年4月末現在)
従業員数 44名(2017年4月末現在)
売上高 40億円(2016年6月期)
代表者 森野 英俊
事業所 ■本社
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目12番3号

■横須賀営業所
神奈川県横須賀市小川町25番地5号
社是 「より良く、より早く、より安全に」

私たちは創業時からずっと、この言葉を胸に抱いて働いています。
モノづくりに携わる会社としての基本であり、最も重要なこと。
一つひとつの仕事に誠意を持って向き合うことで、私たちは成長してきました。
施工実績 横浜市立大学医学部診療病棟研究棟
みなと総合高校
川崎工科高校
坂本内科クリニック
湘南信用金庫各支店
坂本つつじヶ丘団地 など

連絡先

日成工事株式会社
〒233-0002
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目12番3号 上大岡京浜ビル2階
総務部 採用担当:佐藤
TEL:045-840-5151
掲載開始:2017/03/01

日成工事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日成工事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)