ソフトウエア情報開発株式会社
ソフトウエアジョウホウカイハツ

ソフトウエア情報開発株式会社

SKIグループ【独立系IT企業/提案・設計・開発・保守・運用】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

システム本部
H.T(30歳)
【出身】東邦大学  理学部 情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手信託銀行のインターネットバンキングシステムの構築!
現在携わっている仕事は大手信託銀行のインターネットバンキングシステムの構築案件です。
約15名のチームのリーダーとして、実際に利用する方の使い勝手を意識し、日々業務にあたっています。
現在はお客様の作りたいコンテンツが固まってきており、実際にシステムを構築する為の設計を行っています。
PJメンバーみんなで和気藹々と良い雰囲気で仕事を進めています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に直接Bynameで感謝された時!
ある案件の主担当として仕事をしており、その案件に関して様々な苦労がありましたが、最終的に無事システムのリリースを迎えられました。
その際、お客様に「Tさんがいて良かった」と言って頂けました。
誰かに必要とされるというのがとても嬉しかったのを今でも覚えています。また、人間関係の重要性も感じた良い経験になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「経験」と「自分自身の成長」と「社員の人間性」!
まず大学での経験を生かせる業界に行きたいと考えていました。
せっかく大学でプログラミングや情報系の知識を学んできたので、それを生かさない手はないと考えていました。 また、これから先の自分の人生を考えた時に、仕事の割合が大きくなります。それを考えた時、仕事にやりがいを感じ、自分自身を成長できる環境で仕事がしたいと考えました。
また、仕事をするなら年功序列ではなく、正当に評価され、認められることで、自分自身の成長に繋げていけると考えました。
大きくは上記2点が我社の特徴とマッチしましたが、それに加えて採用担当者の人間性に惹かれ、我社への入社を決めました。
 
これまでのキャリア ・大手信託銀行 年金システム構築(約7年半)
・大手信託銀行 インターネットバンキングシステム構築(約半年)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を決めるのはどんな動機でもいいと思います。 ただ、どんな事も自分が好きなものでなくては楽しくないです。
「自分はどんな仕事がしたいのか。」 「自分は何が好きなのか。」 「将来どんな風になっていたいのか。」
それを実現するにはどんな会社、仕事がいいのか調べてみて下さい。
きっと自分に合う会社が見つかります。 是非、焦って決めるのではなく時間をかけて考えてみて下さい。
そして明確にした自分の考えを下に、積極的に行動してみて下さい。

ソフトウエア情報開発株式会社の先輩社員

プロジェクトリーダー

システム本部
M.U

プロジェクトリーダー

システム本部
S.T

大手金融のサーバーインフラ構築プロジェクトのプロジェクトリーダーを担当

システム本部
M.S

プロジェクトリーダーとして、顧客対応、要員調整、PJ運営を実施

システム本部
K.S

お客様の社内システム構築プロジェクトの現場リーダー

システム本部
H.H

大手消費者金融会社の社内システム保守責任者

システム本部
S.T

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)