有限会社エムシーアシスト
エムシーアシスト
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/商社(医薬品)
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

「笑顔日本一、思いやり日本一、日本一“輝ける”薬局」へ
私たちの商品は「薬」ではなく「スタッフひとり一人」
患者様に健康をお届けするためにはスタッフひとり一人がイキイキと輝き、喜びの中で生きることが一番大切です。
自身の秘めた能力と可能性に気づき毎日新しい自分と出会う…そんな楽しい驚きの中で輝いて仕事をしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「若さ」「明るさ」「やさしさ」とびっきりの笑顔が溢れる場所

私たちの薬局にはスタッフひとり一人の個性を生かしきる【輝くステージ】があります。私たちの言う「輝くステージ」とは、長所を認め合い、伸ばし合うことで、自分ですら感じていなかった、自分自身の潜在的な【可能性】に気づき、驚くほどの成長が遂げられる場所。人には一人ひとり違った長所があり短所がある。だからこそ、お互いを尊重し合い、補い合いながら、スタッフ全員で「1」つのチームとなって新しい事にもチャレンジしています。小さな組織だからこそ、一人ひとりが大きな存在です。あなたにしかできない、あなたにしかない価値を認め、大切に扱う思いやりに溢れるチームがここにあります。

仕事内容

ただの事務職じゃない!地域の人々に憩いと健康を届ける仕事。

薬局の事務職というと、どのような仕事をイメージしますか?処方箋を受け取ったり、データ入力や請求業務等は、もちろん事務職の仕事ですが、当薬局はそれだけではありません。患者様や、地域の人々にとって、身近で、困ったときにすぐに頼れる存在を目指して、様々な取り組みを発案していくことも重要な仕事です。たとえば、地域のお祭りや、運動会への参加をはじめ、薬局で開催するフラワーアレンジメントや、体操教室の企画、新聞の作成など。地域の人々にとって、薬局が”病気だから来る場所”、ではなく”病気でなくても来たいと思える場所”へ変化するよう様々な仕掛けを周囲を巻き込んで実現していきます。(入社5年目高橋)

仕事内容

「かかりつけ薬局」として地域で作るチーム医療の要

あなたにとって「薬局」とはどんな存在ですか?病院から出された処方箋をもとに、正しく薬を作り、お渡しする事だけが薬局の仕事ではありません。患者様の声に耳を傾け、今までの経験をお伺いし、心に秘めた不安や悩みにも寄り添いながら、薬を飲んだ後に患者様はどうなっていくのかを考え、時には薬を変更していただけるような処方提案もします。私たちは地域の眼科、耳鼻科を始め、在宅で活躍している、内科医、在宅専門医、訪問看護とも厚い信頼関係で連携を組む、地域で作る【チーム医療】の要であり、私たちは「薬局」の概念を変える先駆者です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■事務職
メディカルアシスタントとして、責任感を持ち患者様と係ることが医療事務の一番大事な仕事です。
その他には処方箋の入力、請求業務、データ入力+企画業務を担当して頂きます。
■薬剤師
調剤、患者様へのカウンセリング、薬のお渡し等を中心に担当して頂きます。
在宅業務も積極的に行っており、患者様のお宅を訪問し薬の管理やケアを行います。
将来的には地域医療の中心を担える人材への成長を期待しています。

会社データ

事業内容 薬剤の専門家として患者様の心に寄り添う服薬指導をします。
薬剤師の本質的な仕事は、患者様の薬を減らすこと。
徹底的に薬歴を調べ、危険性0の調剤を目指しています。


【メディカルアシスタント】
・処方箋受け取り
・処方箋入力
・保険請求
・一般薬販売(登録販売者免許習得後)

【薬剤師業務】
・処方箋調剤(処方箋監査・疑義照会含む)
・服薬指導
・薬歴記載
・一般薬販売
・無菌調剤
・在宅業務

【薬局外活動】
・地域のお祭り参加
・幼稚園等のイベント参加
・地域の清掃活動 など
設立 平成13年1月会社設立 同4月2日薬局開局
資本金 300万円
従業員数 10名(正社員5名、パート5名)
売上高 平成26年1億3100万円
平成27年1億4800万円
平成28年度1億6100万円
代表者 森 久美子
事業所 〒769-0101
香川県高松市国分寺町新居1359-4
沿革 平成13年 香川県国分寺に『えむ調剤薬局』を開局
平成20年服薬ケアに出会う→心に寄り添う服薬ケアを目指すようになる。
平成24年新卒採用の公募を初めてスタートする。
今後のビジョン 現在、日本は世界でも類をみないくらい、高齢化が急速に進んでいます。
香川県も例外ではありません。
また、寿命は延びていますが、最近耳にすることの多い、健康寿命は・・・
みなさんの周りではいかがですか?

中長期的には、高齢者が増え、病院や、介護施設などの医療機関の数が
圧倒的に不足すると言われています。
そのため、どのように心も、身体も「健康的に長生きをするのか」
が人々にとって重要なテーマとなっています。

私たちの薬局は、「笑顔日本一、思いやり日本一、日本一輝ける薬局」を目指しています。

そして、地域の方々にとって、「ここに『えむ調剤薬局』があってよかった」と思って頂ける存在になることです。

そのために、患者様には120%の笑顔で接し、優しい言葉がけで心をいやしてあげること。
その方にあわせた服薬指導を病歴なども踏まえた上で、親身になって行うこと。
病気にならなくても気軽に立ち寄り、交流できる、発見がある場所になること。
を大事にしています。

地域の行政・医療機関や、地域の方々との信頼関係も厚くなり、
若手でやる気のあるスタッフが育ち、基盤は整ってきています。

今後は、更に地域医療の中心的存在を担えるよう、
在宅分野を強化し、新たな薬局の開設も計画しています。

地域の人々の健康寿命を守る、薬局の常識を超えていく。
そんな私たちと一緒に、”日本一輝く薬局”をつくっていきませんか?
経営理念 ≪薬局の理念≫
自分自身が人としての能力向上に常に努力し
より多くの人に愛ある想いで接し
その人が輝ける人生を生き抜けるよう力を尽くし
共にいたわりあえる優しい社会の創造に寄与する


≪薬局の使命感≫
患者様、ご家族様の心に寄り添い、より良い薬物治療が行えるよう力を尽くす


≪私の考える人間力とは≫
自分を愛し、自分を大切に思い、それと同じように他人を愛し、他人の価値を認め尊敬できる
縁ある人、モノ、出来事に感謝し、日々を誠実に生きる人
患者様のみならず、同僚からも信頼される人

連絡先

住所:769-0101
香川県高松市国分寺新居1359-4
TEL:087-875-9272
担当者:高橋(たかはし)
掲載開始:2017/03/16

有限会社エムシーアシストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社エムシーアシストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)