ユーザーサイド株式会社
ユーザーサイド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ユーザーサイド株式会社

SI/IT/システム/ネットワーク/セキュリティ/クラウド/IoT/DX
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/通信/広告
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは、企業の発展、ビジネス価値の創造・向上を情報システム分野から支える 「総合ITサービス」 を事業としています。
お客様に寄り添い、ITを全体最適な形で提供する会社です。

お客様は、北海道を中心に全国に多彩な業種の企業が500社以上。
下請けではなく【プライム】で仕事ができるので、IT業界で実力をつけたい方にはおすすめです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちはお客様に寄り添いつづける会社です。

当社は、企業のビジネス発展を情報システム分野から支える総合ITサービスの仕事を行っています。お客様の要望、お悩みをITを用いて解決に導きます。お客様に喜んでもらうためには徹底的に取り組み、お客様の夢を実現するために頑張る会社です。どんな先端技術もビジネスの世界では道具にすぎません。ビジネス発展に繋げることこそが、私たちの提供するITサービスです。ユーザーサイドという社名の通り、お客様との繋がりを何より大切にしています。「お客様に喜んでもらうこと」にこだわりを持ち、「お客様に顔が見える仕事」に誇りを持ち、そして「情報システムの力」でお客様の要望をかなえる会社です。

仕事内容

入社のきっかけは色々あります!広い分野への入口を見つけよう

みなさんには、総合職として入社して頂きます。入社後は多種多様な分野に携わります。技術部門ではソフトウェア開発やネットワーク設計、IoTなど、企画から設計・構築・運用管理まで幅広い経験をします。営業部門では多彩な業種のお客様に顧客目線のトータルサービスを提供します。このように一つのことに凝り固まらずたくさんの経験ができるからこそ、様々なスキルを身につけられます。同時に専門性を学び、自分の方向性を見つけながら、お客様にとって使いでのある<プロ>としての実力を養っていきます。もちろん当社は皆さんの成長を全面的にバックアップします。自分自身の成長を自分自身で「実感」してください!

社風・風土

「やりがい」「成長」「笑顔」何一つ欠けない会社づくりを!!

社内では「業務の標準化」「見える化」を進めています。新入社員から役員まで、社内のワンフロアで顔が見え、気軽に話ができる空間を作っています。チームや上長にすぐ相談できる環境があるので、安心とスピード感を持ってお客様にさまざまな価値を提供できます。「興味はあるけど、自分は大丈夫だろうか?」そんな不安を抱く方もいらっしゃるかもしれません。でも当社で活躍するために必要なのは、「ワクワクしながら働きたい!」「誰よりも成長したい!」「仕事もプライベートも充実させたい!」そんな欲張りな気持ちと行動力です。にぎやかな職場で経験豊富な先輩たちが、いっぱいの笑顔で皆さんを待っています!!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
技術/営業/企画のいずれかの分野からスタートし、様々な経験を積んで活躍します。
多彩な業界や業種を知ることができ、専門知識や経験を早く身につけられます。
派遣・常駐ありません、自社で勤務します。

エンジニアは、新しい技術をビジネスの現場に導入し、お客様の問題解決を実現するシステムの設計・構築等を行います。
営業は、お客様に寄り添い、信頼され、IT分野での一番の相談相手になってください。

会社データ

事業内容 【総合ITサービス】
お客様の事業発展をIT(情報技術)分野から総合的全面的に支援します。
パソコンの販売から、ネットワーク・セキュリティシステムの構築、システム開発、クラウドサービス、IoTやDXまで、当社の事業領域に限界はありません。お客様の課題解決のため、ITの始まりから終わりまでをワンストップでお手伝いします。

■システムインテグレーション ■ネットワークインテグレーション ■IoTソリューション
■業務システム開発 ■Webシステム開発 ■クラウドサービス ■データセンターサービス
■セキュリティコンサルテーション ■DX導入支援 ■運用保守サービス
■Webサイト制作・運用 ■各種機器販売 ■プロモーション企画
設立 2005年2月15日
資本金 6,700万円
従業員数 40名 女性比率50%
売上高 10億53百万円(2023年6月期)
★設立から18期連続増収
代表者 代表取締役社長 那須 伸二
事業所 ■本社
〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目19-1 ノルテプラザ
TEL:011-738-7700
FAX:011-738-7800
[アクセス] JR札幌駅北口から徒歩5分、地下鉄さっぽろ駅/北12条駅から徒歩5分

■東京営業所
〒140-0002
東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエア センタービルディング16F
TEL:03-6712-8730
FAX:03-6712-8607
[アクセス] 東京モノレール天王洲アイル駅直結、りんかい線天王洲アイル駅徒歩5分
オンラインでも対面でも 説明会・選考会は、オンライン(Zoom)でもご来社でも行っています。

連絡先

ユーザーサイド株式会社 採用担当

〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目19-1 ノルテプラザ
TEL:011-738-7700  FAX:011-738-7800
E-mail:recruit@userside.inc

https://www.userside.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

ユーザーサイド株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ユーザーサイド株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)