ネッツトヨタゾナ神戸株式会社
ネッツトヨタゾナコウベ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/その他専門店・小売
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

Y.T
【出身】武庫川女子大学  短期大学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 信頼と安心をお届けできる営業スタッフを目指します!
車の販売、査定、点検のご案内など接客から事務仕事まで様々な業務を行います。
平日は、点検でご来店いただいたお客様への応対や、点検案内の電話や訪問。土日は試乗や商談が主な活動です。地域の方へのイベントも定期的に開催しており、計画や準備片付けも仕事の一つです。
車を販売するうえで、必要な知識は山ほどあります。新型車から他販売店の車、さらにカード、JAF、自動車保険など扱う商品も豊富です。
お客様に最適なご提案ができるよう日々勉強です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人ひとりのお客様に寄り添ってお手伝い
初対面からお客様との関係を構築し、車という高価な商品を販売するのはとても難しいですが、お客様にとって車は、日常生活に欠かせないもの、ご家族との思い出、趣味、、など皆様車への思い入れは様々で、大事なマイカーを選ぶお手伝いができていると思うととても嬉しいです。納車後に、愛車でのドライブのお話を伺ったり、この車にしてよかったとおっしゃっていただくとやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームワークも良く、女性も長く働ける環境
就職に関しては、人と関わる仕事がしたかったこともあり、接客がベースとなる仕事を考えていました。説明会や会社訪問でいろいろな企業を見て回る中で、車業界へ興味を持ちましたが、営業としてバリバリ働くのには、不安がありました。自分には向いていないのではないかという思いや、女性営業が少ないということも一歩踏み出せなかった要因の一つです。
ゾナ神戸での面談で、キャリアチェンジをされた先輩のお話を聞き、出産、育児を経て長く続けられる職場をとても魅力に感じました。店舗も見学させていただき、販売スタッフ、エンジニア、受付スタッフが連携してはつらつと働かれている姿がかっこよく、私もここに携わりたいと思いました。
 
これまでのキャリア 業務スタッフとして2年10か月
2022年より営業スタッフとして活躍中

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に会社の雰囲気を見に行ってみたり、そこで働いている方に話を聞いてみたりできるのは、学生の特権だと思うので、企業の面談や、インターンに積極的に参加してみると良いかなと思います。
周りの友人が早々に内定をもらったりと、焦りや不安が出てくるかもしれませんが妥協せず、将来の自分を想像しながら最後まで続けてください!

掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタゾナ神戸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタゾナ神戸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)