日本ステリ株式会社
ニホンステリ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本ステリ株式会社

(滅菌/物流管理/医療機器保守等) 【H.U.グループ】
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医療関連・医療機関/化学/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

日本ステリは、滅菌事業を中心に医療機関連サービスを幅広く展開しています。新型コロナウイルスの流行により、改めて「滅菌」の重要性に注目が集まる現在。当社は病院のパートナーとしてお客様に寄り添い、安全な医療現場の実現に向けた最適なサービスの提案に力を入れています。少子高齢化や医師・看護師不足などの医療課題に対して、私たちの技術や知見で、新しい価値を提供していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

病院が安全で高品質な医療体制をつくるためのサポート。

私たちが行っているのは医療器具の滅菌サービスをはじめ、「手術業務支援サービス」「内視鏡室支援サービス」「物品管理サービス」など、病院業務の効率化や安全性の向上をトータルサポートする事業です。さらに、コンサルティング領域も担っており、病院規模やお困りごとに合わせて最適なサービスを提案するところから寄り添っています。長年培ってきたこの技術は、コロナ禍においてさらに注目を集め、空港の滅菌コンサルティングへとつながりました。これからも専門性を高めて医療現場の課題に真摯に向き合い、お客様と患者様の架け橋になっていきます。

企業理念

「滅菌」で世の中のヘルスケアを支え、人々の笑顔を創造する。

日本ステリは、1987年の設立より「滅菌事業」を軸に、国公立病院・大学附属病院、医療センターなどのお客様へ多様なアウトソーシングサービスを提供してきました。私たちの理念は「Next Value for Smiles ~滅菌をコアにヘルスケアを支え笑顔をひろげる架け橋に~」です。この先、2025年問題や多様化する医療サービスのニーズなど、医療現場が直面する様々な問題に対して、単に業務を請け負うのではなく、お客様と患者様にとって一番必要なサービスを追求しています。「滅菌」技術で医療の未来と人々の笑顔あふれる健康的な生活の実現へ、私たちは挑戦し続けています。

仕事内容

全国の医療現場を支え、ヘルスケアを向上させる。

日本ステリの社員の多くは、全国の病院内で勤務しています。院内の「滅菌」のサービス提供をはじめ、様々な間接的な医療行為を通じて医療機関のお困りごとを解決しています。単なるアウトソーシングではなく、お客様に真摯に寄り添い、困ったときに一番に相談していただける存在となることが大切。表に出る仕事ではありませんが、お客様の笑顔がその先の患者様の笑顔にもつながっています。また、年齢に関係なく若手社員もどんどん新しいチャレンジができる柔軟な風土も当社の特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■医療関連サービス業(総合職)
 1. 医療器材滅菌サービス(受託病院内・自社滅菌センター内)
 2. 手術業務支援サービス ~OP-tek~
 3. ME機器管理サービス
 4. 院内物流管理サービス
 5. 内視鏡室支援サービス

【私たちのミッション】
医師や看護師の方々が、安心して医療を提供できる環境を作り、医療の質の向上に貢献します。

会社データ

事業内容 医療器材滅菌サービス、手術業務支援サービス(OP-tek)、ME機器管理サービス、院内物流管理サービス、内視鏡室支援サービス
設立 1987(昭和62)年10月
資本金 2億4000万円
従業員数 711名(3,094名)
※2023年3月31日現在の就業人員であり、臨時雇用者数は( )内に年間の平均人数を外数で記載しております。
売上高 278憶(2022年度)
代表者 代表取締役社長 新井 孝志
事業所 本社/〒107-0052
東京都港区赤坂 1-8-1 赤坂インターシティ AIR
事業所(支社)・営業所/東京センター(東京都足立区)、日の出センター(東京都西多摩郡)、大和センター(神奈川県大和市)、香取センター(千葉県成田市)、静岡センター(静岡県榛原郡)、中部事業所・センター(愛知県小牧市)、近畿事業所(大阪市北区)、大阪センター(大阪市港区)、九州事業所・久留米センター(福岡県久留米市)
株主 H.U.グループホールディングス株式会社(100%)

連絡先

***********************************************
〒107-0052
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
日本ステリ 採用担当
メール:huhd.saiyo@hugp.com
※お問合せはメールにて受け付けております。
***********************************************
掲載開始:2024/01/29

日本ステリ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本ステリ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)