有限会社やまでん
ヤマデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社やまでん

樹木伐採業/電気工事業/旧社名:有限会社山下電気工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
建設/電力・電気/その他サービス
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

私たちは、電力会社からの依頼により、配電線に接近する樹木の伐採などを行なっている会社です。木を切るプロ集団として、地域に暮らす人々の安全を守るために、そして電気を安定して供給するために大切な役割を担っています。また、配電線の保全は、山地の安全確保にもつながるのです。これからも、さまざまな人とつながり、自然と共存し、社会を守り続ける会社として、使命感を持って樹木伐採業を展開していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

樹木伐採を通じて、地域の暮らしを守っています!

広島県世羅郡・東広島市、岡山県笠岡市に拠点を構えている当社。設立約50年の歴史があり、大手電力会社と長年取引を継続している安定感も特徴です。配電線に接近する樹木を伐採するとはいっても、どの樹木にも所有者様がいるため、丁寧な調査・交渉が欠かせません。まずは所有者様を探すことからはじまり、伐採許可の交渉をし、承諾いただいたものを当社で伐採しています。トラブルになりそうな樹木を伐採することは、地味ではあるものの必要不可欠で、とても大切な仕事です。社員たちは、地域のライフラインを支える社会貢献度の高い仕事に誇りを持ち、やりがいを実感しながら活躍を続けています。事業拡大を目指す当社で一緒に働きませんか?

仕事内容

誠実な対応ができる方に向いている仕事です!

当社の仕事は、「自然の中で働きたい」「林業に興味がある」といった方にもぴったりです。伐採職はもちろん、営業職も1年を通して山に入り、樹木の所有者様の調査などを行なっています。夏場は過ごしやすさを感じる一方で、ハチ・シカ・イノシシなどと遭遇する可能性があるという点には注意が必要です。また、伐採交渉で大切なのは、丁寧でわかりやすい説明を心がけること。樹木伐採の目的はトラブルを未然に防ぐことのため、きちんと説明すれば伐採の承諾を得られるケースがほとんどです。所有者様から「ありがとう」と感謝されることが多いです。

待遇・制度

有給消化率90%以上!男性も育休取得実績有!長く働ける環境!

当社では、社員一人ひとりが安心して長く働ける環境を整えています。たとえば、樹木の伐採は高所作業もあるなど危険をともなうからこそ、安全で働きやすい職場づくりを徹底。また、知識・技術の向上をサポートするために、各種研修を実施し、資格取得支援制度も導入しています。そのほか、夏季休暇や年末年始休暇といった長期休暇があり、有給消化率は90%以上!しっかり休めてプライベートの充実も図れるため、趣味やアウトドアを楽しむ社員が多いです。育児休暇は、男性社員・女性社員ともに取得実績があります。配電線がある限り必要とされ続ける仕事という点も、働くうえでの安心感につながっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■伐採職
樹木の伐採作業をお任せします。チェーンソーや刈払機などを使用し、4人~5人のチームで作業を進めます。免許・資格の取得によって仕事の幅を広げることができます。

■営業職
電力会社の配電線に接近する樹木の伐採交渉を行なう仕事です。樹木や枝の所有者様とその境界を調べ、伐採への協力を依頼します。

■事務職
伐採した現場の作業報告書類の作成や来客対応、電話対応等の多岐の業務をお任せします。

会社データ

事業内容 ■樹木伐採業
■電気工事業(建物内の配線など)
設立 1974年4月
資本金 300万円
従業員数 47名(2023年12月現在)
売上高 6.6億円
代表者 代表取締役 山下 昌利
事業所 本社/広島県世羅郡世羅町大字小国2050-1
笠岡営業所/岡山県笠岡市笠岡5631-2
東広島営業所/広島県東広島市西条町寺家6901-1
企業理念 「使命感」
生活に欠かせない電気という生活インフラを守るため、配電線や送電線に接近する樹木によって電気の供給に支障を来さないように、保安伐採を行うことを約束します。

「誠意」
配電線や送電線に接近する樹木の伐採に当たっては、 中国電力(株)と同様の意識を持ち、誠意をもって所有者様と対応することを約束します。
企業ホームページ http://www.yamashita-d.co.jp

連絡先

有限会社やまでん
住所:広島県世羅郡世羅町大字小国2050-1
TEL:0847-37-1094
掲載開始:2024/01/29

有限会社やまでんに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社やまでんに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)