株式会社 エムアンドケイ
エムアンドケイ

株式会社 エムアンドケイ

飲食店(金沢まいもん寿司等)の経営、ほか
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/食品/商社(食料品)
本社
石川、東京

先輩社員にインタビュー

魚匠庵
村松 恵美(24歳)
【出身】日本福祉大学  社会福祉学部 保健学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客や旅行会社とのやり取りを行っています。
お客様から言われたことをただやるのではなく、言われる前に対応できるように接客をしています。例えば、小さな子供を連れたご家族の方には、お水や椅子、スプーンなどを用意したり、お座敷にご案内したりしています。お客様をよく見て、どのような接客が喜ばれるのか、考えています。
また、電話対応も行っています。当社は全国からの団体客も多く、そのため旅行会社の方とのやり取りも担当させていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何気ない会話、”またくるね!”を聞けると嬉しいです。
お客様から”ありがとう、またくるね!”と言われることがうれしく感じます。
この前も、お客様が県外の方で私も県外出身のため、県外ネタでお話が盛り上がり、私のことを気に入っていただけたり、料理をほめていただいたりしました。何気ない会話ですが一言一言がうれしく感じます。

社内でも、運動会やBBQなど他の店舗の人との交流があり、お互いのお店のことを話したりプライベートのことを話したりと、交流会を設けていただけるのもうれしいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面白そうと感じたから。
学んできたことが福祉だったのですが、実習に行った際に、社会福祉士は自分に向いているのか?と疑問に思い、違うところに挑戦しようと決めたのです。
いろいろ見ている中で、合同説明会で当社に出会い飲食業界については漠然としたイメージしかなかったのですが、面白そうだなと感じ当社に決めました。
単純に接客だけではなく、いろんな仕事があり幅広い仕事だと感じています。
 
これまでのキャリア 魚匠庵(2年半:現在)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

条件面などは、画面上では比較できても実際違うことが多いと思います。そのため数字よりも働いている人をよく見た方がいいと思います。その人を見て、この人と一緒に働きたいなと思えることが大切だと思います。

株式会社 エムアンドケイの先輩社員

お客様に食を楽しんでいただけるように料理を提供しています。

魚匠庵 副店長
吉藤 敬彰

現場と経営のパイプ役として、現場で働く社員のための施策を立案・実行

事業推進課
木下 隆介

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)