株式会社ニシムタ
ニシムタ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

ニシムタ 五十市店 店舗運営部
横山  和樹(22歳)
【出身】熊本学園大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 五十市店で、売場の基礎を学んでいます!
4月に入社し、五十市店に配属となりました。
今は研修中で、決まった売場はありません。なので、主にレジの仕事を覚えたり
売場を持つ先輩方のお手伝いをして、売場(小売)の基礎を学んでいるところです。

気を付けていることは、誰よりも早く、誰よりも大きな声でのあいさつをすること、また、自分が担当した売場は、まかされたこと以上のことを時間を決めて、その範囲内で行うようにしています。

本配属(売場担当)に向け、今は基礎をしっかり学んでいきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
レジ研修をしていた際にいらしたお客様から、うれしいお言葉をいただいた時
入社して1週間ほどでレジに研修で初めて入っていたときに、私の胸元にある研修生の名札を見て、「大変だろうけど頑張って!君ならできるよ!」とうれしいお言葉をいただきました。びくびくしながらレジに入っていたので、まさかお客様からそんなお言葉をいただけると思っておらず、驚いたと共にちゃんと見てくださっている方もいらっしゃるんだとうれしく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 客としてお店に来たときに優しい対応をしていただいたことです。
熊本地震を経験し、実家がある宮崎に非難してきていた際、熊本の家に持ち帰る為の食料や飲料を大量に購入しました。そのときにダンボール詰め、袋詰めを手伝ってくださり、また、「これから復興には時間がかかると思いますが、負けずに頑張ってくださいね!」と声をかけてくださいました。この経験をして、自分もこんな人がいる会社で働きたい。こういう優しい対応のできる人になりたい。と思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 販売員(現職、今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私のように、こんな風になりたいと思えるような人に出会える人ばかりではないと思いますが、「やりたいこと」、「どんな風になりたいのか」などを、まず考えて、「それはどこでできるのか」、などを調べてから就職活動に励むとスムーズに就職活動を行うことができると思います。
業種、職種たくさんあります。みなさんはたくさんの可能性を持っていますので、自分の長所短所を見極めて自身を持って頑張ってください。

株式会社ニシムタの先輩社員

鴨池店「Sky Market」の店長、新たなアイデアで顧客獲得を思案中です。

ニシムタ スカイマーケット鴨池店 店長
黒木健太郎

ホームセンターの副店長から食品も扱う店舗の副店長に!

ニシムタ 伊集院店 副店長
竹澤 拓洋

鮮魚部門で寿司を握ってます!

与次郎店 鮮魚部門
高橋 浩和

入社半年で、売り場の発注を任せてもらえるスピード感ある仕事。

与次郎店食鮮館 青果担当
藤城 友美

バイヤーとネット事業の2つの事業に携わっています

商品部 ペット用品バイヤー兼eコマース部門課長
増田 勝幸

お客様のニーズを確認しながら、商品の仕入れを行っています!

本部 文具・玩具バイヤー
永留 真生

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)