株式会社ダイサン
ダイサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイサン

【東証二部上場/建設/建築/ビケ足場/住宅/設計/新製品開発】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/建材・エクステリア/リース・レンタル/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

『ファーストなサービスを心から』当社は建設サービス業であり、足場の設計から施工まで一貫したサービスを提供する足場施工サービス会社です。
建設現場を美しい型で表現するという想いから「ビケ足場」と名付けた日本初のクサビ式足場を開発しました。ビケ足場の誕生から47年、海外展開やIoTシステム導入などの新規事業と共に更なる建設業の発展に貢献し、もう一歩先のステージへ挑戦し続けます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

★当社のお仕事は未経験でも大歓迎!充実した育成制度があり!★

「足場施工なんてやったことがない」「未経験でも大丈夫?」と心配する人も多いと思います。ご安心ください。当社に新卒で入社する大半の方が未経験で入社されます。当社では最大1年間、研修として足場の基礎知識を1から学ぶことが出来る「アカデミー研修」を行っております。各エリアで分かれ研修を行い足場の名前から持ち方まで丁寧に1から学ぶことが出来ます。1年目で足場に慣れ、2年目では現場に慣れ、3年目で1人前の施工スタッフになれるように研修カリキュラムを組んでいます。自分のペースでしっかりと歩んでいける研修をご用意しています。

仕事内容

★ONETEAMの仕事だからこそ生まれるチーム力★

組立解体の仕事は3人1組のチームで行います。しかし、チームの中には決して同じヒトはおらず、一人ひとりの個性が当社にとっての『財宝』です。個性が力を合わせるからこそ、現場に最高の足場を創り上げることが出来るのです。私たちは共に足場を作り上げた達成感を分かち合い、辛い時も共に乗り越えることが出来る『ONETEAM』です。仕事に限らず、早く仕事が終われば事業所でBBQをしたり、社員の家族を呼んで海に行ったり、当社では普段からの社員同士のコミュニケーションを大切にしています^^

社風・風土

★初めての社会人も安心★地元就職可能!住宅手当あり!

来年の春から新しい挑戦が始まるからこそ、その時間を過ごす環境はとても大切ですよね。『どうしても家の近くで働きたい』『一人暮らしをしたいけど大変そう、、』などと思っている方に安心していただけるサポート環境を当社では用意しています^^

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<技能職・・・・・全学部・全学科>
-仕事内容--
建設現場で足場の組み立て解体を行っていただきます!

-ココが魅力-
安心安全な足場を現場に届けることで現場で働く方々の命を守ることが私たちの仕事です。

この仕事の面白さは毎日向かう現場は違うこと!
様々な建物づくりに関われる楽しさが味わえます!

また、お客様の想いをカタチに変えることもこの仕事の魅力です。

詳細は説明会でご説明します^^

会社データ

事業内容 一建設を支える足場事業-
住宅の新築工事やリフォームかせない建設足場の設計~施工を一貫させた”サービス”を提供しています。
また足場製品の開発から製造を手掛け、必要とするお客様のもとへ信頼できる”モノ"を届けています。
共に仕事をするパートナーは、大手住宅メーカーが多数であり、安全、安心、感動の住環境づくりに貢献しています。

-新規事業という新たな挑戦-
近年、社では建設業界で働く人々の環境改善のために作業効率化を図る”建設DX"に取り組んでおります。
その他にも東南アジアの海外拠点を中心に更なる足場の事業展開に注力をしています。
設立 1975年4月
資本金 1億円(2023年4月20日現在)
従業員数 598名(2023年4月)
売上高 105億1200万円(2023年4月)
代表者 代表取締役会長三浦 基和
代表取締役社長藤田 武敏
事業所 ●本社/大阪
●支店/東京、九州
●サービスセンター/全国29拠点
横浜、神奈川、川崎、千葉、埼玉、埼玉東、埼玉北
名古屋、滋賀、京都、三重、大阪、大阪北、兵庫、神戸北、
岡山、広島、広島東、福山、山口、山口東、
福岡、福岡西、福岡東、福岡南、北九州、熊本、熊本北、大分
●整備工場/埼玉、大阪、神戸北、福岡東、福岡南
●製造工場/大阪
主な取引先 旭化成(株)、住友林業(株)、積水ハウス(株)、大東建託(株)、大和ハウス工業(株)、パナソニックホームズ(株)、ミサワホーム(株)、三井ホーム(株) 他50音順敬称略
今後の事業展開 ■施工サービス事業
1、大手ハウスメーカーへ注力
2、マンション、工場、店舗などの大型建築物に注力
3、リース事業

■その他事業
1、海外展開
2、IoT導入(CADシステム、カメラシステム魚眼君、keybox)
3、働き方改革

足場だけでなく『建設現場』に足を踏み入れ、
海外展開やIoTシステム導入などの新規事業と共に
もう一歩先のステージへ挑戦し続けます。

★詳しくは、お会いできたときにお話しします!
メッセージ わたしたちが提供しているものは「サービス」です。
足場の会社といえば金属製品メーカーや鳶職をイメージされると思いますが、
私達は足場のプロであるがゆえに「サービス」の提供をしているのです。

設立以来、私達は危険を伴う作業環境であった住宅現場を中心に、
足場業界で常に業界に先駆け新しいことに取り組み続け、環境を変化させてきました。

縁の下の力持ちといった業界ですが、
成長路線を描くわたしたちは足場文化の未来を牽引する熱意、
活力ある若い力を求めており、そんなみなさんが活躍できる会社です。
皆さんが当社の大切な「人財」となり、自らの成功を実感し、
活き活きと当社で活躍してくれる日を楽しみにしています。

連絡先

〒541-0054
大阪市中央区南本町2-6-12サンマリオンタワー3階
電話番号:06(6243)8003
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダイサンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイサンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)