株式会社テクノブレーン
テクノブレーン

株式会社テクノブレーン

システム開発/情報処理/Web関連開発【官公庁・金融・通信】
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

【会社説明会実施中】
テクノブレーンの事業内容、会社の雰囲気を余すことなくお伝えします。
説明会参加から内定まで最短1ヶ月!!ぜひご参加ください。

各種アプリケーションの設計・開発やネットワーク設計・インフラ構築を中心に、幅広いソリューションを提供している独立系ソフトウェア企業です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

技術者の「やりたい」を叶えて、成長してきた会社です。

私たちは、創業から24年間培った技術力により24年連続黒字と安定した経営基盤を築き、着実に成長を重ねてきました。既存の技術力を大切にしながらも、積極的に新しいアイデア・技術を取り入れることが私たちの強みです。一例として、最近話題の【Ruby】を使った提案。高い生産性がありながらも、まだまだ担い手が少ない中、社員の「やりたい」という一言から導入がスタートし、業界でも早い段階で開発実績をつくることできました。「技術者の理想が実現できる会社を作りたい」という創業当時のビジョンを継承しつつ、技術者一人ひとりの技術に対するこだわりを大切にし、社員起点のアイデアから成長を続けています。

施設・職場環境

社員の意欲を後押し!自信を持って働ける教育及び評価制度

「社員よ武装しろ」と社長が言うように、当社では皆さんに技術力やチーム力という武器を持ってもらうために、支援を惜しみません。その範囲は、プログラム経験者だけではなく、文系出身など未経験者でも活躍できるように、と定めています。代表的なものとして一つ目に、「人が介在した教育」。入社して3か月間のOJT研修や、チーム単位でプロジェクトを担当することにより、必ず先輩社員がいる環境で仕事に取り組むことができるよう、組織体制を構成しています。二つ目に、「公正な評価制度」。年齢や経験年数だけでなく、社員1人ひとりのがんばりや能力を評価する成果主義を導入し、若手社員からも活躍の場を広げられる土壌を作っています。

社風・風土

仕事も遊びも一生懸命!! 定着率【96%】

当社では、共に助け支えあいながら、全員の成長を実現することに挑戦しています。そのために、仕事内外の交流を通じた「一体感」を大事にしています。まず、仕事では、年に5回ほど全社会議を実施し、会社の状況・方向性を社内の全員が定期的に共有できるようにしています。仕事以外では、社員旅行、花見、BBQ、サークル活動等の活動を通し、社員同士の横の繋がりを応援しています。結果、社員アンケートでは、入社5年後定着率【96%】/馴染みやすさ【100%】という数字を記録しました。自社説明会では、社内外から「アットホームだね」と言われる、社風及び文化を余すことなくお伝えしますので、お気軽にご来社ください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆プログラマー・システムエンジニア
官公庁・金融業・流通業など、あらゆる業種・業界のシステム開発や保守を行います。
制御系アプリケーションの開発やネットワーク設計・インフラ構築など、カバーできる範囲が広いのが特徴です。

会社データ

事業内容 【事業系ソリューション】
 ・官庁系システム ・金融システム ・流通系システム
【制御系アプリケーションの設計・開発】
 ・デジタルカメラ・スマートフォンアプリ ・エンジン制御 ・カーナビ等
【ネットワーク設計・インフラ構築】
 ・企業ネットワーク構築 ・セキュリティ環境構築
【トータルソリューション事業】
 ・企業のベストパートナーとして、
      コンピュータ資産を最大に活かす提案を行っていきます。
【自社製品の企画・開発・販売】
 ・企業や社会の「あったらいいな」を提案します。

■「True&Technology&Tomorrow」のテクノブレーン

「True&Technology&Tomorrow」(本物の技術で明日を創り出す)を合言葉に、「企業のコンピュータ資産を最大限に生かすお手伝いをすると共に、社会に価値ある技術を提供し、明日の時代を提案する技術集団」です。
全社員が企業家、起業家としての精神を発揮し、誇りと責任のビジネスを追求しつつ、日々変化する技術と共に、「あったらいいな」を形にして企業や社会に提供しています。

■1993年設立以来、黒字経営を続けています
技術力と提案力を強みに、着実に成長してきました。クライアントは、官庁関係、流通系、ホテル/サービス業、金融関係、通信系など。幅広い企業に技術を提供しています。

■今後を担う、みなさんへの期待

テクノブレーンは「自由な発想のシステム構築で高付加価値を提供」、「変革に対応するスピード感ある思考回路で時代の最先端を築く」を掲げ、今後も事業を展開しています。

みなさんには、「高い技術力」と「自由な発想」を社内研修からしっかり鍛え、20代で技術提供力を、30代で企業への提案力を身につけ、時代をリードする社員になって頂きます。
設立 1993年1月5日
資本金 2,000万円
従業員数 58名
売上高 3億9,000万円(2015年12月期)
代表者 代表取締役社長 江部 厚
事業所 【本社】
神奈川県横浜市中区長者町5-85
三共横浜ビル10F
社長からの一言 ◆◇技術者一人ひとりが活き活きと輝ける会社◆◇
私自身も、もとは一人の技術者。
だからこそ、技術者が活き活きと輝ける会社を目指しています。
そんな弊社のポリシーは、社員一人ひとりのバランスの良い成長を重視すること。

では、弊社の考えるバランスの良い成長とは?
技術者としては、まずは技術力である「テクニカルスキル」。最新で、最高の技術のお客様にお届けするために、しっかりとした技術力を身につけてもらいます。
そして、技術力が身についたら、次に「マネジメントスキル」と「ポリティカルスキル」。
これらがバランス良く身についた時、仕事の幅が広がり、技術者として輝けるステージに立つことができます。

そのために必要な場は、会社が用意します。
現在では、研修、資格取得支援制度、勉強会などを実施しています。
また、懇親会や社内報「てくてく」、チャットワークなど、社員一人ひとりの声を反映しやすいツールも多く使用しています。

切磋琢磨できる環境で、誰よりも輝ける技術者を目指してください。
ホームページ http://www.tbn.co.jp/
沿革 1993年
「やりたいことが実現できる会社」
「社員一人ひとりが活き活きと輝ける企業」
を目指して、「システム日本テクノサービス(株)」を設立
本社 横浜市緑区  資本金  1,500万円

1995年
本社を横浜市中区花咲町に移転

1996年
CIを導入
社名を「(株)テクノブレーン」に変更
資本金を2,000万円に増資

1998年
事業拡大に伴い、本社を横浜市中区長者町へ移転

2002年
新・人事評価制度の開始
役割の明確化、評価と待遇を定めた「実力主義人事考査」の導入

2005年
自社製品「J-WARP」販売開始
特定派遣事業登録(特147-300757)

2006年
自社製品 グループウェア「TBOA(後のJ-Caddie)」をリリース

2007年
自社製品 汎用ワークフロー作成ソフト「My Flow」シリーズ販売開始

2008年
Webアプリケーション自動生成ツール「J-WARP Version2」販売開始

2009年
2002年運用の「新人事制度」を一新。職務定義を明確にし、将来設計の 可視化を図る
「新給与制度」「新就業規則」「新職制/新体制」での運用開始

2009年
自社製品「グループウェアTBOA」をバージョンアップ
製品名を「J-Caddis」へ変更

2009年
オープンソースBI事業へ進出
中小企業庁の施策である経営革新事業として神奈川県庁にオープンソースBI事業が承認される

2010年
「一般事業会社へのアプローチ」を本年度の方針とし、第2創業の年とする
第2創業に伴い、テクノブレーン「ロゴ」を変更

神奈川県入札参加資格取得
横浜市入札参加資格取得

2011年
「ECO-POS」 リリース。
”産業交流展””テクニカルショウ”出展。
”Rubyアソシエーション認定企業”となる。

2012年
「Rubyアソシエーション協賛企業」に登録

2013年
創立20周年を迎える

2014年
ホームページをリニューアル
一般労働者派遣事業登録(般 14-301074)

連絡先

株式会社テクノブレーン
〒221-0033
神奈川県横浜市中区長者町5-85 三共横浜ビル
採用担当
TEL:045-242-7351
Email:saiyo@tbn.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社テクノブレーンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノブレーンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)